*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
温かな支え
けっこう以前ですが、ある酒屋さんに捜索チラシをお預けしようと入った時のこと。

ご主人が店頭にいらして「あっチラシ?店に貼るよ!配達の時もよく見とくよ。おーい!犬が迷子だって!」

するとお母さんが出てきて「はーい。あら迷子ー?かわいそうにー。ちょっとー!迷子だって!」

今度は若いお嬢さん2人が次々やってきて「えっ迷子?どんな子?あっかわいいねえー。うちも犬いるから気持ちわかりますー。ねー、おばあちゃーん!」

「はいはい、あらー。」

という感じで家族全員が店先に集まってきて熱心に話を聞いてくれました。

2015090906.jpg

それぞれのおうちやお店にご事情がありますから、もちろん断られることもあります。

でも親身になって受け取ってくれる人は思っていたよりずっと多く、別れた後に「もう暗いから気を付けてね」と言うためだけにもう一度走って追いかけて来てくれる人もいたり。

そんな時は人の温かい思いやりが胸に沁みて、本当に救われる思いがします。

20160305211138e23.jpg

これほどたくさんのご協力をいただいていますが、コチ丸は人に警戒心が強く、逃げ足は非常に速く、短時間でかなりの距離を移動し、広範囲に神出鬼没で1か所に居つかないため、いまだに捕獲に至りません。

万一遭遇された場合は「じっと見ない、声を掛けない、近寄らない。」を基本に、そのまますぐご連絡いただけましたらとてもありがたいです。

2016031707.jpg

もしも食べ物などお持ちの場合は、手前に置いてそこから距離を空け、時間を稼いていただけましたらさらに助かります。

長い間ご心配をお掛けし続け、お願いばかりし続けて誠に申し訳ありません。どうか今しばらくのご辛抱くださいますようお願い申し上げます。

2016031708.jpg

それとまだお伝えしていませんでしたが、フィットは正式譲渡が完了しています。本当のおうちにすっかり慣れ、元気に幸せに暮らしています。先日もお便りをいただきました。

2016031706.jpg

「フィットは 我が家にすっかり慣れ、元気に自由気ままに生活しています。体重も増え4キロになりました。

先住のメイともほんの少しずつ距離を縮めています。すごく食欲があって、油断しているとメイの残したご飯も食べてシラっとしています(笑)。

2016031704.jpg

最近ハマっているのは廊下と居間でのボール遊びで、ボールを追って全速力で走っています。それとキーパーのようにボールを全身でキャッチする事です。

2016031705.jpg

本当に楽しい可愛い子で我が家のアイドルです。出会いに感謝です。ありがとうございました。」

2016031701.jpg

のびのびと幸せに暮らしている様子が目に浮かんで元気をいただきました。卒業生たちが幸せに暮らしている様子を見ることはいつでも何よりの励みになります。

里親様、大切にしてくださってありがとうございます。

これからもフィットのこと、よろしくお願いします。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR