*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
グリム改めぽちまるです!
グリムをお届けしてきました。あ、新しい名前はぽちまるです。

071203.jpg

空気の良い場所にある広いおうちで、ご夫妻と大学生のお姉さん、中学生のお兄さんがいるご家庭です。

初めてお問い合わせをくださった時からグリムをご希望されるお気持ちが大変強かった、暖かくて仲の良いご家族です。

朝の到着。暑くなる前にすぐにお散歩レッスンへ出発です。くまこ先生のアドバイスを受けながら、お母さんお父さんとグリム、がんばります。

071201.jpg

家に戻ったらグリム、さっさとリビングに横たわってお姉さんのそばで寛いでました!そしてそのうちすやすや・・・到着間もなくでもうこんなに馴染んでる! お姉さんは素直で優しい本当に素敵な女の子でした。 寄り添っている姿は初対面なのに波長がぴったりに見えました。 きっと親友になるんじゃないかな。

071202.jpg

お母さんからメッセージをいただきました。

「もう昔っから我が家にいて当たり前の家族という気がして、違和感を全く感じません。
 これからお互いに、いっぱい、いっぱい喜び合っていきたいと思います。
 グリムに沢山の愛情をかけて頂いて、ありがとうございました。」

071204.jpg

まだ駆け出しぴよぴよの私にとって、子猫3匹が同時進行だったこともあり、預かりと里親さん探しは一言で言うと、心身ともに過酷でした。

ただね、やってみてわかったんですよ。

例えば災害のつらいニュースが流れた時などに、「後悔無いように一日一日を大切に生きなくては。」と思います。でも正直、その後にそうしていたかというと、たぶん私はしていなかった。

だけどあくまでも私の場合の話ですが、この預かりの期間中はそれができた気がするのです。

預かりと飼い主は立場が違います。それをわきまえて犬に接する必要があるし、それでもその子を大好きな気持ちは同じです。そして言い方は極端ですが、その大好きな子との別れを目標に進んでいかなくてはなりません。

その子の命と一生の行方を預かるのだから失敗は許されない、自分の大好きな子を絶対に幸せな場所に送り出すというはっきりしたゴールがあり、何度つまづいても立ち上がってそこに向かって力を尽くす、そして一緒に過ごせる短い日々を精一杯愛しむ毎日でした。

071206.jpg

気づいたらその一日一日が全部大事な宝物になって心の中に残っていました。 けっこうしんどかったはずなのに、楽しかったことしか覚えてないよ。グリム。

そしてこれは私ひとりででき得たことではなく、一緒にがんばってくれた家族、応援してくれた人達、いつも私のお手本のボランティア先輩の皆さん、それぞれの子の里親様達あってのことです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

残るは2号と3号、里親さんは決まっていますが、卒業はもう少し先になりますのでまた様子をお届けする予定です。

2ヶ月半ぶりにお散歩が無い夕方は、ここのところ一番の夕焼け空でした。

071207.jpg



Secret
(非公開コメント受付中)

宝物
私にとってもグリムと過ごした数時間は、いつまでもキラキラした宝物です。
人も犬も猫もみんな同じ様に、貴重な出逢いってあるんですね。
時間の長さとか関係なく、過ごした時間はかけがえのないものです。
lohamakeguさん家にグリムがきてくれてよかった!
本当にありがとうね。

まるぽち!ずっと元気でいるんだよ。約束だよ!
里親様ご家族に感謝いたします。

No title
sayan さん

無事卒業して行きましたよ。応援ありがとうございました。
ところでまるぽちじゃなくてぽちまるやで。
歌っちゃいました!
グリム改めぽちまるの新しい旅立ちを祝って昨夜、思い切り熱唱してきました。一期一会、私もこの地球上で生活する全ての生物に存在すると思います。もちろん動物であっても一輪の花であっても。グリムと触れ合えた時間は本当に僅かな時間でしたが私にとっても眩しく輝く思い出です。ohamakegu親分、まだまだ旅は続きます。あっしもお供いたしやす!!(何もできませんが、、、)
とらさん
ご支援と応援、そしてかわいがっていただいてありがとうございました。
そうです。終わりなき旅です。本当はこんなことが必要無い世の中になるのが
一番なのですが。
ところでohamakeguじゃなくてlohamakeguやで。
でも今度からlohamakegu123にしなくちゃな。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR