*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
オレの後ろに立つな!
追記

台風の日と冷たい雨の日を経て昨日保護されたチャコ、本日亡くなりました。 

交通事故にでも遭っていたらしく、全身に菌が回って病院で亡くなったそうです。

これは初めてのケースではありません。過去に何度も起きています。

迷子は死に直結する場合もあります。 どんなに慣れていてもリードにはどうかお気をつけください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メイは推定4歳。 ということは、4年間もの間74頭多頭崩壊現場でぎゅうぎゅうに室内に押し込められて、外に出たこともありませんでした。 知っている人間は飼い主だけ。

でもボランティアさん達がずっと通って、1頭ずつコツコツお散歩の練習をさせてくれました。 メイも最初は歩けなくて這いつくばって震えていたけれど、我が家に来た時にはちゃんと歩ける子になっていました。

むしろお散歩上手と言っていい。 1歩さがって人間の左を歩き、止まれば止まる。 走り方はまだ知らないですが、早足ならついてくる。

ただ、

101602.jpg

メイの後ろには敵が常について来る!

としか思えないぐらい、振り返り振り返り進みます。 後ろが恐い。 「オレの後ろに立つな!」 今日から名前変えようか。 ゴル子(13)なんてどーお?

ゴル子~、後ろなんにもいないけど?

101604.jpg

今はまだ人も自転車も車もバイクもなんでも恐い。 私がちょっとつまづきでもしようものなら飛び退ってうずくまっています。 今朝はお散歩に行く前から玄関でものすごい震えていたので、何かと思ったら洗濯機の脱水音でした。 

101603.jpg
メイちゃん、そしたら世の中のたいていの物なくなっちゃうよ。

でも健気に立ち上がって一生懸命出発したよね。 ゆっくりでいいからがんばって慣れて、恐いものなんて減らしていこう。

101606.jpg


今週の土曜、18日は青山は国連大学前のファーマーズマーケットにて犬の譲渡会がありますよー。手頃なお値段の新鮮農産物だけでなく、ジャムや焼き菓子、はちみつ、お茶、ドライフルーツ、ナッツ、ドレッシングなどのソース類、お味噌など、手作り食品もいろいろあります。イートインコーナーもあって、私は大好きで、行くと必ずエコバッグを満杯にして帰ります。

101605.jpg

その一画にて犬達と共にお待ちしております♪ 預かりボランティアの登録も受け付けていますので、ご興味があれば、話だけでもお立ち寄りください。


Secret
(非公開コメント受付中)

後ろ、怖がりますよね!
まるでお尻に目がついてるかのように後方の気配を察知する…
ビビリちゃんの特技なのかもしれませんね(*^_^*)
ほたるも以前、誰も何も居ないのにはずなのにいつも振り返って。そしたら遠くに人の姿が。。よく分かるな〜ってある意味感心です。
No title
チロルママさん、ホタルちゃんもそうですか。
たしかに遠くには誰かいます。恐怖アンテナがマックスに
張られてるんでしょうねー。帰り道だけ足取り軽いという・・・(^_^;)
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR