*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
卒業生だより
年末から年始にかけて、里親様方からお便りをたくさんいただきました。ほんの少しですがご紹介します。

トップバッターはコチ丸。

2016010704.jpg

休暇中は奥様のご実家に家族で遊びに行ったり、那須に旅行に連れて行ったもらったそうです。ご実家の愛犬とも仲良くなりつつあるようです。奥様のお手紙の一部です。

「一泊で私の実家に滞在し、母とコチ丸の対面が叶いました。車から出た瞬間から母と打ち解け、2人の姿が初対面と思えず笑ってしまいました。

2016010706.jpg

コチ丸もだいぶ色々なことに慣れて動じなくなったなぁ、というよい変化を感じ嬉しくなりました。母はコチ丸にすでにメロメロです。

また、ジャンプとも超仲良し!とは程遠いですが、なかなかいい感じのデコボココンビで少しずつ距離を縮めていました。」

2016010711.jpg

那須ではたくさん遊び、おいしいわんこメニューのディナーもいただき、ぐっすり眠って満喫したようです。ほんとによかったねえコッちゃん♪

2016010705.jpg

メイとなごみも元気です。新しい写真は無いのですが、チャリティーカレンダーを(すごい数!)購入してくださるとのご連絡をくださいました。

021405.jpg

「皆元気です。なごみもメイも。カレンダーは早速、ばあちゃん、じいちゃん、私の兄、今春大学卒業して就職した長女、今春高校卒業した長男、そして二女の分を注文しようかなーと考えています。

あと1カ月でメイとなごみがきて一年になります。元気な犬たちにまた会いに来て下さい♪」

2016010709.jpg

2号と3号改めディノとコスタ。3号は我が家にいた仔猫の時から年上の猫が大好きで、嫌がられてもいつも後をついて歩いていました。追い払われてもあきらめず、健気にくっついて寝たり。

新しいお家でも同じことをしていたのですが、先住の三毛ちゃんからはあまり歓迎されてはいませんでした。

でも譲渡から1年半経った先日、ついに受け入れて(あきらめて?)くれたそうで、晴れてべったりくっついていますね!

2016010710.jpg

そしてむーこ改めココちゃん。

「今年は悲しい出来事もありましたが、ぐーちゃんとここちゃんがいつも側に居てくれたお陰で、乗り切ることが出来ました。

心臓の鼓動の音や二匹のあたたかな温もりに癒やされ、笑顔を貰いどれだけ励まされたことか…

2016010702.jpg

一年間、本当にあっという間ですね!今年はここちゃんを家族に迎え入れることができて、毎日幸せですo(^-^)o

二匹ともに体調を崩すことなく、今年一年元気に過ごしてくれた日々にも本当に感謝です。

2016010707.jpg

仲良く同じ寝床で眠ったり、鼻と鼻をくっつけ挨拶を交わしていたり、夜には大運動会(追いかけあい)が開催されたり、プロレスごっこをして遊んでいる姿が微笑ましく、見ていて本当に飽きません(*^^*)目尻が下がり、シワが増えそうです(笑)

ぐーちゃんもここちゃんも本当に本当に素敵な子です。ご縁を繋いでくださりありがとうございましたm(__)m」

2016010708.jpg

トリは憩と楽々(航)ちゃん。今回は写真は無いのですが、飼い主さんの文章は生き生きと味わい深くて、いつも楽しみなのです。

「まず憩ですが、彼は超早い人間の起床と同時に目覚めて、即朝食。その後トイレ。

人間の朝食にも常に興味津々で、憩専用の猫避け食卓カバーに挑む。たまに爪で引っ掛けて(⌒-⌒; )ということに。怒られます。

ゆっくりの楽々のご飯を横取りして、人間からいつも注意されています。

t_P3083125.jpg

帰宅すると、二匹とも玄関にお出迎え。朝食と同じように楽々のご飯を狙い、人間の夕食に挑み(あげませんが)、暖かい所で寝たり、楽々に闘いを仕掛けたり、忙しくしています。

とにかくくっついていることが好きで私達の身体のどこかに寄りかかったり、前脚を付けたりして過ごします。

最近寒くなり、布団の中に潜り込み、頭を私の肩に乗せて眠ります。もう何年もウチに居る子のように。

t_P3073052.jpg

楽々は朝起きると真っ先に動いて、カワイイ声でニャアとひと鳴き。首を傾げながら朝食の用意をおとなしく待ちます。

そしてゆっくりと食べます。憩の半分の速さです。憩にお皿に頭を突っ込まれても頑張って食べます。(涙)

お気に入りの場所を移動しながら、憩の遊びの挑戦に応えます。(時には自分から挑みます)

夜は、同じように私達にくっ付いて離れません、いつも憩のことを気にしながら。眠る時は私達の布団の上で丸まって寝ます。

2015031902.jpg

グリム日記で憩と楽々の兄弟のフィット君が登場した画面を楽々に見せたら、ジッと見つめて動かなかったのです。冗談みたいですが。わかるのかなあ。

猫たちがずっとくっ付いているのは不安なのかな。だからいつもいつも抱きしめています。とにかく猫たちはとても元気です。

憩と楽々を私達に託して下さった預かり主さんや保護してくださった方々に感謝です。あらためてありがとうございました。」

2015032905.jpg


PEACE TAILS 、今後の譲渡会は以下の通りです。

1月16日(土)14時~17時 横浜市都筑区のCAFE OREO

2016010703.jpg

詳細はこちらです。 → クリック!

どうぞご来場ください~♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子: サン太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR