*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
ぜひやめていただきたい。
フィットのかわいいところは数々あれど、と言うより、かわいいところしか無いと言っても過言ではないですが、特にかわいいところの一つはすぐに忘れちゃうことです。

2015121508.jpg

好奇心がめきめき育ってきた最近のフィットは、遅れてきたイタズラ期とでも言いましょうか、しばしば私に「こら!」と言われます。

言うといっても、もう何やってもあまりにかわいいため、ついつい「こら~♪♪♪」という感じになってしまうのは否めません。

それでも一応フィットには、イタズラする→逃げる という図式はあるらしく、テテテと逃げて行き、ケージの陰(つまり丸見えの場所)に隠れたつもりで、隠れているはずなのに私とにらみ合ったりします。

2015121502.jpg

でもそのまま「おいで~。」と言うと、逃げていたことは忘れちゃうのか、「は~い」といそいそ戻って来て、ポンと膝に乗るんですね、これが。

やっぱり猫じゃないかも。

2015121503.jpg

どちらかというとやせ気味だし、すらっとしているのですが、長毛のため身体が丸っこく見えて、そのふわふわから出ている同じくふわふわの脚はその分短かく見えます。

丸っこい身体に短い脚、立てたふわふわシッポをゆらして、上機嫌を絵に描いたような歩き方で弾むように歩いていて、それを見るだけで飽きません。

2015121507.jpg

言うつもりなど別になくても思わず「フィットはかわいいねえ~」と口から出てしまいます。日に何度となく。

逃げていくところをつかまえたって、抱っこして「フィットはイタズラしちゃったの?♪わどぅい子だね~♪」とナデナデぎゅーっとするだけ。どうしてもそうなっちゃうのです。完敗ですよ。完敗。

2015121506.jpg

我が家に来る前に預かっていたDopey母さんも同じことを言っていて、それを聞いた時は「まさか~♪」と思っていたのですが、いざ来てみたらどうですか。そのまんま同じことをしてるじゃないですか。自分が気持ち悪いです。

なんでしょうね、これは。将来の里親さんに今からお願いしておきます。「わかる!なんでかそうなっちゃうの!」となったらぜひお知らせください。

2015121504.jpg

恐がりだから初めて会う時と最初しばらくはなかなかそばに来てくれないかもしれないし、甘えんぼの本領も発揮できないかもしれないけど、少しだけ待ってやってください。

2015121505.jpg

最近はリビングにいるのもすっかり普通になり、寝室にもやって来ます。

我が家の平日の朝は夫の方が早く起床し、保護部屋を開放するので、まだ寝ている私の枕元に起こしに来てくれたりもします。

2015121501.jpg

でも、「フィット~♪起こしにきてくれたの~?」と撫でると、気分良くなってそのまま隣に寝そべってゴロゴロするのはぜひやめていただきたいものです。

幸せすぎて出勤できなくなっちまうから。でも明日も来てね♪




水(すい)も里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子: サン太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR