*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ゾンビ6ヶ月齢
フィットの結膜炎はもうほとんど大丈夫ですが、念のためまだ1日1~2回点眼しています。そしてその目薬タイムが私にはひそかな楽しみなのです。

2015122107.jpg

目薬とか爪切りとか歯磨きなどは毛嫌いする子が少なくなく、苦労することがよくあります。でもフィットはほぼ抵抗なし。

ひょいっと抱き上げて膝にのせ、片方の腕によりかからせるように仰向けに抱っこして、もう片方の手で余裕でできちゃいます。

フィットなりにイヤではあるのでしょうね。顔を振ったりしないのですが、でも鳩みたいに「くるる~」と小さく声を出します。それが好きで好きで。ワタシ。

2015122104.jpg

そして先日も書きましたが、点した後2回に1回ぐらいは、目をぱちぱちっと瞬いて、閉じて、どういうわけかそのままちょっと寝ちゃうという赤ちゃんぽさ。

さらに長毛の子が仰向けだと、脚の上半分は見えず、ふわふわの中から踵部分だけが無防備なガニマタで肉球を見せていて、このセットに射抜かれない人なんているのでしょうか???

現在1歳半ほどですが、たぶん頭の中は6か月ぐらいの感じなんじゃないだろうか。この子。

2015122103.jpg

最近ますます遊びが楽しいようです。「行くよ~!」とボールを転がすとダッシュで追いかけます。勢いあまってアニメのように、キキーッと滑って止まったりして、それはそれは楽しそうに遊びます。

惜しいのは持ってきてくれるわけじゃないこと。

しばらくサッカーして遊んだら、意気揚々と手ぶらで戻ってきます。 「さあ、次のを転がして!」って・・・持って来てくれるとだいぶ助かるんですが、兄さん。

2015122109.jpg

猫じゃらしも大好きです。まーぴょんぴょんぴょんぴょん良く遊びます。途中疲れて横たわっても、まだその姿勢のまま遊んでますね。

それでその内復活したりする!ゾンビ!

2015122105.jpg

時には水入れに足を突っ込んでひっくり返し、びっくりして飛び上がって逃げて行きます。そして逃げた先に見に行くと「仮かあちゃ~ん、こわかった~!」と膝によじ登ってきます。

びっしょびしょの足で。あ~あ。

2015122106.jpg

そういえば、日中の陽当たりの良い時間帯は家中の猫が保護部屋に集まる話を書きましたが、夕刻になって陽も気温も落ちてくると、今度はリビングのホットカーペットの上にみんなが大移動を始めます。

普段大して仲良くない組み合わせでも、寒い時だけはくっついて眠るのね。夫も含めて大体4~5匹が団子になって転がっています。

2015122101.jpg

でもフィットはその中にはいません。起きてる時はほとんどリビングにいるのに、眠る時は必ず保護部屋に行くのです。

家中の生き物全員がリビングにいても、保護部屋でひとりで眠ります。やっぱりそこが一番安心なのでしょうね。

2015122102.jpg

我が家に来る犬猫たちは、どの子もまあまあ楽しんでくれてると思いますが、それでもやっぱりここが仮の家であることがどこかでわかっているのだと思います。

やっぱりみんな、終の棲家に移るとさらに良い顔になるし、もっと安定した様子になるから。

フィットも早く本当の安心したいよね。こんなにかわいいんだもの。きっとそんなに長くはかからないと思うから、もうちょっとだけ待っててね。

2015122108.jpg



水(すい)も里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR