*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
GIFT
12月13日追記

開始して間もないのですが、いったん募集を停止します。



フィットは我が家に来てからはまだ1か月経っていませんが、子猫だった時に飼育放棄されてからはもう1年2カ月ほども経っています。

途中で体調を崩したり(今は健康です)、あまりにもシャイだったりしたため、保護期間が長くなってしまいました。

2015112505.jpg

しかもその間、我が家を含めると4か所もの場所を転々としました。

その内ほとんどの期間は、優しいDopey母さんのおうちにいましたから淋しくはなかったのですが、Dopeyさん宅には他にも面倒をみなくてはいけない保護犬猫たちがたくさんいます。

我が家も規模はまるで小さいですが似た状況です。その前は愛護センターのケージですし、元々生まれた家は多頭飼育が崩壊するぐらいですから、考えるまでもありません。

2015113006.jpg

つまりフィットは、生れてから1年と5か月ほどの今まで、一人占めして好きなだけあまえていい、本当のお父さんとお母さんを一度も持ったことが無いのです。

なのにこんなに素直で、本当に優しい、健やかな男の子です。

2015113002.jpg

最近はどんどん好奇心や自立心も出てきて毎日成長しています。

他の猫や人を威嚇をしたこともひっかいたり噛んだりしたことも一度もありません。

いつもおっとり、ふさふさのミトンみたいな前脚をそろえてお座りして、きょとんとこちらを見ています。

2015120900.jpg

猫は1歳を過ぎたらもう青年ですが、あまりにもあどけなくて、邪気が無くて、猫っぽくすらない。

じゃあ何なんだって聞かれるかもしれないけど、そうですね。天使かな。

2015112607.jpg

犬も猫もいろんな性格の子がいます。まさに十匹十色。どれが良いとか悪いとかではなく、それぞれ違うからこそおもしろいし、それぞれかわいい。そう本気で思ってます。

そしてどの子もたいてい多少なりともズルいところや小悪魔的なところがあって、それももちろんかわいいものなのですが、フィットにはそういうところが見当たらないんですよね。

不器用っていうのか、本当に赤ちゃんみたいなピュアさがある。成猫を抱っこしている気が全然しないのです。

2015112502.jpg

英語の言い回しで、誰かが持っている素晴らしい美点のことを「GIFT」と言いますね。

神様からその人だけへの特別な贈り物。

きっとフィットの場合は、この光り輝くピュアな心がそうなんじゃないかなって思います。

2015112307.jpg

只今めきめき心の成長中ですが、そこだけは変わってほしくないし、きっと変わらないだろうと思います。

私としてはゆっくり我が家にいてほしいけど、でもフィットはもう十分長くがんばった。

早く本当のおうち、本当の家族に出会って、安心して暮らしてほしい。

できたらお正月は本当のおうちで迎えさせてやりたいので、募集を開始します。

2015112310.jpg

たった1歳で3回も引越をしなくてはならなかったフィットに、あと1回だけ、4回目にして生涯最後の引越をさせてやってください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015113009.jpg


フィットの里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 1歳
■体重 3.8 kg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★去勢済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み
★結膜炎治療中(点眼)ほぼ治癒

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。



水(すい)も里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR