*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
猫型の影ぼうし
私信「コイくん、チーちゃん、マイちゃん、ユイちゃんのお母さんのN様、CAFE OREOに応援の伝言をありがとうございました。とても励みになります。」


毎日、仕事から帰宅したら、まず保護部屋の様子を見に行きます。

猫愛で椅子に腰を下ろすとすぐ、フィットの穴倉前にかけてある目隠しのれんがゴソゴソ動いて、「今起きました。深い眠りから。」という顔のフィットが出てきます。

2015120101.jpg

そして特に私の顔を見るでもなく、寝ぼけた半眼で当たり前のように私の膝に飛び乗って、そのまま横になって目を瞑り、眠りの続きを始めるのです。

そんなに眠いなら居心地の良い穴倉で眠り続けていたらいいじゃんか。いやいや、それを言うなら腰を下ろさなきゃいいじゃんか。って言う話なんですが、私はこの赤ちゃんぽさをこよなく愛しておりまして、ついつい下ろしてしまうのです。

2015120507.jpg

パトロールの距離もだいぶ延びてきて、リビングにもどうにか入れるようになりました。

まだ決死の覚悟が必要で、ちょっと何か落ちるとか、大きな音がするとかしたら脱兎のごとく逃げて行きますが、とにかく来るようにはなりました。

2015120102.jpg

怖いから歩きながらつい「にゃーんにゃーん」と鳴いてしまい、十分目立っているのですが、本猫としてはこっそり来ているつもりらしい。

だからこっそりじゃない正面きっての誘いにはまだ乗っていただけません。

2015120504.jpg

1歳の男の子だけあって、フィットはよく遊びます。

なのでおもちゃでリビングにおびき出して、みんなまとめて遊ぶ方向に持って行きたいのですが(いっぺんの方が私が助かるから)、それはまだちょっとダメみたい。

保護部屋に戻って行ってしまいます。

でも私は知っているのです。

2015120107.jpg

ドアを開放した保護部屋の明かりは廊下の床に四角く落ちます。

そしてリビングが盛り上がっている時、その四角い光の裾の方には小さな猫型の影があるのでした。

つまり彼は保護部屋に入ったすぐのところに隠れているつもりで、こちらの様子を気にしているのです。バレてるよ♪

2015120103.jpg

さらに盛り上がってくると、短い廊下を通ってリビングの入り口前までやってきて、すごく遊びたそうに、今にも踏み出しそうに、廊下からみんなが遊んでいるのを眺めています。

思わずそこから2、3歩前に出ちゃったり、「ああ~!こんなとこまで来ちゃった!」と保護部屋まで引き返したり、またこっちに戻ってきたり、葛藤してますね~。

2015120104.jpg

で、結局は踏み出せず、今のところは保護部屋の中で小さなボールを相手にひとりせっせとサッカーごっこなどしています。もしくは仮母ちゃんとサシの猫じゃらし。

でもまこもフィットに対してシャーシャーしなくなったし、茶トラ同士で遊んでくれる日も近いかもしれません。

1匹1匹としっかり遊ぶのは意外と激務なので、仮母としてはその日が来るのが心の底から待ち遠しいです。

2015120105.jpg

フィットは見晴しの良いところも好きなので、保護部屋にある衣装クローゼットの上に置いてあったガラクタを片づけ、ブランケットを敷いたら喜んで登っています。

その隣のタンスの上に置いてある衣装ケースも少し前に動かして、壁との間を空けてトンネルみたいな通り道を作りました。

そうしたら早速クローゼットからタンス、通り道を抜け、窓際の2段ケージの上に飛び移り・・・と空中散歩を始めました。

2015120106.jpg

狭い部屋だから短い距離ですが、猫は広さより高低差が必要な動物なので、気に入ってくれたみたいです。

あとは猫同士の遊びデビュー待ち。もうすぐ眼の前だと思うんだけどな~。みんな、頼んだよ~。



水(すい)も里親さん募集中です。 → 記事はこちら

■年齢 推定4歳
■体重 3.2 kg

2015111702.jpg

★エイズ/白血病陰性
★検便陰性
★避妊済み
★ノミダニ除去済み
★3種ワクチン済み

面会ご希望の方はコメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れたうえでメールアドレスをご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
秘密さん、ありがとうございます。
どの子にもぴったりなおうちを見つけられるようにがんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR