*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
改めましてサン太です。
改めまして、新入り下宿猫のサン太です。

どうぞよろしく。

2016122601.jpg

2~3ヶ月齢くらい。

ほとんどパーフェクトなハチワレ、白い部分はふわふわ、黒い部分はツヤツヤです。

しっぽは幸運を招くと言われているカギしっぽです。

2016122613.jpg

ハチワレには温厚な子が多いというのが通説ですが、私の知るハチワレたちも例外なく温厚で素直。人も他の猫も好きで仲良くやれる子ばかりです。

サン太はまだ我が家に来て1週間も経っていませんが、早くも性質の良さがあちらこちらで見られます。

まだ人のことはほんの少しだけ怖いのでしょう。顔を合わせると第一声だけは小さくかわいい「シャー!」

でもパンチや噛みつきなどは無く、つかまえたっと抱っこしてしまえばたちまち力が抜けてゴロゴロに変わり、支えている私の腕にポテッとアゴを乗せてくつろいだりしています。

2016122610.jpg

体重は1040グラム。白血病/エイズ陰性。ノミダニ処置とお腹の虫下しも完了しました。

今の生活にある程度慣れて落ち着いたらワクチン接種予定ですが、まずはできるだけストレス無くゆっくり過ごしてもらいましょう。

食欲旺盛でとても元気です。写真を撮ろうとしても動きっぱなしのブレブレでどうしようもない。おーい!近いよ!

2016122611.jpg

トイレでお行儀よく排泄もできます。

やって来て数日、特に夜ははしばしば鳴いて呼んでいましたが、我が家に馴染んできてくれたらしく、今ではひとりにしておいても遊んだりお昼寝したりして、おりこうにマイペースに過ごしています。お留守番できますね。

2016122612.jpg

足先の一部にごく少量ですがタールのような黒い汚れと小さいハゲがあります。

これは外での過酷な生活によるものと思われ、生えかわればきれいになるでしょう。

もう一つ、口の周り。薄茶の色が付いていて、鼻の頭の上の部分がわずかに荒れています。

2016122608.jpg

薄茶色が天然なのか汚れなのかはまだはっきりしません。

私の想像ですが、たぶんお外でご飯にありつけた時は夢中で鼻先をつっこんでハグハグ一生懸命食べ、ウエットフードか何かが口と鼻先の周りにいっぱいくっついたまんまの状態でいつもいたんじゃないかなあ。

もしそうだとしたらいずれ白い毛が生えてくるでしょうからしばらく様子を見てみます。

2016122603.jpg

それにしてもそんな姿を思い浮かべるといじらしくていじらしくて、そっと両手で抱き上げて大事に大事に連れて帰りたくなる。

そしてすぐ思い出す。

そっか。この子はもううちにいるんだった。

よかった♪

2016122602.jpg


サンタ

月齢 : 2~3ヶ月

性別 : オス

体重 : 1,040g

健康状態 : 良好、食欲旺盛、白血病/エイズ陰性

医療行為 : ノミダニ処置、虫下し済み、ワクチンと去勢手術予定



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子: サン太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR