*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
パックウォーク(お散歩練習会)
くまこ先生のパックウォークに参加してきました。 イチョウ並木が見事でしたー! 本当になんてきれいなんだろう。

112301.jpg

メイにとってはこんなに長く屋外にいるのも、他の人や犬と一緒にいるのも初めての経験でした。

かたまってますね。

112302.jpg

くまこ先生にいろいろ教えていただきながら歩きます。

112311.jpg

広場で遊んでみたり。

112304.jpg

他の子達ともご挨拶したり、並んで歩いたり。

112305.jpg

時々ちょっと震えちゃったけど、でも皆さんに「良い子だねー」とたくさん褒めていただいたり、メイに必要なのは経験なので、ちょっとずつキャパを広げていく良いきっかけになったと思います。

112306.jpg

こんなかっこいいカートをご利用の方も♪ 赤が黒に映えてとってもきれい。

112307.jpg

秋も満喫できたし、良い1日だったね。メイは帰りの車でも家に帰ってからも爆睡していました。初めてのことだらけで、さすがに疲れたらしいです。くたくたになる経験も初めてかも。

112308.jpg

そして一眠りした後、排泄メインの短め散歩をしてから晩ごはんを出したら小走りで行って、あっという間に完食。足りなそうでした。さらになんだか性格が若干活発になっている!ねこのおもちゃをカミカミひっぱりっこして破壊。

112309.jpg

今まで遊ぶということもしたことが無かったのです。おもちゃを見せたり手本を見せてもピンと来ない様子でした。でも今日、他の犬達と歩いたり、皆さんに褒めてもらったりしたことでなんだか一皮剥けた感じのメイなのでした。

112310.jpg

くまこさん、皆さん、良い経験をどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


Secret
(非公開コメント受付中)

顔つきも、、、
こんにちは!メイちゃん何だか「一皮」と言うより「二皮」くらいむけたようないい表情してますねぇ~!これを機にどんどん今のごく自然な環境に慣れていくといいですね!
No title
とらさん、こんにちは。とらさんは我が家メイを迎えた初日の様子と表情をご覧になっているので、この進歩もよりわかりやすいかもしれませんね。
予想していたよりずっと早いスピードで心を開いてきてくれている感じがします。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR