*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
週末の偶然
1ヶ月ブログを更新しないと広告が出てしまうのですね。

まず、熊本や大分で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。わずかばかりですができる限りの支援を続けていきます。

それから励ましのコメントを本当にありがとうございます。おひとりずつにお返事せず申し訳ありません。

2015111612.jpg

このところのコチ丸目撃情報では、以前のように広範囲の移動はしていないように見えます。

コチ丸は早朝によく動いているので、私はできる限り始発で捜索に行きます。

2015110307.jpg

朝にとても弱いので、4時とかに起きるのはつらいですが、夜明け前~夜明けの色は本当に美しいし、道にも車や人がまるでいなくて、まるで世界一人占めみたいな気分が味わえます。

ひとりで生き抜いているコチ丸の気持ちもなんだか見えるように思える時があります。

2015100511.jpg

先週末は団地群からスタートしました。まず小さな公園のベンチでおにぎりを食べて、ほうじ茶を飲み、その後しばらく座っていました。

あたりに立ち込める静かな蒼い空気の中からコチ丸が出てきてくれるような気がちょっとだけしたから。

もちろんそんなにうまく事が運ぶはずも無く、いつものように勘のコンパスで歩き始め、ポスターの地域を広げて行きます。

それにしてもなんでいつも坂ばっかりなのコチ丸。 

2015100508.jpg

お昼すぎまでひたすら歩いたらまた電車に乗って川崎方面に行き、コチ丸が出現する可能性が薄くなった地域に貼ってあるポスター剥がしをします。

これは貼るよりさらに大変な作業です。どこに貼ってあるかわからないので、その地域のすべての道を歩かなくてはなりません。「丁目」ひとつだけでも十分キツい。

捜索でも剥がし作業でも、1回行くとその後数日は足腰ガタガタでまともに歩けないから連日は行けなくて、なかなかはかどりません。

2015093003.jpg

コチ丸は時折、「ここは来ないだろ」と思って貼った地点でそんなに時間をおかずに目撃されることがある。

今回は5日前の最新目撃地点からスタートし、港南区と栄区をまたいで歩いて行きましたが、コース上の2ヶ所の地点で私がそこを通過した1~2時間ぐらい後に目撃情報がありました。

もちろんただの偶然かもしれない。でももしかしたら足跡かポスターの匂いを嗅ぎつけて「あれ?なんかなつかしい匂いかも。」と確かめに来てくれたのかなあ。コチ丸。

2015092706.jpg

ニアミスの無念さと、同じ道を辿ってくれたという小さく明かりが灯るような気持ちが入り混じる思いがします。

だったらいっそのこと苦労して歩いたりしないでにどこかでじっとしてたら来るのか???

あるいはそのままずっと歩き続けて家まで帰ったらついてくるのか???

となりますが、そうはいかないんだな。どちらも何度も失敗しています。

2015092209.jpg

なぜか何にも意図せず動いた時にしか起きないんですよね。じゃあやっぱり偶然か。

いずれにしても、現地まで出向き、足を使って動くことは不可欠なのだと実感した週末でした。

効率の良し悪しはポイントじゃない。成功率1%でも、その1が真に必要な1かもしれないのだから見送るわけにはいかない。

2015092410.jpg

100回失敗してもその後にただ1度の成功がありますように。

どうか無事で。

どうかその後もずっと健やかな一生を。

コチ丸が辿り着く場所がどこだとしても。

2015092411.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

無事に再会できる事を祈らずにはいられません。

外を歩いている時、コチ丸君が歩いている姿を探さずにはいられません。

コチ丸君は想像以上に強くて賢い。

必ず再会出来る事を信じています。

どうかみなさんの祈りが届きますように。
無理せずに頑張ってください。
いつも拝見しています。
私の町にあるポスター見たら剥がして置きます。
行方不明の数日後?数週間後に見受けられて居ましたがこちらには現れないようなので少しでもお役に立てたらと思います。
今我が家にいる柴犬もボランティアさんが保護してくださった子でその子と縁があって巡り会え大切に育て早一年が経とうとした時のこちまるくんの行方不明のポスターでした。
他人事とは思えずずっとブログ見てました。
お忙しいと思います。でも無理せずに頑張ってください。
偶然が奇跡にかわりますように(^O^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR