*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
老猫ケンの近況。そして秋田犬特集。
追記

記事中の秋田犬たちは交渉に入ったため、一旦募集を停止するとのことです。ご協力、誠にありがとうございました。



いつのまにかすっかり秋ですね。 我が家のケンの病状は悪いなりに落ち着いています。 元気はまるで無いですが、幸い痛みなども無いようで、ただただ眠り、たまに気持ち良さそうに日向ぼっこしたり甘えたりして過ごしています。

ご飯は隣についてせっせと応援すると申し訳程度に二口三口食べてくれるので、間を置いてそれをひたすら繰り返し、どうにかこうにか量を積み重ねる毎日です。

先日2度目の血液検査を受けたところ、正常ではないものの、数値もだいぶ改善されていました。 いつでもまた悪くなる可能性はある病気だそうなので継続的に注意が必要ですが、とりあえず小康状態を保っています。

091701.jpg


はい、では本日は秋田犬特集です! とあるところに犬捨て場のような場所があります。 犬をこっそり捨てに来る人がおり、秋田犬達が繋がれたままずっと放置されています。 人懐こい良い子ばかりだそうです。

ボランティアさんが通ってご飯やお水の世話をしてくれていますが、十分なケアは困難な状況です。 そんな過酷な環境でこの子たちは暑い夏をがんばって乗り越えてきました。 これからは寒い冬が来ます。 痩せてきていますが、今日も顔を上げて前を向いて生きています。

091703.jpg

秋田犬は簡単に飼養できる犬種ではありません。 従って引き取り先がなかなか決まらないのですが、もしも大型犬ご経験者、もしくは必要な知識を持ち、これから一緒にトレーニングしたい方などはお近くにいらっしゃいませんか? 預かりでもありがたいです。

091704.jpg

秋田犬が懐いてくれたら本当にかわいいですよ。 子供のようなモフモフの笑顔を見ると胸がいっぱいになります。 詳細はこちらの親ブログをご覧ください。 どうぞよろしくお願いします。

黒い彗星ガイル「坊やだからさ」

091702.jpg


そしてモーフィー。 一見ちゃんとした家庭。でも実はその庭の陽も差さない隅っこで12年間、ほとんど放っておかれていました。 今は心あるご近所の方に預かられて終の住みかを探しています。

091705.jpg

人とのコミュニケーションに慣れていないので、預かりさんはまだご苦労されていますが、天性のゆるぎない明るさと素直さで少しずつ成長しているモーフィー。 そんな毎日の日記はこちらです。

ももたろの家族探し

大型犬の寿命は長いとは言えません。これからは今までの分を取り戻すぐらい愛されて暮らして欲しいです。

091706.jpg


さらに。お世話になっている川崎市高津区の動物病院で保護している仔猫の兄弟。茶トラが男の子、キジが女の子です。どちらもかなりの美形です。 きれいに白が入った、同じ模様の色違い。

091707.jpg

まだミルク飲みですが、近く離乳します。なにしろ預かっているのが動物病院なので、手厚いケアの上でお渡しできるのがお勧めです。 このコンビをご希望の方がいらっしゃいましたら、本ブログのコメント欄から「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れた上でご連絡ください。

091708.jpg

口コミだけでもとてもありがたいです。 どの子もどうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密さん、ありがとうございます。メールをお送りいたしました。
待ってましたぁ!
ケンの近況が知りたかったの!
一目姿が見たかったの!
ありがとうございました。
No title
Sayanさん、いつも応援ありがとうございます。 体重は3kgあるかないかになってしまいましたが、今のところ悪いなりに落ち着いて過ごしています。
犬たちもとても健気に生きていて、何とも愛らしい子たち。
みんなしあわせになって欲しい!
動物を捨てるなんて心無い人間がいなくなればいい!
犬や猫がもっと暮らしやすい国になることを願います。

No title
sayanさん、キジトラ美人ちゃん、きっとお父さんもメロメロになりますよ。どうですか~?特典つきです!
No title
久し振りにケンの近況が確認できて嬉しくなりました!がんばれケン!何にもしなくていいからたくさん寝て、少しずつでもいいからごはんちゃんと食べて甘えていればいいんだよ!応援してるよ!いつまでも!(勝手な事ばかり言って申し訳ございません!)
No title
とらさん、いつもありがとうございます。もう少しでいいから食べてくれるといいんですが。どういうわけか一番食べにくいはずのドライフードしか食べないんですよねー。そして来週からニューフェイスがやってきます。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR