*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ナイス人選(猫選)
寝室の窓際に、私がドレッサー代わりに使っている、奥行が浅くて横幅の長い机があります。

中央部分しか使わないので、右側の空きスペースは猫用の見張り台にしてあります。

2015121705.jpg

不思議なことにそこにはメスしかやって来ません。やっぱりドレッサーは女子の聖域だからなのかな?大抵は長女猫はるがいますが、最近は水(すい)も来るようになりました。

そこに座ったり寝そべったりしながら、私がローションをつけたりマスカラを塗ったりする様子や窓の外の電信柱の頂上にいるカラスなんかを眺めています。

2015121701.jpg

東南向きなので、天気が良い日は太陽で毛が金色を帯びながらつやつや輝いてとてもきれいです。

私もその心和む風景を楽しんだり、時おり彼女のアゴをちょっと撫でたりしながら出掛ける支度をします。

2015121702.jpg

平日はやはりバタバタですが、休みの日とくればお茶など淹れて持ってきて、遊びながらやったりします。

ちょっとやっちゃ猫と遊び、またちょっとやっちゃ鳴き声マネ合戦などしているので、異常に支度が長くなり、相当のんきな夫でもさすがにイライラしていますね。

もちろん出かける時間が特に決まっていない場合の話ですよ!

2015121704.jpg

水は本当に落ち着いた子で、他の子みたいに「遊べ」とか「撫でろ」とかの要求はしません。

でもご飯の時だけはキッチンで用意をする私の足元に来てお座りして待つようになりました。

「水ちゃん、来たの?」とか「ご飯食べるの?」と聞くと小さくて高いかわいい声でその都度「な?」と返事をしてくれます。

他の子みたいに「なお~ん!」と大声で鳴いて調理台まで伸びあがったりなどいたしませんのよ。レディーですから♪

2015121709.jpg

そしてここからがかわいい。

用意ができたらフィットの分と一緒に保護部屋のご飯テーブルまで運んで行くのですが、水(すい)はそこでいつも状況がわからなくなるらしいのです。

私が保護部屋に行ってもまだキッチンで座って待っているか、消えたご飯をキョロキョロ探しています。

なので私はもう一度キッチンに顔をのぞかせて、水(すい)のお皿を見せながら「こっちだよ~」と教えなくてはなりません。

2015121710.jpg

私を見るとほっとしたような顔をして速足でやって来ます。

それ以外の時はたいてい眠っています。

ストーブの前でグーグー眠り、ころんころんひなたぼっこをしてまた眠り・・・ちょっと室内をお散歩してお水を飲んで、家族に軽く挨拶してまた眠り。

2015121708.jpg

リビングの端っこにあるPCデスクの下のベッドは、かつてコチ丸のお気に入りでした。

私が座っている時はいつも足元で寝そべっていました。時々脚によりかかったり鼻先をくっつけたりしました。

そして今そこは水(すい)の特等席になりました。コチ丸と同じように眠ったり、コチ丸よりうす~い感じで甘えたりします。

私がブログをちゃんと書くようにそっとはげます役をコチ丸からバトンタッチしたのかな。

だとしたらナイス人選(猫選)、コチ丸。

2015121707.jpg

水の不思議な静けさの隣にいると何とも言えず安らぐから。フィットが太陽なら水(すい)は月のような子だなあと思います。

実はこれまでに譲渡のお話が進みかけたことが2回ありました。でもどちらも途中で先方からキャンセルになってしまいました。

その内ひとつは十分に理解できる誠実な理由だったので、もちろんそれでいいのです。そういうこともある。 

2015121706.jpg

わかりやすい甘えんぼじゃないので、つまらないと言われたこともあります。でもそれが水(すい)なのです。

どの部分もすべて丸ごと受け止めてくれる、水(すい)にぴったりのご縁がきっとどこかに繋がっていると信じています。

一緒に探そうね。水(すい)。

2015121703.jpg


水(すい)の里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


それから明日19日はPEACE TAILS譲渡会です。今回はおしゃれタウン、青山ざますよ。

日時:12月19日(土)11:00-15:00
場所:Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)


詳細はこちらをご覧ください → クリック

t_092105.jpg

会場はファーマーズマーケットの中。 新鮮野菜果物や加工品、スイーツ、調味料、スパイス、はちみつ、ナッツ、ドライフルーツ、ジャム、ソース、お茶、コーヒー、工芸品などなどのショッピングを楽しめるほか、キッチンカーも各国料理が揃い、その場で食べられるエリアもあり。 家族で休日を楽しめますよー。

t_092104.jpg

ぜひ遊びにいらしてください。




Secret
(非公開コメント受付中)

気品が
綺麗な瞳ですね。吸い込まれそうな魅力があります。我が家にも、孤高の居士が1人、いや、一猫おりますが、程よい距離感で快適な関係です。迎えたいのですがあと、わちゃわちゃな、漫才コンビがおりまして、これ以上増やすと、家人が、お前が出ていけと、申しますので。本当に品のある清楚な佳人ってところでしょうか。
控え目な美人さん☆
‘猫’は、ただそこにいてくれるだけでも、寝てるだけでも、隠れていて姿が見えなくても…その気配を感じるだけで、人を幸せにしてくれます♪
水ちゃんは、まさにそういう魅力を持っている‘猫’ですね。
水ちゃんにぴったりのご家族がみつかりますように応援しています(*^_^*)
No title
ろびっぱ様
コメントありがとうございます。ろびっぱさんのお宅もにぎやかそうですね。ろびっぱさんの文章、なんだか好きです。猫じゃなくておまえが出ていけですか。でも実際は仲良しの楽しいご家族なのでしょうね。目にうかぶようです。
また遊びにいらしてください。
No title
ゆみまるさん
ひさしぶりですね。お元気ですか?そうなんですー。その辺ちょっとうろうろして、気が向いたらちょっと寄ってきて、後は寝顔でも見せてくれたらそれで十分なのですけどねー。きっと良いご縁があると信じているのでがんばります。
ありがとうございます!
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR