*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
友情タイム
水(すい)を家に連れて来た時、その脚の後ろ側はかなりの広範囲で毛がハゲて、ピンクの地肌が見えていました。

コンクリートか何かの固い所にいつも座っていたためということでした。でもこの一か月半ほどで新しい毛が生えて来て、ほとんどきれいになりました。

2015120801.jpg

駐車場での水(すい)はいつも穏やかな様子で、やさぐれても物欲しそうでもなかったけれど、そのハゲた脚や茶色く汚れた足先を思い出すと、もしかしたら思ったよりハードな生活だったのかもしれないなと思ったりします。

こんなかわいい顔で、華奢な身体で、屋外の固くて冷たいコンクリートの上でひとりで眠っていたかもしれないと思うと、また胸がちくっとしました。

2015120802.jpg

最近の水(すい)は相変わらずおっとりとマイペースです。他の子達のようにきゃっきゃしたところがありません。でもだからと言って元気が無いわけでもない。ご飯もよく食べるし。

最初の印象と変わらず、凛として不思議な静けさを抱いた子です。

2015120803.jpg

部屋はどこでもふつうに行くようになりました。どちらかというと活動的な方ではないのでそんなに頻繁ではないけど、躊躇はしなくなりました。

いつも大体いつのまにか来ています。ふと眼を向けるとそこでくつろいでいたりします。そして目が合うと「な?」の挨拶。「な?な?」の場合もあります。

2015120804.jpg

我が家のレギュラー猫たちには一応就寝タイムがあります。その後起き出して遊びまわったりはしていますが、とりあえず人間の就寝時にはみんな寝室についてきて定位置に寝そべります。

夫が就寝して猫たちがついて行き、みんなが去ったリビングの明かりを低く落として片づけなどをしていると、よく水(すい)が遊びに来ます。

2015120805.jpg

とことこ歩いてきて私の隣にお座りします。ただそれだけ。甘えるわけでも何かを訴えるわけでもない。ただ隣にいてくれます。

もう夜遅いですから辺りは静かです。そこに女同士二人だけで並んで座って、しばしの間ただぼけっとくつろぐ。

かわいいだけじゃない、水(すい)の器の広さと平らかさみたいなものを感じられる時です。

2015120807.jpg

むーことは夜な夜なゲームを楽しむ女同士のパジャマパーティーをしていましたが、水とのこの時間を私は「女同士の友情タイム」と呼んでいます。

私はなんでもやることがノロくて、平日はいつも時間がおせおせ、寝るのも遅くなってしまうことがほとんどです。

2015120809.jpg

翌日の仕事に備えて少しでも長く睡眠を採らなくてはいけないのですが、水(すい)とのこの時間はとても大切に思っているし、たぶん睡眠よりも疲れを癒してくれてる気がする。

だから削ることはありません。せいぜい15~20分ぐらいだし。

2015120808.jpg

水の背中はつやつやと黒くて、同じくつやつやできれいな形のしっぽをゆったりと揺らして、緑がかった薄い金色の瞳で時々こちらを見上げます。

最後は抱っこして保護部屋に送って行き、暖かなベッドに寝かせ、フィットにもおやすみを言い、部屋の電気を小さくしたらドアを閉めて1日が終わります。

おやすみ、水(すい)ちゃん。今夜もおつきあいありがとね。

2015120806.jpg


水(すい)の里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんないい子がいるんですね!言葉ではとてもじゃないけど失礼で「水」を表現なんて出来ないですね。そしてちょこんと揃ってる両手がとても可愛いですね(ボクは決して前足なんて呼びません)!きっとどこかのお家で暮らしていたのでしょうね。どんな理由があったかは皆目見当はつかないけれど「水」は決してその人たちの事を悪くは言わないでしょうね。見習わないと、、、
No title
とらさん、ありがとうございます。水はほんとに美人で気立ても良くてすばらしい子です。ぴったりのおうちを見つけてやりたいです。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR