*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
譲渡会のこと、それからメイとグリムの共通点
木々がだんだん色づいてきましたね。お散歩が気持ち良い季節です。 

102701.jpg

メイはまだ硬い表情が多いな~。

102702.jpg

ニカーっと笑顔がたくさんが見られるようになるのはいつかなー?



週末はアニマル・ハート・レスキューの定例譲渡会のお手伝いに行ってきました。

102704.jpg

クラブ内にあるドッグカフェのデッキに犬たちと今回は1匹だけ猫がずらりと並びます。

102705.jpg

みんなケージの中でおとなしくして良い子です。

102706.jpg

寝ちゃう子も。

102708.jpg

お外にいる子もいます。

102707.jpg

今回の一番のモテモテちゃんはこの子でしたー。 1匹だけ参加の仔猫ちゃん。

102709.jpg

横浜市は港北ニュータウンのノーティ・ドッグクラブにて毎月2回、定例譲渡会を行っています。次回は11月16日(日)、30日(日)です。 都心からでも車で40~50分ぐらい。 緑溢れる街にドライブがてらいらっしゃいませんか?

それと11月3日(祝)はお祭りドッグランフェスタもあります。本牧埠頭の先端にある横浜港シンボルタワー公園。大きな灯台の元、豊かな芝生のドッグランです。

みんなで楽しめるゲームやグルーミングサービスをご用意してお待ちしています。キッチンカーもやってきますよ。里親希望や卒業生でなくてもご家族で楽しめる1日になると思います。ぜひご参加ください。



メイの話に戻りますが、同じく74頭崩壊現場出身の先代預かりっ子グリムとの共通点を見つけました。それはどちらも猫のベッドにギュウギュウに詰まってくつろぐのが好きなとこ。

102703.jpg

後ろにちっちゃくケンの姿が。追い出されたわけじゃなくて日向ぼっこしたいからそこに行ったんですけどね。 だんだんリビングにいる時間が長くなって、本当にゆっくりゆっくりですが我が家に慣れてきているメイなのでした。



Secret
(非公開コメント受付中)

そのうちに
こんにちは!lohamakeguさん!メイちゃんは以前にも同じようなベッドの上に乗っていたのでしょうね?でもそのうちケンの寝具になるので、一人で占領できるのも今の内でしょうけどね(笑)
No title
とらさん、こんにちは。メイやグリムは汚なくて硬い床の上にぎゅーぎゅーに押し込まれていたので、ふわふわベッドになんて乗ったことは無いはずです。しいて言えばその共通項はぎゅーぎゅーであること。そしてメイはやせっぽちすぎてベッドとしてはまだ魅力的ではないようで、メイの方がケンに片思いしている感じです。寄って行ってもスルーされちゃってちょっと淋しそうだったりします。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
