*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ようこそ。
ある日帰宅してみると、あら? メイちゃんがリビングに。
うちに来て以来お散歩以外はずっと玄関脇の小部屋にひきこもっていたのに。

100801.jpg

逃げない。

まだまだ眼は見てくれませんが。 でも逃げない。

100802.jpg

意外と早かったね。 やっぱりひとりはちょっと淋しかったよね。

ようこそリビングへ。


チョコラブのモーフィーも預かりさんのおうちで家庭犬への道を歩んでいますよ。 里親さん募集中です。 ももたろの家族探しで毎日の様子をどうぞご覧ください。

100405.jpg


10月11日(土)の13:00~16:00、横浜市都筑区のノーティ・ドッグクラブで里親会があります。大きな子も小さな子もかわいい子ぞろいでやって来ます。 会場では里親さんだけじゃなく、里親さんが決まるまでの一時預かりさん希望の方へのご説明や登録受付もしています。

100804.jpg
リロちゃん 3~4歳 女の子 ほかの子もご覧ください。


預かりは責任も重いし、心に傷を抱えた保護犬のお世話は大変な時もあります。 でも同時にその大変さをはるかに上回る幸せも毎日の生活にやってきます。 

私は預かりを始めてから明日という日が楽しみになりました。 明日の朝起きたら1日分成長した犬にまた会えるから。 そしてその子が巣立った後、成長させてもらっていたのは実は自分の方だったと知ることになるのです。

ご来場お待ちしています。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!ほたる(フユ)預かりをしているチロルママです(^^)
ブログ、グリム君の時からずっと読ませてもらっていました。
メイちゃん、リビングに出て来るなんてすごい進歩ですね!嬉しいなあ。ちょっとずつ、ちょっとずつ、ですね(*^^*)
保護犬預かり、やってみて思いましたが、苦労することもあるけれど本当に毎日毎日が成長の連続で…
けれども成長させてもらってるのは人間側ですよね。同じ思いです。
これからのメイちゃんの変化、楽しみにしています。
No title
チロルママさん
こんばんは。はじめまして。ずっと読んでいただいていたなんて感激です。ありがとうございます!ほたるくんもどんどん成長していますね。うちも先住犬がいたらもっと早く慣れてくれるかもしれないのですが。猫しかいないのがちょっとつまらなそうで申し訳なく思ったりします。いつかみんな卒業できた暁には平山犬同窓会をしましょう。ブログを発見したのでリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR