*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
グリムあらためポチ丸の近況と秋田犬たち
グリムあらためポチ丸の近況です。 この間は丹沢にハイキングに連れて行ってもらいました。

びっくり症は相変わらずで、トイレの後にケリケリっとしたら落ち葉の山に足を突っ込んで、その感触に飛び上がってびっくりしていたそうです。 一目散に逃げようとして、腰まで抜かして這いつくばっていたと。

102201.jpg

74頭崩壊現場出身の子達はどの子もほとんど例外なく恐がりです。 生まれてからずっとひどい環境に監禁されていたのだから、一朝一夕には治らないでしょう。

恐がりの子はちょっとしたきっかけでパニックになり、必死で逃げてしまうようです。 私が知っている限りでもこの現場だけで4頭脱走し、その内2頭は見つける前に事故で亡くなってしまいました。

102202.jpg
レインコート初体験。固まっ・・・

リードや首輪、ドアや窓の開閉など、どれほど気をつけてもやりすぎではありません。 保護犬はダブルリードがよりリスクが少ないです。 事故は他人事ではないと私は思っています。

t_unnamed[1] (4)


さて、現場といえば秋田犬たちの現場、そこには中型犬も多くいるそうです。 良かったらその子達がどんなにかわいいかを親ブログで見てみてください。

t_o0480064013104899151[1]

こんな荒れた場所でほとんどの子が繋がれっぱなしですが、性格はブレずに人懐こくて素直。 見た目はザ・雑種という感じであまり花が無いかもしれない。 でもご飯もろくに食べられていないのに、なお安定して良い子だなんて。

102205.jpg
「待ってた~🎵」笑顔でお出迎え。 でもそこは車道。 危ないです。

そんな生まれ持った健やかな宝物を持つ子と暮らしたら、本当に良かったと思う日がきっと来ますよ。

102206.jpg

医療費やフード代がいつでも不足しています。 里親さん・一時預かりさんも募集中です。 拡散や口コミだって協力のひとつです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。



Secret
(非公開コメント受付中)

ぽち丸くん、やわらか笑顔かわいー♪レインコート着て固まってるとこも。今夏山中湖でぽち丸くんと交流した我が家の長男ジョイくんもシー外派なのでレインコート着ていってます。レスキュー隊員みたいな感じの(*^^*)。
こちらのブログから飛んでココにゃんさんやガイルさんブログお訪ねするようになりました。
No title
YOPI様
コメントありがとうございます。また、ココニャンやガイル母ちゃんのブログもご覧いただき、ありがたく思います。こうして関心を抱いていただくこともひとつのボランティア参加だと私は考えます。ポチ丸が繋いでくれたご縁、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR