*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
小さな変化
メイはまだ私たちのことも恐いので、家にいる時は基本的にベッドが置いてある小部屋にひきこもっています。 たまーに出て来て廊下をうろうろしてリビングを覗いて、また戻って行きます。 

100307.jpg

今の段階ではぐいぐい来られると逆に心を閉ざしてしまうので、私たちもまだ基本的には無視に近い状態で見守っています。 でも昨日ははっきりした変化が2つありました。

100308.jpg

1.お散歩に出かける時、今までは恐がって伏せの状態で踏ん張るメイをなかば引きずるようにして外に出していたのが、昨日からはメイの部屋に行ってリードをお散歩用に付け替えると、すんなり立ち上がって付いてくるようになりました。

2.1度だけですが、なぜかふつーにリビングに入って来て、猫のご飯を食べていた!(見に行ったら逃げた)

100306.jpg

おーい、2番目のなんだそりゃ。 グリムもそうでしたが、猫のご飯は匂いが強いし犬のより塩分なども強いそうなので、おいしく感じるんでしょうねー。 でもダメなのよー、メイちゃん。 自分のを食べなさい自分のを。


モーフィーも家庭犬化練習がんばっていますよ。 里親さん募集中です。詳細はももたろの家族探しをご覧ください。

100305.jpg


それと10月5日日曜日、おしゃれな恵比寿のおしゃれなYEBISUマルシェの一画にて犬の譲渡会があります。
t_092105.jpg

詳細はこちらです。 → Do One Good Park 譲渡会

t_092101.jpg

大きな秋田犬や小さなミニチュアピンシャー、ダックスなど、もちろんミックスもめちゃめちゃかわいくておりこうな子がたくさんやってきます。 お散歩がてら是非遊びに来てください。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
