*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
応援したい子がいます。
どんな子だってみんな幸せになってほしい。 でも今、特に応援したい犬がいます!
じゃーん。 モーフィーです! かわいい~!! 12歳のラブラドールレトリバーです。
 
090201.jpg

モーフィーは12年間もの間、とてもじゃないけど適切とは思われない飼い方をされてきました。 今の時点では諸事情により詳細を割愛させていただきますが、さらにこの度飼い主家族の転居に伴い、飼育放棄されることになりました。

かねてよりモーフィーのことを心配していたご近所の方がいらっしゃり、いつしかお散歩に連れ出してあげるようになりました。 そしてついに覚悟を持って預かることを決め、モーフィーをたくさん愛してくれる里親さんを探すことにしたのです。

090203.jpg

大型犬の寿命は長くありません。 なのにモーフィーはもう12年もの月日を生きてしまった。 モーフィーは自分がされてきたことや置かれていた環境がどういうものだったかとか、他のお家の犬たちがどんな風に大切にされているのかなんてわかりません。 生まれて間もなくからずっとそこしか知らないのですから。

だからきっとそこはモーフィーにとってはやっぱり大切なお家で、大好きな飼い主さんだったんじゃないかなと思います。 そのゆるぎない天性の明るさと無垢な魂でモーフィーなりにハッピーに暮らしてきたんだよねきっと。 だって見てください。 輝く眼差しとぴっかぴかの笑顔。

090202.jpg

12年間。 私ならとっくにやさぐれてますね。 でもモーフィーは素直で優しいまま、人が大好きなまま、まるでパピーみたいな瞳を持つおじいちゃんになりました。 なんて強くてしなやかな、気高い心を持っているんだろう。

この先どれぐらい生きられるかはわかりません。でもまだまだ健康で元気。余生は今までの時間を取り戻すように眼一杯かわいがられて暮らしてほしいです。 色々な経験をして、いっぱい褒められたり撫でてもらったりして、大好きな人間と寄り添って暮らしてほしいです。

090205.jpg

ただ今、屋外→屋内飼育への切り替えやお散歩のトレーニングをがんばっていますよ。 以下はプロフィールです。

★年齢 12歳

★性別 オス・去勢済み(おじいちゃんです)

★犬種 ラブラドールレトリバー(チョコラブ君です♪)

★体重 32kg

★健康 
  ・フィラリア陰性、血液検査問題なし 
  ・レントゲンでは問題ありませんでしたが、後ろ足に僅かに違和感あり(経過観察中)
  ・耳が若干遠くなってきているようです


連絡先および本家の保護ブログはこちらです。 
(ブログは保護主さんではなく、別のボランティアさんが作成しています。)

ももたろの家族探し

まだ保護されて間もないため情報が少ないですが、近くもっと増えていくと思います。

090204.jpg

大型犬の看取りを考慮に入れての受け入れは並大抵の覚悟ではできないことです。 でもこんな良い子と暮らしたら、きっと人間の方が救われる思いをすることがたくさんあるはず。

きっと良いご縁が見つかる。がんばれモーフィー。保護主さん。サポートする皆さん。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カイト君
まだ見つかりませんか?週末は雨模様の予報が出ているだけに心配ですね~、、、
No title
トラさん、こんばんは。カイトくんの件ですね?
連日連夜捜索は続いているのですが、目撃情報が
多く出た一昨日から一転して昨日は全く情報が
無く、私も参加志多のですが、ちらりともその姿を
見ることができませんでした。今日で6日目です。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
