*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2号と3号が卒業しました。
2号と3号がついに卒業しました。

082205.jpg

3号は敏感な子で、ふだんは抱っこなんて好きじゃないのに、当日は朝からそばにくっついてばかりいました。

082201.jpg

ふだんは活発な2号に比べておっとりした子なのですが、キャリーバッグに入れるのが一苦労、入れても大泣きし続けてました。新しいおうちで2号はすぐに遊び始めましたが、3号はキャリーバッグから出てこず、小さくなっていました。

でもその日からご飯は食べてくれたそうですし、だんだん遊ぶようになってきたとのこと、もっと慣れて自分のおうちになるのも間もなくでしょう。寄り添って眠れる兄弟が一緒ですしね。

082202.jpg

仲良し兄弟が離れないでいられるようにと、2匹一緒の受け入れをご決意くださった里親様に心から感謝しています。ほんとに良かったね。2号3号。

082204.jpg

うちに来た日からほぼ3ヶ月。最初300gだった体重は2号が2220g、3号が2020gにまでなりました。大きくなったね。

082209.jpg

まー2匹ともいたずらでいたずらで、毎日何回「やめなさーい!」と叫んだか数え切れません。1日の大半は彼らをどこかから引きはがしていたような・・・

082203.jpg

でも叱ろうと目の前に抱き上げると、きょとんと見返す顔があまりにもかわいいから、どうしても笑顔になってしまうダメ保護主。でもうちには先住猫の教育係もおりましたので良い子に育ちましたよ。

082207.jpg

新しいお家はお隣が緑深い公園、光と木の影が窓からきれいに入る、温かみのある素敵な建築のおうちです。優しいご夫妻と先住猫ちゃん、それに2匹が加わることでますます笑いの溢れる家庭になりますように。

里親様ご夫妻、本当にありがとうございました。2匹のこと、どうぞよろしくお願いします。

082208.jpg

2号と3号、ある日突然1号と3匹でうちにやってきたけど、一緒に過ごせた日々、仮母ちゃんとっても幸せでした。 めぐり合わせって本当に不思議。 あの日、私たちの前に出て来てくれてありがとう。 病気も怪我も無く、健やかに育ってくれてありがとう。

1号に言った言葉と同じになっちゃうけど、でもやっぱりこれしかないんだよな。

ずっとずっと幸せに。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遂にみんな卒業されたんですね。ホントお疲れ様でした。この兄弟は絶対にいつまでも幸せに暮らすことでしょうね。外見が違うだけで人間も犬も猫もみんな同じ星で同じように生命を授かって生まれてきているのに、平等の方程式が成り立たないのでしょうか?でもねlohamakeguさん?3人は突然現れたのではなく、貴女だからその身を委ねる為に現われたんだと思いますよ!
No title
名無しさん(おそらくトラさん)、どうしたらもっと世間の意識を変えていけるでしょうかね。我が家はすっかり静かになって、なんだか淋しいです。今はケンにストレスをかけてはいけないので、狭い我が家では保護は一旦お休みですが、落ち着いたらまた復帰したいと思います。
No title
あ~!ついつい名前を忘れてしまいましたっ!まっ名乗る程の大した名前ではないのですが、大変失礼をいたしました。ところでその後のケンは順調ですか?暑い日はまだまだ続くのでケンもlohamakeguさんも是非ぜひお身体ご自愛くださいませ。
No title
とらさん、ケンは小康状態を保っていますが、元気になったというわけでもなく、まだなんとも言えない状況です。これといった治療法が無い病気なので、食事とストレスに気をつけて見守るしかないのですが、できるだけ長い目で前向きな気持ちでいきたいと思っています。



プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
