*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
永遠の末っ子
フィットのキャッチフレーズが決まりました。

「永遠の末っ子」。

なんの理由も根拠もありません。ふと浮かんだだけです。でもなんだかぴったりなのです。

2015122701.jpg

今では我が家にもすっかり馴れて、兄貴分のマコと茶トラ同士で端から端まで追いかけっこでダッシュしています。

すごいスピードでずだだだー!ずだだだー!と行ったり来たりして、ものすごく楽しそうです。

2015122709.jpg

ご飯を用意すればすっとんで来ますし、朝部屋に行くと相変わらず膝に乗ってきてくれます。

膝の上で2周くらい回って位置を決めたら寝そべってこちらを満足そうに見上げます。

最近ちょっといたずらっこで、私のヘアクリップなどをくわえて保護部屋に逃げて行きます。

2015122707.jpg

追いかけてつかまえて、取り上げて「こら!」と言った時にはもうゴロゴロ言っているので、私もひとしきりなでなでぎゅ~♪を楽しみ、「あれ?これでいいんだっけ・・・?」と首をひねりながら家事に戻ったりしています。

人見知りの怖がりもだいぶ良くなって、「どこにも姿が見えなくなる。」から「その場で固まる。」に改善?されましたよ。

2015122708.jpg

ただ、やはり現在の家族以外の人の抱っこはダメで、身をよじって逃げて行ってしまいます。

せいぜいナデナデされるのが精一杯です。

でも、おとなしく抱っこされたことが1度だけあります。相手は小学3年生の女の子でした。

2015122703.jpg

実直で男らしいお父さんと、大らかで優しいお母さんと一緒に我が家を訪ねてくれました。

そうです。フィットの新しい家族です。まるでフィットが選んだようでした。

2015122704.jpg

お嬢さんに「お父さん、かっこいいですね!」と言ったら、満面の笑顔で「はい!」と答えてくれる、仲良しで明るい空気いっぱいのご家族です。4歳の先住猫ちゃんもいます。

お話をしている最中から、私の中ではこのご家族にぜひフィットを託したいということがはっきりしていました。

なのでその夜、お願いのメールをお送りしました。

でもでも、お見合いでの私は、いろんなことをうるさいくらいお願いしたし、プレッシャーだったかな~。それが原因でお断りされたらどうしよう!とかいろいろ心配しながらお返事を待ちました。

2015122705.jpg

翌朝いただいたお返事にはこう書かれていました。

「フィット君は本当にかわいい素敵な子でした。私たちは、フィット君を迎えたいと、すぐ意見が一致しました。

昨夜は、最初どこの部屋で生活をしてもらうか、必要なものは何か、などなど細かいことを話し合っていました。

主人は先住猫がいる家に猫を迎えるには・・を調べてずっと読んでいました。

今朝、預かり主さんからのメールを娘に知らせたところ、頑張っておうちの片づけ(散らかしているということでなく、フィットがいたずらっこなので危険性を排除するようがんばってくださるという意味)をすると決心したようです。

私たち夫婦もフィット君が幸せに暮らせるよう最大限努力していきます。」

2015122702.jpg

私は出勤中の公共交通機関の中でしたが、うれしくてうれしくてニッカニッカしながら、声に出して「良かった~」と何度もつぶやき、繰り返し読んで、完全に変な人化していました。

そんなわけで我が家の「永遠の末っ子」も卒業が決まりました。

クリスマスイブの朝のことでした。

まだ1歳にして4ヶ所を転々とせざるを得なかったフィットは、ついに最高のクリスマスプレゼントをもらったのです。

2015113003.jpg

終の住みかへのお引越しは年明けの七草の頃になったため、年越しは我が家で水も一緒にみんなでワイワイ迎えます。

おめでとう、フィット。 最良の新年になるね。




水(すい)も里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。折り返し譲渡に関するアンケートをお送りします。

水にはお留守番が比較的短めで1匹飼いをしていただけるご家庭がベストかなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR