*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
譲渡会のお手伝いに行ってきました。
今日、青山は国連大学前のファーマーズマーケット内で行われたアニマル・ハート・レスキューの出張譲渡会にお手伝いに行ってきました。

101801.jpg

マーケット会場のはずれでわかりにくい場所にあるにも関わらず、たくさんのご来場者がいらっしゃいました。 「この子たちはどこから来たのですか?」というご質問などもあり、動物愛護センター(保健所)に収容されていたとお答えすると、驚かれていました。

101804.jpg

今日来ていた子たちは預かりさん宅で大切にケアされており、性格も明るくて花マルの子ばかり。 なので、暗くてつらい保健所とイメージが繋がらないのかもしれません。

101802.jpg

こういったやりとりをきっかけに、こんな良い子たちが人間の都合でたくさん収容されていることや、保護犬を引き取るという選択肢に関して興味を持ってくれる人がいるなら、それも譲渡会の意義のひとつですね。

101806.jpg

サークルでフリーになったり、ケージでお休みしたり、お子さんたちと触れ合ったり、さて、この中で決まるご縁はあるかな? あるといいなあ。 みんな本当に良い子でした。

101805.jpg
お、カメラ目線。

通常は横浜市の港北ニュータウンで、月2回ぐらい譲渡会を行っています。 ごく一部の子の写真しか撮れなかったのですが、大型から小型まで、もっとたくさんの子達が里親さんを待っています。

101803.jpg


メイは譲渡会に出るにはもうちょっと時間が必要だね。 まずは仮両親に慣れてくれい。 でもきのうからご飯がもっと欲しい時だけそばに歩いて来て、黙ってじっと見上げるようになりました。 ガン見です。 それ以外の時は相変わらず内気。 はっきりした子だ・・・

101501.jpg


チョコラブのモーフィーも預かりさんのおうちで家庭犬への道を歩んでいますよ。 里親さん募集中です。 好物はボール、特技は股くぐり。

ももたろの家族探しで毎日の様子をどうぞご覧ください。

091705.jpg





Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜市都筑区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR