*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
コチ丸が脱走しました。
追記44(6/10 9:00)

長らく更新できず、申し訳ありません。コチ丸の捜索は変わらず継続中です。力及ばず未だ捕獲には至れませんがあきらめず力を尽くしますので、今しばらくのご辛抱をお願い申し上げます。
現在の状況について。➡ PEACE TAILS blog



追記43(5/19 17:55)

コチ丸の捜索に行けない日は落ち着かない。情報が無くても歩き回っていたい。もちろん体力的にはキツいけど、楽しみにもしてるのです。

明日は会えるかもしれないから。

通っているだけあって港南区あたりでは顔見知りやご協力くださる方も増えつつあり、立ち話したり飲み物や野菜をいただいたりもします。昨夜の捜索には道案内というか、もはや道しるべのような方々が夜遅くまで笑顔でお付き合いくださいました。

コチ丸にはまだ会えなかったけど、皆様のおかげでどれだけ救われた想いで家路につけるか、正しく表す言葉がありません。いただいた元気でこの週末も歩けます。ありがとうございました。


2015092707.jpg


追記42(5/15 21:45)

昼間は暑く、夕刻からいきなり寒い最近の気候は徒歩の捜索にはなかなか厳しいです。ずっと歩くので少しでも荷物を少なくしたいのに多くなっちゃうし。

でも先日夜間に捜索していて、今の季節はもう4時前から薄明かるくなることを知りました。夜明けの色の移り変わりは本当にきれいですね。

コチ丸の情報は激減していますが、無事を信じてまだまだ歩きます。転んだって起きます。今しばらくのご協力よろしくお願いします。


2016042509.jpg


追記41(5/10 18:15)

GWはコチ丸の目撃情報は途絶えていましたが、港南区をぐるぐる回っていました。

直接捕獲に繋がるものではなくても情報は一つでも多く集めたい。小さな点を集めると、それがある時1本の線を描くこともあるから。

気の遠くなるような作業ですが、色んな人と会って話すと時に情報だけでなく、反省の機会であったり、発想の変え方のヒントや、人生に対する心構えみたいなものを言葉ではない形でいただけることもあります。

GW最終日はそんな日でした。ずっとうなだれていた視線が少し上向けられたような気がしました。コチ丸。またすぐ行くからね。がんばれ。



追記40(5/5 17:18)

今日も横浜市港南区野庭町中心に聞き込みをしましたが、直近である4月25日、26日以降の目撃情報は得られませんでした。

歩いていると午前の早い時間から日差しがとても強く、具合が悪くなるほど暑くて、コチ丸も昼間は出歩かなくなっているだろうなと思いました。

だとするとこれからの季節は人目につく機会がますます減ってしまうかもしれません。

長期間ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。
特に夜間~AM7時くらいまでの早朝に近隣で外出される方、引き続きご留意のほどお願い申し上げます。


2016032211.jpg


追記39(5/4 23:15)

コチ丸の逸走によってなくしてしまったものは少なくありません。

でもその一方で、温かい励ましを各所からいただき、捜索に出掛けた先でも心優しき方々との出会いがたびたびあります。

そして逸走直後から自分の家族のことのように親身になって、ずっと捜索をお手伝いしてくださっている方々に本当に心から感謝しています。

その全部が私どもの気持ちの支えであり励みでもあります。
いつもありがとうございます。明日もがんばります。



追記38(5月2日 23:45)

もう5月になってしまいました。GWは横浜市南部の港南区に通いつめていますが、まだ会えません。目撃情報は直近でも1週間前で、現在の所在がはっきりつかめていない状況です。でも明日こそ会おう。コッちゃん。

ブログを更新しました。➡こちら



追記37(4/28 15:00)

ご親切な読者の方がわざわざ港南区を歩いて回り、聞き込みで得られた2件の目撃情報をくださいました。

2W前(4月14日頃?時間不明)
横浜市南区吉野待ち駅辺りで、ポスターの写真に似た犬が鎌倉街道(16号線)の車道の真ん中で車を避けながら南方向に歩いていた。

1W前(4月21日頃?時間不明)
日野公園墓地(横浜市港南区日野中央1-13-1)桜道のロータリーで、石材店の従業員が車を運転していて見かけた。

3月終盤にも日野墓地で1週間ほど連続して複数回の目撃情報があるようです。

ここのところ目撃情報が比較的多い港南区野庭町から日野墓地は近いですが、4/14頃の情報がコチ丸だとすると南区吉野町まではいくらか距離がありますから、野庭町に落ち着いていると思われたのはやや覆されることになります。

大事なお時間と体力をお使いくださり、どうもありがとうございました。近隣の方がいらっしゃいましたらご留意くださいますようお願いいたします。

ずっとお願いばかりで申し訳ありません。



追記36(4/26 21:36)

コチ丸は横浜市港南区の野庭町周辺に落ち着いているように感じます。最後の目撃情報はもう4日前ですが、

できる限りたくさん通って、ポスター地域を広げ、また匂いをばらまいてみます。

新しい記事を更新しました。 → こちら



追記35(4/1711:41)

コチ丸、4/16の目撃情報その2です。

「4/16 11:00 栄区小山台小学校裏の農地でコチ丸を見かけた。元気そうだった。」

地図上、×印が11日の目撃地点、丸印が16日朝の目撃地点、赤いラインが私が16日にポスターを貼って歩いたコース。

小山台小学校には16日9:00~9:30頃にいました。まさかと思ってたけど本当に匂いがわかるのかなあ。


20160417114539e07.jpg


追記34(4/17 09:15)

4/16(土)朝(時刻不明)に横浜市港南区野庭町2000で目撃情報ありました。

きのうの早朝、まさにそこでポスター貼ってたのに私。11日の目撃地点からスタートして1kmくら歩いた地点。

またニアミスだ。でもそこに来てくれて、歩ける状態で良かった。コチ丸。


t_2016041702.jpg

t_2016041701.jpg


追記33(4/14 21:12)

2週間ぶりの目撃が情報入りました。「4/11か4/12の朝5時半ころ、港南区野庭町647の辺りで見掛けたが、目が合うと斜面の茂みの方へ逃げて行ってしまった」


追記32(3/29 8:45)

ピーステイルズよりお知らせです。

この度、ポスター記載の連絡先が変更になりましたのでお知らせいたします。

これまではピーステイルズのボランティアスタッフの連絡先が掲載されていましたが、新しいポスターでは飼い主さまの連絡先が記載されています。

これは、その都度電話やメールでピーステイルズからお知らせがくる形ではなく、直接情報を受け取りたいという飼い主さまのご意向を尊重した結果です。

もちろん変更前の連絡先も引き続きご利用いただけますので、今まで同様ピーステイルズへご連絡いただいても構いません。

ただピーステイルズとしましては、飼い主さまのご意向をできるだけ尊重したいと考えていますので、情報を拡散していただいた皆様にはお手数をおかけしますが、新ポスターへの差し替えにご協力をお願いいたします。

今後の捜索活動は、飼い主さま主導のもとで、今まで通りできる限りのことをさせていただきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ピーステイルズ ウェブサイト



追記31(3/28 12:25)

ふと思いついてタブレットに万歩計をインストールしてみました。この土日の合計歩数は約65000歩。

コチ丸が辿ってくれるようにしっかり匂いを付けたけど今日は雨。もちろんわかっていたけど土日しか十分に動けないから「当日のみ有効でもいいや。コチ丸、今日見つけて。」と願って歩きました。
 
なのに今日の目撃情報はみなとみらい。そっちじゃないよコチ丸。そういえば一緒に海に行ったことなかったね。

彼の目にあの景色はどんな風に映っているんだろう。
 
どうか車に轢かれないで。 
 
情報はこちらで更新されています。→ こちら
 

先日目撃された方が送ってくださった写真です。ありがとうございました。

20160328120630a98.jpg
 

追記30(3/22 21:23)

ここのところ目撃情報が途切れる日が増えました。ポスターやチラシがまだ行き渡っていない地域に脚を伸ばしている可能性が高いということだと思います。

三連休も日曜と月曜は情報なし、今日は未明の1件で横浜市と藤沢市の境目、ギリギリ横浜市内でした。広い横浜市18区のうち既に16区に現れていますし、もう湘南が目の前。

本当にその体力とサバイバル能力は驚くべきものがありますが、でもどうかUターンしてほしい。たくさんの方が親身にご心配くださり、励ましやアイディアなどもいただいております。本当にありがとうございます。

無事に戻ってくれるようにできる限りのことをしていきますので、どうか今しばらくのご辛抱をお願い申し上げます。

ブログを更新しました。→こちら

捜索の情報はこちらで更新されています。→こちら

そしてブッチーニの冥福を心から祈ります。→こちら



追記29(3/17 9:15)

コチ丸の目撃情報は早朝から続き、お昼ぐらいでいったん止むパターンが多いかなと思っていたら、ここのところ気候のせいなのか、午後も動きっぱなしのことが増えてきたように感じます。また、認識してくださっている方が増えたこともあると思います。

ほぼ毎日のようにたくさんの情報をお寄せいただき、本当にありがたく思っています。にも関わらずコチ丸は人に警戒心が大変強く、逃げ足は非常に速く、短時間で相当の距離を移動し、広範囲に神出鬼没で1か所に居ついてくれず、いまだに捕獲に至れません。

長期間にわたりご迷惑をお掛けし続けていることをお詫び申し上げます。

最新の情報はこちらで更新されています。→ こちら

それとフィットの近況記事をアップしました。→ こちら



追記28(3/15 12:30)

いつも応援とご協力、本当にありがとうございます。もしもコチ丸に遭遇された場合のお願いがあります。

声をかけたり、じっと見つめたり、近づいたりしないでください。人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。

何もせず、その場ですぐにご連絡ください。食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにして、引き留めておいていただけると助かります。

もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。

お願いばかりで誠に申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。



追記27(3/13 20:00)

2ヶ月が過ぎました。通常お店に捜索チラシをお預けする時は正直、貼っていただけるとはあまり期待しないのですが、一昨日と今日、以前にチラシをお預けした店にたまたま入ったら、どちらのお店もレジスターの裏、つまりお客さんの目の前にドーンと貼り出してくれているのを見て涙が出ました。本当にたくさんの方々の善意に助けていただいていることを改めて感じました。心より感謝しています。ありがとうございます。

情報はこちらで更新されています。➡ こちら



追記26(3/10 12:20)

もうすぐ2カ月が過ぎようとしています。

我が家にいた頃の控えめで怖がりの甘えんぼからは想像もつかないような、生き抜くためのコチ丸の能力の高さに驚いています。

一昨日の横浜市中区関内は馬車道から磯子区を経て、昨夜の情報によるとまた南区に移動したようです。

このところ雨ばかり、その中を歩き回っているようで、ずぶ濡れになっても乾く暇があるのか、冷えるだろうな。
雨だと視界も悪くなるけど、どうか事故に遭いませんように。

皆様の温かい励ましやご支援に心より感謝しております。
いつも本当にありがとうございます。



追記25(3/7 10:45)

今朝6:30頃に横浜市中区住吉町の関内ホールで目撃情報がありました。官公庁、オフィス街、飲食街、山下公園や中華街、みなとみらいなどの観光地が混在しているアクティブな街です。

昼も夜も車や人がいっぱいですし雨でも隠れられる場所も少ないでしょう。また、ポスターでの告知が非常にしにくい地域でもあります。

どうか情報拡散にご協力をお願い申し上げます。
最新情報はこちらで更新されています。➡こちら



追記24(3/5 21:10)

コチ丸の移動範囲は驚くほど広く、駅などから遠いアップダウンの激しいエリアばかりで、徒歩と公共交通機関利用の私は、目星が外れると場所移動に大きく時間を食ってしまいます。

今日は当たり。でもハズレ。私が歩き疲れて休憩をとった公園、昼寝してないか探しながら歩いた道を、私の4時間後にコチ丸が歩いていたと情報が入りました。この無念さはとても言葉では表せないです。

コチ丸、もうちょっと早く来てよ。ご飯もおやつもお水もあったのに。お腹空いたよね。待ちきれなくてごめん。私の匂いに気づいてくれてないかなあ。

コチ丸、がんばれ。


20160305211138e23.jpg

今朝の目撃者の方から写真をいただきました。ありがとうございました。


追記23(3/4 12:40)

コチ丸はその生い立ちのためフィラリア陽性で、過度な運動は控えていました。散歩に出た時うれしくて、私をニコニコ見上げながら軽く駆け足になることはありましたが、疾走するのは見たことがありません。

でも目撃情報では「走っていた」と伺うことが多く、治療も中断してしまっているので心配です。いくら元気そうとはいえ、ロクな物を食べているはずは無く、毒な物を食べてしまわないかも恐くて。病気もケガも事故も、飢えも乾きも寒さも、なんでもかんでもいつもいつも想像してしまう。

毎日一緒に散歩していた頃は横断歩道では必ず座らせ、他の人が歩き始めてから渡るようにしていました。万が一の時に役立つかもと思っていたからですが、その万一はやってこないと信じていました。

せめてコチ丸、ふと思い出してくれているといいなあ。

長いことご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ありません。でも、その日にいる地域が以前より掴めるようになり、「今ここに!」という情報も増えているのは皆様のご提供のおかげです。引き続き、今しばらくのご協力をお願い申し上げます。

最新情報はこちらで更新されています。→ こちら



追記22(3/3 11:50)

捜索1ヶ月と20日目。今日は朝から横浜市戸塚区で目撃情報が相次いでいます。写真もいただきました。最新は柏尾小学校付近です。

7:30頃 戸塚区柏尾町757柏陽台団地8号棟の前に居たところをこちらに気づき、柏尾小学校方面に歩いて行った。 おとなしい感じで臆病そうだった。

7:55頃 柏尾小学校の校庭に入ってきて、裏の柏陽台団地隣接する裏山に入っていった。

もしもお近くの方がいらっしゃいましたら、目撃情報提供にご協力をお願い申し上げます。

最新情報はこちらで更新されています。→ こちら

20160303114955d34.jpg


20160303124434fce.jpg


追記21(2/29 12:47)

明日から3月です。なんて長いトンネルなんだろう。
週末はリアルタイムの目撃情報もありましたが、まだコチ丸には会えません。

でもこんなにたくさんの情報が入ってくるようになったのは皆様のご協力の賜物です。今しばらくどうかよろしくお願いいたします。

別途、近況記事をアップしました。➡ こちら

コチ丸の最新情報はこちらで更新されています。 ➡ こちら



追記20(2/27 20:52)

1ヶ月半経ちました。歩きに歩いても今日も会えませんでした。
でも今日の目撃者の方が写真を撮ってくださいました。
あと1歩なのに、その1歩はなんて大きくて苦しいんだろう。

20160227211419c8b.jpg

写真と目撃情報はこちらで更新されています。➡ こちら


追記19(2/25 12:10)

コチ丸捜索1ヵ月と13日目。最新の目撃情報は本日(2/25)午前0時半頃、先週末~今週頭に情報が頻発したエリア内です。

戸塚区と南区、港南区の3区が接する境目あたり。23日の深夜には8kmほど北で目撃されましたが、また南下しており、この周辺を拠点にしている可能性が高いと思われます。

長期戦となっていますが、変わらず力を尽くしています。どうか今しばらく拡散と情報提供にご協力をお願い申し上げます。

最新の情報や地図はこちらで更新されています。→ こちら



追記18(2/23 21:10)

やっと居場所を掴んだと思ったらまた移動しているようです。本日午前0時に、ここのところしばらく落ち着いていた横浜市戸塚区、南区のあたりから7~8kmほど北上した旭区西谷近辺で目撃情報がありました。

そのまままっすぐ北上すれば我々の住む都筑区ですが、そんなにスムーズにはいかないでしょう。むしろここからが最大の正念場です。

最新情報はこちらで更新されています。➡こちら

長期間ご迷惑とご心配をかけておりますが、今しばらくのご辛抱と引き続きのご協力をどうかお願いいたします。

水の卒業の記事をアップしました。


2015110315.jpg


追記17(2/21 20:20)

PEACE TAILS のスタッフの一人が間近で姿を目視しました。
たしかにコチ丸だったそうです。残念ながら逃げられてしまったけど
怪我もなく痩せてもいず、健康そうな状態だったそうです。横浜市
戸塚区、保土ヶ谷区、港南区、南区の方。あともうしばらくの間、
ご協力をお願い申し上げます。
今日は水の卒業の日でもありました。また近日中にご報告
できたらと思います。

最新情報はこちらで更新されています。➡こちら



追記16(2/20 23:00)

捜索1ヶ月と8日目です。皆様のご協力のおかげでついに写真が撮れました。ただ、100%コチ丸であるとの確証は得られない状況で捜索を続けています。

ここのところ横浜市南部の保土ヶ谷区、戸塚区、港南区、南区周辺で目撃情報が頻発しています。それと同時に川崎市宮前区にも別の情報があります。

スピード、内容ともに最大限の努力を続けていますが、皆様のご協力の積み重ねがあってこそ捕獲に至ることができます。

今しばらくご迷惑をおかけしますことをどうかお許しください。 

最新の目撃情報はこちらで更新されています。➡ こちら


kochimaru20160218.jpg


追記15(2/17 8:17)

捜索1ヶ月と5日目です。皆様のご協力のおかげで目撃情報も増えています。

ただその地域がとても広範囲で、未だにメンバー誰も姿を見ていません。誰かが一目でも見られたら、写真1枚でもあれば。

でも何はともあれ続けるのみです。皆様の温かいお言葉、ご協力、本当に感謝しています。励みにして進んでいます。どうか引き続きよろしくお願いいたします。

最新の目撃情報はこちらで更新されています。➡ こちら


2015092206.jpg


追記14(2/13 23:18)

コチ丸にはまだ会えていません。ケンも一進一退です。

毎日コチ丸の情報とケンの容態に一喜一憂し、時間が許す限り捜索をしていますが、会えません。

今までにこんなに疲れはてたことはないです。でも立ち上がらなくては。母ちゃんだから。

この記事は当面トップに置きますが、別途水の記事をアップしました。

コチ丸の捜索状況はこちらで更新されています。➡ こちら

引き続き力をお貸しくださいますようお願い申し上げます。


追記13(2/10 12:31)

たくさんのご協力お申し出やケンに関してのアドバイスをありがとうございます。

今週に入ってからは私は一旦夜の外回りを休んで、ケンの看護をしています。輸液のお陰か状態はやや持ち直して、少し楽そうにしています。昨日は久しぶりに私を見て「にゃあ」と声を出してくれました。

予断は許しませんが、ひとまずご報告まで。それとフィットは正式譲渡になりました。ご家族にすっかり溶け込んで楽しく暮らしています。

コチ丸が里親様宅より逸走してからもうすぐ1ヶ月です。1ヶ月もの間たくさんの方々に多大なご迷惑をかけておりますことを心よりお詫びいたします。

しかしながら、無事なコチ丸に会いたくて、そのためには皆様のご協力が不可欠ですので、引き続きどうかご辛抱とご理解をお願い申し上げます。

最新情報はこちらで更新されています。➡こちら



追記12(2/7) 15:15

コチ丸が里親様から逸走してから4週間が経とうとしています。

目撃情報はポツリポツリとあったものの、未だに捜索メンバーでその姿を見た人はいません。

時間の経過に従って捜索範囲も拡大していますが、情報が途絶えている状態です。

目撃情報は捜索の大きな助けになります。引き続き拡散と情報提供、ポスター掲示などにご協力をお願い申し上げます。

無事な姿のコチ丸に会いたい。どうかお力を貸してください。



追記11(2/4 23:10)

コチ丸と思われれる犬の最新目撃情報は2/1早朝に東急田園都市線の江田駅近く、そこから3日が過ぎてしまいました。

今までの足取りでは逸走した地点から南南東方面に移動しています。そこから東にもう少し進んだ場合は我が家のある地域に入ります。

他のすべての方角の地域と同じく、ここから我が家までの地域にもポスター、チラシを大量に撒いてあります。

ご心配のお言葉やお問い合わせ、本当にありがとうございます。

しかしながら現在あらゆる意味で私は余裕が無く、記事の更新を情報が出る度にすることが難しい状況です。

誠に申し訳ありません。

こちらのブログでは最新情報がすぐにアップされます。➡ こちら


どうか引き続き目撃情報提供および拡散にご協力をお願い申し上げます。

2015092702.jpg




追記10(2/2 12:02)

3週間、ご飯と投薬以外ほとんど我が家の猫たちをほったらかしにして捜索していたら老猫ケンの病気が急速に悪化してしまいました。

強制給餌も受け付けなくなり、無理やり食べさせてもその後全部吐いてしまい、水もロクに飲めなくなってしまって。

どの子もかわいい。普段だったらどちらか片方選ぶ必要なんて無いのに。夫はインフルエンザ、仕事もあって、捜索と看病の両方ともはどうにもなりません。

はっきりしているのはどちらを選んでも後悔するだろうということだけ。

コチ丸の逸走から3週間が過ぎました。過去の目撃情報の一部には別犬の可能性なども出てきて決定的な物がありません。

どうか引き続き捜索記事の拡散やご自宅周辺のポスター掲示などにご協力をお願い申し上げます。

捜索最新情報はこちらでご覧いただけます。→ こちら


2015092402.jpg


追記9(1/30 15:42)

今日も捜索中、つかの間の暖を採りながらこの追記を書いています。

今日で18日目、未だに姿を見られませんが、一方で目撃情報等から行動範囲やパターン等がわずかですが絞れてきています。

目撃情報は本当に重要です。もしできましたら、この記事を1度でなく複数日、拡散してください。

同じくポスター掲示もや口コミも、一つでも多くの情報を集めるために大きな助けになります。何卒よろしくお願い申し上げます。

最新情報はこちらで更新されています。➡こちら


追記8(1/27 12:00)

連日ご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

逸走より14日が経ちました。仕事と外せない用事と睡眠時間以外は全て捜索活動に充てております。

PEACE TAILS やチームココニャンのボランティアメンバーも昼夜関係なく力を尽くしており、その知人友人の皆様、卒業犬猫達の里親様方、そしてこのブログの読者の方も大切なお時間と体力を使ってお手伝いにいらしてくださり、感謝に堪えません。

また、PEACE TAILS の口座にご支援を送金くださった方、どうもありがとうございました。

捜索に多額の費用がかかる中、本当にありがたく、その一方申し訳なさでいっぱいです。お気持ち、大切に使わせていただきます。

目撃情報を基にコチ丸の足どりを辿ると、迷走しながらも徐々に、私の自宅とPEACE TAILS のある横浜市都筑区の方角に向かって進んでいることがわかります。

「車道を走っていた」「ヨロヨロしていた」と聞くたび、たまらないです。どうしても再会したい。

目撃情報を集まると、行動パターンや時間帯、エリアを絞り込んでいくことができます。

情報はどこでどう繋がるかわからないものですので、遠方の方でもけっこうです。お願いばかりで申し訳ありません。

引き続きポスター掲示や情報拡散にご協力をお願い申し上げます。

最新目撃情報と拡散方法などについてはこちらで更新されています。➡ こちら



追記7(1/25 12:36)

連日お願いばかりで申し訳ありません。
最新目撃情報は昨日の昼前、川崎市宮前区の市立菅生中学校
付近です。
ヨロヨロ歩いていたそうです。どうしても会いたいです。
付近にお知り合いがいらっしゃいましたら、どうか情報提供に
ご協力をお願い申し上げます。
どこでどう繋がるかわからないのでシェアもありがたいです。

最新目撃情報はこちらで更新されています。➡こちら



追記6(1月23日13:20)

11日目です。お願いばかりで申し訳ありません。
どうしても生きて戻したい。
ご自宅前に1枚で構いません。
ポスター掲示にご協力をどうかお願いいたします。
東京都町田市、多摩市、府中市、稲城市、調布市、狛江市、
世田谷区、川崎市麻生区、多摩区、高津区、中原区、
横浜市青葉区、宮前区、港北区、都筑区、相模原市中央区、
南区のみな様。

以下からダウンロード可能です。➡ 最新情報



追記5(1月21日12:30)

皆様には連日ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。

総力をあげての捜索を続けておりますが1週間を過ぎてしまいました。

近隣で同時に数頭の迷子犬がおり、コチ丸と容姿も似ていることから情報が錯綜しています。

でも寒空の下つらい想いをしている子達、どの子であっても捕獲したいと思っています。

同時にコチ丸のこともあきらめずに続けていきます。

また、いただいているコメントは全て拝見しておりますが、個別にお返事する余裕がないことをどうぞお許しください。

お願いばかりで申し訳ありません。
情報提供と拡散にご協力をお願い申し上げます。

最新情報はこちらで常に更新されています。➡ 最新情報


追記4(2016/1/19 12時)

皆様にご心配とご迷惑をお掛けしていることを
深くお詫び申し上げます。
目撃情報は15日朝を最後に途絶えたままです。
打てる手は全て打ち、現在も捜索継続中ですが、
別の土地に移動していることも考えられます。
広い範囲での情報拡散がひとつでも多く必要です。
何卒ご協力をお願い申しあげます。
最新情報はこちらで更新されています。→ 最新情報



追記3(1/16 22:05)

明日で5日目、夜は雨か雪になるそうです。
今日の目撃情報はゼロでした。
明日も現地で捜索を続けます。
不確かでも小さなことでも結構です。
情報提供にご協力をお願いいたします。



追記2(1/14 22:28)

近隣の皆様にはご迷惑を掛け、読者の皆様にはご心配をお掛けして誠に申し訳ありません。

リンクで最新の目撃情報が時系列と図になっています。 → こちらです。



追記1(1/14 10時)

コチ丸を見失ってから丸1日が経ちましたが、ここでひとつ有力な目撃情報をいただきました。

目撃されたのは、昨日1月13日午前7時55分頃、栗平駅OXの交差点で、唐木田方面から交番を左折し、小田急の線路脇から唐木田方面へ下っていったそうです。

本日も、まだあまり遠くへ行っていないことを祈りつつ、目撃された周辺での捜索を続けます。

近隣にお住まいの方、どんな小さなことでも構いませんので、情報のご提供にご協力をお願いします。




今朝8時、コチ丸が里親宅より脱走しました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、情報提供にご協力をお願いいたします。

どんな小さなことでもけっこうです。

何卒ご協力をお願いいたします。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
秘密さん
どうもありがとうございます。
何卒よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
皆様、ありがとうございます。現在、全力で捜索中です。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
秘密さん
どうもありがとうございます。
連絡をとって情報交換します。
コチ丸君が好きでずっとブログを読んでました。

もう先手は打たれているかもしれませんが、目撃情報やチラシ配りに精を出すよりも、プロに頼んでください!!

あの有名な香川のワンコ ハウル君も凄く特徴のある顔なのに、曖昧な目撃情報だけで未だに見つかっていません。

もう、2年はたつと思います。

プロに頼んでください。お願いします。
コチ丸君、凄く好きな子でした。


カンパが必要なら出します。
お願いします。
素人だと無理です。
犬の行動範囲はひろいです。

コチ丸君のオーナー様に伝えてください。
プロに頼んでください。と
お願いします。
No title
こころ様 皆様
ご心配をお掛けし、誠に申し訳ありません。
打てる手は全て打っており、現在も継続中です。
その上でさらに皆様に拡散をお願いしている状況です。
ひとつでも多くの情報が欲しいからです。
お気持ち、本当にありがたく思っています。
引き続き拡散にご協力をお願い申し上げます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。コチ丸君のファンの1人です。町田市に住んでますので、ポスター貼りをお手伝いさせて下さい。バスの派出所にポスターを持っていき、運転手さんに見てもらいたいと思いますが、もうお済みでしょうか?
Re: タイトルなし
あやそらさん、お気持ちありがとうございます。
神奈中と小田急の町田営業所にお願いしました。
もしできましたらご自宅前に1枚で結構ですのでご協力を
いただけましたらとてもありがたいです。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。


> はじめまして。コチ丸君のファンの1人です。町田市に住んでますので、ポスター貼りをお手伝いさせて下さい。バスの派出所にポスターを持っていき、運転手さんに見てもらいたいと思いますが、もうお済みでしょうか?
No title
皆様
コメントありがとうございます。
全て拝見しておりますが、個別にお返事する余裕が無く、
誠に申し訳ありません。
寝ても覚めてもお辛い日々かと思いますが
どうか、きちんと睡眠とお食事を
無理にでも、摂って下さい。
ショックでアドレナリン出てると
飲まず食わず眠らずでも
しばらくは動けてしまいますが
それでは長丁場を耐えられる
筈がありません。
より探索を頑張る為でもあると思って
どうか、ご自身の心身も
叶う限り、労られて下さい。
心からコチ丸ちゃんの
無事を信じ、祈っています。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 捜しに行きます
16/01/25の秘密さん

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
寒い中のご協力、本当にありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
神奈川県、横浜市南区に住んでいるものです。
ポスターをみました。
犬の散歩のときによく探してみます。
学校でも、みんなに聞いてみます。
元気なコチ丸くんの姿を確認できたのこと、ほんとによかったです。
つぶれそうな思いで必死に捜索を続けておられる皆さんに思いを馳せます。
あと少し、あと少しですね。
コチ丸くん、こわくないから、おいでという人のそばに来てね。
コチ丸くんの無事をより強く念じます。
ご無理をならさずに。
コチ丸の事を心を痛めながら見ています。仕事が横浜市青葉区、自宅が戸塚区という事で何か縁を感じるのと、私自身保護犬を逸走させた(無事に保護できましたが')経験から、里親さんやボランティアさんの体調、ストレスは計り知れない事とお察ししめす。事故に遭わずに無事に里親さんの元に戻れる様に切にお祈りしております。ウチのワンコを連れて付近を注意深く散歩してみます。
くれぐれも体調を崩されませんよう、また里親さんを責める様な事のない事を願ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
lohamakeguさんとコチ丸が再開出来ることを毎日願っています。
心身共にお疲れでいらっしゃるかと思いますが、どうぞご自愛下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つまり居眠りをしている猫の身体はケチに徹しています。身体をなるべく動かさずにエネルギーの消費を最小化します。何もすることがないときは何もしない。ただ眠る。身体のこの機構は自然の見事な傑作です。賞賛すべきです。しかし眠りをほめる人はあまりいません。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR