*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ギュウギュウがさらにギュウギュウ
メイがいつも自分のじゃなくて猫の小さいベッドにギュウギュウに詰まって寝るのが好きなことはかねてよりお伝えしていますが、そのギュウギュウにさらに輪がかかりました。

111801.jpg

空気読めないことでは誰にも負けないじーちゃん、ケンです。 夏に病気になって危ない状態だったのですが、現在は小康状態を保っています。 性格は大人物というか、大猫物??? 

111802.jpg

あったかそうなところがあればどこにでも身体をねじ込んでくる。最初メイは「え?え?え?」という感じでたじろいでいましたが逃げるわけでもなく、お互いはみだしながらなんとなく収まっている・・・というかはみだしてるんだけど。

とにかく寒くなってくると、家中の動物が暖を求めて集まってきますね。

111804.jpg

我が家から巣立った子達もあったかくしているみたいです。

2号と3号(現在はディノとコスタ)
111805.jpg


グリム(現在はポチ丸)
111803.jpg

皆さまもお風邪など召されませんようお気をつけくださいませ。

それと本日はもう1頭、緊急募集中の子を紹介させてください。なごみちゃんです。

111806.jpg

この子はとある行政施設にいる子です。一応推定8歳と募集していますが、実際はもう少し上かもしれません。というのは先日倒れてしまったからです。今はまた元気になっているのですが、原因が検査してもはっきりわからなかったそうです。 

この間1度里親さんが決まったのですが、よんどころない事情により(なごみちゃんのせいではありません)キャンセル、疲れやストレスも積み重なっているでしょう。さらに暖房の無いコンクリートの犬舎も身体にこたえます。

111808.jpg

なのになごみちゃん、いつでも笑顔なのです。本当に。私は何度も会ったわけではありませんが、笑顔しか見たことがありません。

おっとりした良い子で、最高の性格です。一緒にお散歩したり、ただベンチに座っていたりするだけで、こちらの方が癒されて、くつろいだ気持ちにさせてくれる子です。

111807.jpg

年齢や体調など、一般的な条件としては良くないかもしれません。でもこの子と暮らしたらきっと心に宝物をたくさんもらえますよ。ぜひ親ブログをご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遂に、、、
メイちゃんもケンの寝具と化しましたね!そのうちにメイちゃんも慣れてしまうんでしょうね!しかし2号3号は大きくなりましたねぇ。世間では動物は今の環境に慣れれば昔の事は忘れるよ!なんて俺様にうんちくを語る輩がいますが、lohamakeguさんやグリム(ぽちまる)やケンと過ごした日々をいつまでも忘れる事はないと思います!
No title
とらさん、こんばんは。
ケンにかかるとみんな毛布かクッションみたいですね。
2号3号はもう4kg間近です。大切にしていただいて
元気でやっています。でも実は私も猫は忘れるだろう派
だったりして(^o^;)
みんな同じ
ねこだって犬だって、ぞうだってみんな同じですよ!辛い事やいやな事は忘れても、楽しかった事や嬉しかったことは絶対に忘れません。今度、誘拐されて3年後に再会した初代飼い猫の「タマ(茶トラ)」のお話を聞かせてあげましょう!お楽しみに!!!
No title
とらさん、え!誘拐!?3年後!?
楽しみに・・・しています。
やっぱり寝具になりましたか^o^
いいな〜私も猫になってギュウギュウになりたい!
No title
Sayanさん、ケンはおかげさまで具合が悪いにしては元気にしてます。
でも相変わらずそばについてないとご飯を食べないのでそれが困っています。なにか良い方法無いかなあ・・・
ついてないと、ごはん食べないなんて可愛いじゃあないですか!
それより良い方法は見当たりません。
ついていてあげてください^o^
私だったら隣で並んでごはん食べますね。
No title
Sayanさん、ケンは1回にたくさん食べられず、隙があったらご飯の前に連れて行き、励ましてはちびちび食べさせるのを繰り返してやっと1日に必要な量にもっていってるのです。留守にしてると全然食べないで寝てます。そして昼より夜の方がさらに食べない。だから外出時間が長いと十分に食べさせるのが難しいんです。近々フルタイム勤務を再開せざるをえないので深刻な問題です。
それは深刻な問題だなぁ…
猫用の栄養ドリンクもあるみたいだけど、ケンは飲んでくれるかしら?
高齢猫用のカツオは率先して食べない?
カツオはどこねうちの子もみんな好きですよね^o^
でもあんまり躍起になって食べさせなくても、朝晩だけでもゆっくり食べさせてあげたらいいのかもしれません。
No title
Sayanさん、ありがとう。ケンは膵臓が悪いので、高カロリー、高脂肪の物はだめなのがまたむずかしいポイントなのです。10粒食べて30分空けてまた10粒。みたいなペースを1日に20回ぐらい繰り返す感じ。朝夕で1回ずつ一気に食べてくれない子はよくいるけど、そういう子は留守にしてたって勝手に食べる。ケンはいないと食べないのでほんとに心配です(ToT)でもどうにかして良い方法を見つけなきゃ。ありがとう。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR