*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大晦日ですね。
サン太の鼻の頭上部の荒れは早くも治って毛が生えました。

口の周りの薄茶もなんだか薄くなってきています。

たぶんもうしばらくしたら白い毛に戻るんじゃないかな。

2016123106.jpg

毎日良く食べ、

2016123103.jpg

食べたらちゃんと顔を洗って、

2016123104.jpg

お昼寝し、

2016123111.jpg

ご機嫌で過ごしています。

こちらの顔を見たらすぐゴロゴロ言い始め、遊んでいる最中もずっとゴロゴロ…

やんちゃなのはお年頃ですから当然ですが、この子は本当に気質がとても良いと感じます。

いつも上機嫌で明るくて、かわいい声でたくさんおしゃべりしてくれて、どんなに疲れていても顔を見るとこちらの気持ちも浮き立ちます。

こっちがお世話する立場なのに、逆にすごく助けてもらってるねえ、サン太。

ありがとうね。

2016123110.jpg

2匹は毎日せっせとやりあっております。

やんのか、こら。あ?

2016123109.jpg

きゃー!降参です!ごめんなさい!(でも数秒後にはまた挑む)

2016123108.jpg

サン太を撫でようとすると手にじゃれついてきて噛んだりもしますが、ちゃんと加減できています。

痛くない。よしよし。教育順調。

もういつでも募集開始できそうな様子ですが、まずはうちでみんなと一緒に年越ししようね。

2016123107.jpg

今年は私にとっては激動と変化の年でした。

前半はコチ丸捜索一色で、心身とも凄まじく苦しかったけど、ケガ一つ無く戻るという最良の形で終息し、その後あたり一面に残っていたのは、たくさんの人がくださったたくさんの気持ちでした。

たくさんの方に出会い、人生に本当に大切なことをたくさん学んだ年でした。

(さて、何回たくさんと書いたでしょう?)

2016123105.jpg

ご縁は不思議ですね。

でもやはり偶然とかではなくて、必要な時に必要なご縁がやってくるのかもしれない。

その一つ一つにちゃんと気付いて向き合うことで人は成長できるのかもしれないな。

2016123102.jpg

ケンの体調はゆるやかでも確実に下降線をたどっており、数字的にも良くないのですが、相変わらず悠々とおおらか。

はるも治療中の上、時おり小さい別の不調が出たりします。

でも現在続けていること以上できうる治療は無いし、今のところ2匹とも日常は平穏に暮らせています。

他の子たちはみんな元気で、家族揃って新年を迎えられそうです。

慌しい生活は相変わらずで、もう長いことのささやかな夢は「ゆっくり読書すること」ですが、それでもこうして今年も家族と一緒に笑って一年を終れるのはなんてありがたい幸せなことなんだろう。 

2016123101.jpg

今年は特に、涙が出るくらいそれを感じます。

このブログも休みがちになってしまいましたが、読んでくださってありがとうございまいした。

皆様が元気で、ますます幸せでありますように。

良いお年をお迎えください。

2016122604.jpg

サン太

月齢 : 2~3ヶ月

性別 : オス

体重 : 1,040g

健康状態 : 良好、食欲旺盛、白血病/エイズ陰性

医療行為 : ノミダニ処置、虫下し済み、ワクチンと去勢手術予定




PEACE TAILSの2017年度最初の犬猫譲渡会は、1月29日(日)14:00-17:00

いつものCAFE OREOです。

2016120405.jpg

アンティーク調の素敵なカフェで犬猫たちとゆっくり触れ合うことができます。

サン太も参加できるかも。

★ご来場いただいた方には、Cafe OREOさんから、ワンドリンクサービスもあります♪

詳細はこちらをご覧ください。 → クリック




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR