*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
お誕生日おめでとう
今日はうちの長女にして紅一点、はるの3歳の誕生日です。誕生日と言っても正確には知らないので勝手に決めたのですが。

072501.png

はるが我が家にやってきたのが2月の25日で、おそらく前年の7月の生まれということだったので、じゃあ7月25日に決めようとなりました。 

はるは私が現在手伝いっている動物愛護センターにいた子です。 3ヶ月ぐらいの時に飼い主放棄で持ち込まれ、その後4ヶ月間ぐらいをずっとせまいケージの中だけで過ごしてきました。

センターでのはる。

072502.jpg

今のはる。

072503.jpg

アップも。

072504.jpg

ちょっと気難しくてシャイなところがあります。 だっこはきらい。 つまんないの。 でもナデナデと添い寝は好き。

うちに来てからしばらくは一人っ子のお姫様あつかいでしたが、半年もすると茶トラの暴れん坊マコがやってきて、さらにその後も続々と新しい子がやってきて、最初はとまどったり怒ったり大変でしたが、今ではなんとか慣れてたくましくなってくれました。 でも仔猫はきらい。 ケンもちょっときらい。

072505.jpg

はるを見た瞬間、「この子はうちの子だ」と思いました。 そしてそこから動物との暮らしが始まっただけでなく、人生がどんどん変わっていきました。 センターのボランティアさんたちと知り合い、動物についていろいろ考え始め、活動も始め、愛玩動物飼養管理士の資格を取り、預かりもやって。

で、現在はこのようなキジ白祭りとなっておりますの。 お父さんとお母さんと子供たちみたいですがあんまり仲良くない。

072507.jpg

これはたまたま私のケースの話でしたが、誰にでもそれぞれの形の運命の出会いがあるかもしれません。 今、猫の収容がいっぱいいっぱいです。 良かったらリンクも覗いてみてください。

愛護センターにいる子たち

http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/

上記ブログの仔猫専用分家ブログ

http://coconyankoneko.blog.fc2.com/

ボランティア宅の子たち

http://ameblo.jp/hanaleon-0413/

http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/

http://dog1readlead.blog.fc2.com

http://tmdopey.blog104.fc2.com/


IMG_8986[1] (2)


Secret
(非公開コメント受付中)

キジトラ祭り
これだけのキジトラが集まるとたまりませんね~!しかし、、、26日のブログを見て怒りよりも悲しみを覚えます。みんな平等に生きていく権利があるのに人間も含めて「生命の重さ」がイマイチ軽く考えられている?のでしょうか?映画「ひまわりと子犬の7日間」を国民全員が観ないとダメですね!
とらさん
1号がいた時は5匹でしたよ。 人それぞれの意識の違い、温度差、これを埋めるのは本当に難しいです。ただ、「難しい」と言って話を終わりにするつもりはありませんとも。でもその映画、見たことないです。チェックしてみますね!
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子: サン太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR