*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
フィットの階段
やりました。フィットが踏み出しましたよ。1歩踏み出したらもう止まらない。

今ではマコと追いかけっこして、すだだだーっ!!とリビングを右へ左へ走りまわっています。

2015120508.jpg

我が家のレギュラー陣は基本マコ以外は落ち着いているので、むーこの卒業以来の光景。どたんばたんプロレスもしています。うるさいけど助かる~。

やや心配なのは、ケンも参加していることです。とっても楽しそうなんだけどさ、もう歳だし病気なんだから、ほどほどにしてください。 頼むよじーちゃん。倒れるんじゃないかとハラハラしてしまう。

2015120510.jpg

さすが一番若いだけあって、他のみんなが疲れて休憩してもフィットだけは元気、まだ遊びたそうにチョイチョイと誘っています。

そしてみんなと遊べるようになったら、人間への接触が減りました。今でも十分だっこやお膝は好きですが、以前のように隙があったらいつでもよじ登ってくることは無くなりました。

2015120509.jpg

逆にこちらがスリスリしたい時でも「今遊んでるから~。」と断られたりもします。

きっと世界が広がって、自信がつき、心細さが和らいだのでしょうね。

正直言うと私的にはちょっとだけ残念ではありますが。甘えんぼの赤ちゃんみたいなフィットは本当にかわいくて愛おしかったから。

2015120501.jpg

でもこれが正しいステップ。フィットはたぶん他の子より少しゆっくりめだけど、ちゃんと1つ1つ階段を上っていってるんだね。

あぁ、お子さんが親離れしていく時のお母さんの気持ちって、きっとこんな感じなのね。

とってもうれしくて誇らしくて、でもほんのわずかに胸の奥が淋しさに痛むような。

2015120108.jpg

たくさん遊ぶとお腹が空くのでしょう。さっき食べ終わってまだ下げていなかったご飯のところに戻って、空のお皿を無言で見つめ続けるのはやめなさい。

カリカリは湧いてきません。

2015120503.jpg

みんな普通はこっちににゃおにゃお訴えてくるのに、面白いね。

ご飯テーブル前にお座りして、まんまるの目でお皿をじーーーーーっと穴の空くほど見てる。

2015120506.jpg

でもフィットはやせ気味だからちょうど良かった。たくさん食べて、たくさん運動して、ますます健康になってよね。

201512019.jpg

さんざん遊んで保護部屋に戻ったところをつかまえて、膝の上に乗せて目薬を点しました。

フィットはまるで人間を疑っていないので、全然抵抗なく手離しの仰向けで素直にやらせてくれます。

右、左、と点すと、目をしばしばっと瞬いて閉じ、なんとそのままふにゃ~と寝落ちしました。

子猫か!とひとり突っ込む仮母ちゃんなのでした。

このままもうちょっと抱っこさせててね。

2015120820.jpg



水(すい)も里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
