*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
優秀教育係
毎朝起きるとまず保護部屋のケージに直行して、サン太の様子を伺います。

ケージ2階のベッドの中で機嫌良くコロンコロンころがっているのを確認したら、ほいっと抱き上げます。

子猫は突如ぐったりしたり、足を引きずったりしていることもあるので毎朝健康チェックです。

2017010907.jpg

熱が無いか、目やには無いか、脈や呼吸なども大まかではありますが確認して、ついでに子猫のいい匂いをクンクン嗅いで、「今日もかわいいかわいいかわいい♪」と本心からベタぼめしたら一旦ベッドに戻します。

我が家の優秀教育係マコは人間の寝室で寝ていますが、私が起きると後ろについて一緒に保護部屋に入って来るのがまるで任務のように日課になっています。

2017010912.jpg

私がサン太をベッドに戻して2階建てケージの1階のドアを開けてトイレを片付け、床を拭いてご飯とお水のお皿を回収すると、それに代わって中に入ります。

そしてピョンと2階に登り、サン太に挨拶して匂いを嗅ぎ、毛づくろいのお手入れなどをしてあげます。

2017010908.jpg

人間が外出する時もだいたい保護部屋のケージのそばで昼寝をして、サン太のフリータイムでは辛抱強く遊んでやります。

サン太は延々と挑んでくるので時にはうんざりもするだろうに、とりゃーっと押さえつけながらもぺろぺろ舐めてやったりして、本当によく面倒を見てくれます。

2017010904.jpg

年下の下宿猫がいない時はただのやんちゃ坊主で、暴れん坊の壊し屋、私が仕事をしていればそのデスクの上に飛び乗って、耳元でそれはそれは粘り強く遊びの催促。

時にはいらんところに腹いせの粗相をしたり、でもダメな子ほどかわい~い!とか思っていたらとんでもない。全然ダメな子じゃない。感謝状を送りたいくらい。

2017010903.jpg

人間と同じ。それぞれ得意なことやきらめく美点があるものですね。

ずっと一緒に暮らしていてもどんどん新しい発見があって、本当に動物達はおもしろい。

そしていつもこちらの方が学ぶことばかり。

2017010902.jpg

サン太は年上の猫がとっても好きで、一緒にいるのが本当に楽しそうです。 

めいっぱい遊んでもらい、疲れて眠くなってきたら自らケージに入って2階のベッドに潜り込み、ぬいぐるみを抱っこしてスヤスヤ眠っています。

なんておりこうなんでしょう♪

2017010906.jpg

この子はほんとにハッピーキャットで、どんな家族構成でもきっと楽しくやれるとは思います。

でもそうですね。やっぱりベストは一緒に遊べる大らかな先住猫ちゃんがいるお家だといいな~。

2017010909.jpg


体重も十分あって元気に暮らしているので、近日中に1回目のワクチンを打ってから正式に募集を開始する予定です。

下記の譲渡会にも参加する予定ですので、良かったら遊びに来てくださいね。

2017010910.jpg

サン太

月齢 : 2~3ヶ月

性別 : オス

体重 : 1,300g

健康状態 : 良好、食欲旺盛、白血病/エイズ陰性

医療行為 : ノミダニ処置、虫下し済み、ワクチンと去勢手術予定




2016120405.jpg

PEACE TAILS2017年度最初の犬猫譲渡会は、1月29日(日)14:00-17:00

いつものCAFE OREOです。

アンティーク調の素敵なカフェで犬猫たちとゆっくり触れ合うことができます。

★ご来場いただいた方には、Cafe OREOさんから、ワンドリンクサービスもあります♪

詳細はこちらをご覧ください。 → クリック



2017010901.jpg

一方、千葉市のとある場所では今まさにこんな目に遭っている子達もいます。

多頭崩壊は飼い主さんばかりを単純に責めればいい問題ではありません。

これほど増えるまで手を打たなかったことは否めませんし、原因もケースによって様々ではありますが、たとえば元々は優しい気持ちだったり、それに便乗して押し付ける者がいたり、地域住民達にに追い詰められて抱え込むしかないなど、色々な問題が組み合わさっている場合が多いのです。

いずれにしても猫たちには何の罪もなく、せめて清潔な場所で眠ったり、ご飯を食べて欲しい。

そして猫達を助け出そうと現場に入っているボランティアさんたちは、お仕事や家庭、日常のボランティア活動で元々足りない時間を正に絞り出して奔走されています。

現場は足りない物だらけ、医療費や交通費などの資金も多大に不足しています。

欲しい物リストもあって、1個からご協力いただけます。もし良かったらご覧になってください。 → こちら



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR