*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
子猫たち募集開始しました。
私が参加しているボランティアグループのチャリティーTシャツができました。
ご予約期間は6月12日~20日まです。ぜひリンクをご覧ください。かわいいですよ。
売り上げは保護犬猫の医療費などに充てられます。
http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11876461553.html

さて、子猫たちの体重、全員500gを超えました。そして募集を開始しました。
いくつかの里親募集ウエブサイトへの掲載と動物病院にポスターを出しました。
もちろんこのブログからでもご応募いただけます。以下にメールください。
折り返し譲渡のためのアンケートをお送りいたします。

emiyoshii@gmail.com

t_DVC00070.jpg

検便もノミダニもOK、とっても元気です。でもまだ血液検査とワクチンはしていません。
500gぐらいだとできないこともないし、実際している子も多いのですが、血液検査の
結果というのは、子猫が小さすぎると二転三転することがあったり、まだ不安定なので
あまり意味が無い場合があります。 

t_DVC00100.jpg

ワクチンもかなり小さいうちは親からもらった抗体が切れていないので、打っても無駄に
なってしまうこともあります。その割にはまれにですがショックやアレルギーが出たりして、
最悪の場合は亡くなってしまうこともあるのです。

今がたぶん一番見た目がかわいい時だから里親さんも見つかりやすい。そしてやっぱり
写真より実物が一番なので里親会に出したいのですが、その場合、通常はワクチンを
済ませている必要があります。 

00092.jpg

こらっ!今まじめな話中!「やったわねやったわね」じゃない!

070802.jpg

1回病院に連れて行ったのです実は。でもねー、診察台に乗った3匹の、あまりに小さな
身体を見ていたら、ちょっと早すぎるのをわかっていながら、人間の都合で急いで針を刺すのは
どうしてもできなくなってしまった。先生とも相談して、やっぱりもうちょっと待つことにしました。
で、またキャリーに入れて帰って来ました。

でも、募集だけはもう開始して、お渡しをゆっくりめにすればいいだろうと言うことになりました。
もし里親さんが決定後でも、もしご希望されるなら引き続きお預かりして、こちらでワクチン
〈1回目)と血液検査を済ませてからのお渡しでもいいし。

00047.jpg

ちょっと静かにしたと思ったらもうあばれまくってます・・・動きすぎて写らない・・・

3匹いつもくっついてジャレているので、本当はみんな一緒がいいけど、たぶんそれは難しいと
思うので、もし1匹の場合はお留守番が少ない家庭か、先住の優しい猫ちゃんがいるところが
いいなーと思っています。

さて、グリムは歯磨きタイムです。
歯磨きもいい子でさせてくれます。 ほんとになんていい子なのー!?

t_DVC00079.jpg

もー、グリムの短所っていったいどこなの???(仮親バカ)

グリムも里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
     ・検便異常なし、チップ装着すみ
     ・トイレは室内、屋外の両方
     ・先住犬・猫との同居OK
     ・留守番OK、
     ・お散歩の引っ張りはほぼなし
     ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR