*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
乙女心は複雑
朝起きて保護部屋のドアを開けると、水(すい)リビングにまっすぐやってきて、お気に入りのベッドや電気ストーブの前に落ち着いてゆっくりします。

ご飯の気配がしたらキッチンの足元にやってきてお座りして待ち、保護部屋で食べて、またリビングに戻って来ます。

2015122401.jpg

他の猫はあんまり好きじゃないし、わかりやすいきゃっきゃとした甘えんぼでもありません。

でもどうしてか、みんなのいるリビングにやってきて、他の子達からほんのわずかに距離を置いたポジションで一日過ごします(KYすぎるケンのことだけは半ば諦めてやや受け入れてます)。

付き合いは苦手だけど、ひとりぼっちも淋しい。みんなが団らんしている端っこになんとなくいたい。のかな。

2015122403.jpg

いつもクールな水(すい)ですが、お腹撫で撫ではいつでも歓迎されます。目を瞑って、気持ちよさそうな顔で仰向けにひっくり返って身を任せ、お返しにこちらの手もせっせと舐めてくれます。

そして撫で撫で上手の夫には、より一生懸命お返ししています。

2015122408.jpg

ふたりはしばしばホットカーペットの上で仲良くくっついて昼寝をしています。

どちらも横向きで手足を自分の前方に伸ばした体制で向き合って、夫の手足と胴体でできている「コの字」の中に水のちっちゃい「コの字」がすっぽり入ってすやすや眠っています。

2015122409.jpg

我が家に来た時こそいつもずっと膝の上にいましたが、最近はあまり来なくなりました。抱っこもさせてはくれますが、好きだというわけでもないようです。

駐車場にいた時やうちに来て間もない頃は、たぶん心細くて人恋しかったのだろうと思います。

2015122406.jpg

そしておそらくまた置いていかれないように膝の上にいたのではないでしょうか。ケンも拾った後しばらくはそうだったなあ。

きっと今はやや安心してきているので、元々のマイペースな性質が出てきているんじゃないかなと思います。 

でもどうしてかな。気付くといつも隣にいるのです。

2015122404.jpg

水の乙女心はちょっと複雑です。

ハデに甘えたりしないの。かまわれすぎるのも得意じゃない。でもいつもそばにいたい。時々おしゃべりしたりお腹も撫でてほしいの。

2015122402.jpg

ちょっと矛盾してますね。

ですが、おそらく飼い主にある日突然放置され、それを受け入れるしかなく、外で淡々とひとりがんばってきた子です。

私はその姿を約2カ月間見てきてしまったので、本当に勝手な思い入れなのですが、できたらその矛盾を叶えてやりたいのです。

2015122407.jpg

お留守番が短めで、ありのままの水を受け入れ、長い目で見守ってくださるご家庭を待ってみようと思います。

とはいえ今年はもう店仕舞いかな。

水、ちょっとがっかりかもしれないけど、今年はうちの家族と一緒に年を越そう。お正月はごちそうにするよ。

そして新しい年になったら、またお家探しがんばろうね。

2015122405.jpg



水(すい)の里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR