*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なんにも言えねぇ
「なんにも言えねぇ」という名ゼリフは、アテネオリンピックで金メダルを獲った際の北島康介さんのものでしたね。

その日、私はへこんでいました。1号と3号は申し分のない里親さんがすんなり決まったのに、2号にはなぜかぴったりのご縁が無い。

t_DVC00077 (2)

世の中には互いにどうしても分かり合えない、相容れない人がたくさんいます。そんなことはわかっていたけど、普段だったら関わることもない。

でも、この活動の過程では時にそれに向かい合って、なんらかの結果を出すまでは取り組み続けなくてはならない。それによって自分が嫌な思いをしたり、相手にもさせてしまう、そんな事が何件か続いて、少し疲れてしまい途方に暮れていました。

t_DVC00070.jpg

そこへ1本の連絡が入りました。 先日、3号の里親さんに決まったご夫妻の奥様からでした。 とても穏やかな暖かい雰囲気のご夫妻で、その奥様は人を癒してくれるような不思議に美しい空気を持った方です。

062201.jpg

「3号と一緒に2号も引き取りたい」とおっしゃってくださいました。

「兄弟2匹がこれからもずっと一緒に遊べて淋しくないし、私たちも家族が大きくなるのがとてもうれしい」と。

大泣きですよ。
ぽろっとかじゃなく、怪獣みたく天を仰いで「お゛~~~ん!!」て。

うちの猫達はそういう時けっこう冷たいんだけど、グリムはとことこそばに来て、優しく見上げてくれたなあ。

t_DVC00133.jpg

1号はとみに女の子らしくなってきて、他の2匹より少しだけおしとやか。2号と3号との遊びに加わらずにひとり遊びをエンジョイしていることもあります。

人好きな甘えん坊ちゃんでもあり、里親さんはとても明るく寛大で優しいご家庭だし、若い先住猫ちゃんもいるので安心です。

t_DVC00088.jpg

2号と3号はまさにやんちゃざかりで、いつも一緒に追いかけっこや取っ組み合いで遊んでいるので、互いの相棒とずっと一緒にいられるなんて、しかも申し分の無い里親さんのもとで。これ以上のご縁はありません。

どんなに感謝しているか、正しく表す言葉がありません。 「なんにも言えねぇ。」ってこんな気持ちだったのかな。

本当にありがとうございました。

そうそう、先日ゲストに来てくれたタキシードのシュンくんも里親さんが決まって卒業しました。

そんなわけで今回の猫たちの募集は幸せな結末を迎えました。 卒業はまだ少し先ですので、彼らとの残りの日々を楽しみたいと思います。

そして、グリムも一旦募集を休止します。

062202.jpg

みなさまの一週間が良いものになりますように。
そして人生はまだまだ続く・・・・・

062004.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

言葉じゃなくても心で
本当に良かったですね!ボクも嬉しく、そして安心しました。「何にも言えねえ」そう、動物たちは人間の言葉がしゃべれません。でも貴女がこの数日間で全身全霊でしてくれたこと、ネコ達は必ず覚えていて感謝しているはずです。決して忘れる事はありません。そしてグリムも、、、卒業までの時間が最高に充実した日々になる事をお祈りしています。
No title
とらさん
ありがとうございます。ネコってけっこう忘れるんですよねー。
うちの先住の子は拾ってくれた保護主さんをあっという間に忘れて、譲渡の1ヶ月後ぐらいに遊びに来てくださった際はもう逃げ回って隠れてました。
でもそれでいいんだと思います。新しいお家が安住の地になったということだから。ずっとずっと幸せに暮らしてほしいです。
おめでとうございます!
思わず涙が。。。なんも言えねえ、ですね。

その気持ちわかります。
幸せにしたい気持ちは皆同じはずなのに、
どーして上手く行かないんだろう?って疲れてしまうこともありますよね。
でもそれ以上のステキなご縁があるから頑張れるんですよね〜。
シュン、応援ありがとうございました!
また次のネコーズの応援よろしくお願いします〜!
くまこさん
ありがとうございます。本当に良かったです。
シュン君の応援、すごく遅くてすみませんでした。
新しい子達の記事楽しみです。またゲストにお呼びしますので、かわいい写真をお願いしますね~。
このグリムの笑顔、良いでしょう?
もらい泣き
ブログ読んで泣きましたぁー
本当に言葉で表せないくらい感謝します。
ありがとうございます。
1号、2号、3号!本当に良かったね😊
なによりあなたが報われて良かった!
これからも猫を犬を幸せにする係をまっとうしてください。
応援していますから🙆
Sayanさん
まっとうする・・・そんなハードル高い指令をいともあっさり出すところがsayanさんがsayan さんたる所以ですな。それより今日無言電話してきませんでした?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密さん
問題ありません。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR