*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
穴倉でのできごと
我が家はまだ宝くじが当たっていないため、小さな2LDKの集合住宅暮らしです。 典型的な間取りのヤツで、玄関脇にある4畳半を収納代わりに使っています。 そこにプラスチックの衣装ケースの上にポールハンガーを渡した一画があります。

t_101101.jpg

老猫のケンがそこに登って寛ぐのが好きなので、下段に掛かっている衣類を両側に寄せて、中央部分を穴倉のようにしてあります。 西日が入って暖かく、囲まれ感が居心地が良いらしく、午後はほとんどその場所で眠っています。

ところがある日帰宅してみると何か様子が違う。

t_101102.jpg

あら???メイ???

眠っているケンの隣にねじこんだらしい。 眼をそらしてオドオドするものの、そこを動こうとはしません。 その内、やっぱり迷惑だったのか、ケンの方衣装ケースから降りて部屋を出て行ってしまいました。

t_101103.jpg

と思ったら、隣の部屋で水を飲んだらまた戻ってきてメイの隣に落ち着いたのでした。

さすがケン。 細かいことは気にしない。 ケンは夏場に大きく体調をくずし、退院した今もまだ予断を許される状況ではないのですが、メイが来てからなんだか少し元気になっているのです。

ちょっとだけ食欲が増し、ふだんはまずしないダッシュすらたまにしちゃうという・・・女の子にいいとこ見せたいのはわかるけど、じーちゃん、後から無理がくるとこわいから大概にしといてくださいね。

でもメイはどう思ってそこに乗っかったんでしょうね???

t_101104.jpg


チョコラブのモーフィーも預かりさんのおうちで家庭犬への道を歩んでいますよ。 里親さん募集中です。 ももたろの家族探しで毎日の様子をどうぞご覧ください。

090201.jpg



Secret
(非公開コメント受付中)

そのうちに
メイちゃんもそのうちにきっと、ケンの寝具になるのでしょうね!いいぞ!ケン!
No title
とらさん
そちらは寒いですか?ケンは最近の調子が良さげです。その後この位置はメイ専用の引きこもり場所になってます。せっかく一度リビングで寝てくれたのにな。一進一退です。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR