*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夕焼けは羊飼いの幸せ 再び。
私が夜寝ている間、コチ丸が何回寝たり起きたりしているのか、彼の夜がどれぐらい長いものなのかはわかりません。

2015112101.jpg

ただ、毎朝私が目を覚まし、その日初めて彼に会うと必ず、まるで1年ぶりの再会かのようなでっかい笑顔で小走りに寄って来て、「また会えてうれしいよ!」と全身で伝えて来ます。

毎朝です。それを受け止めるたびに私の胸も幸せでいっぱいに満たされ、その日前を向いて歩いていく力をもらいました。

犬の世話は時にしんどい。でもね、本当に何度も何度も言ってしつこいですが、そんなもの補って余りある、余りありすぎるものをもらえます。それはもうたくさん。

2015112111.jpg

朝や帰宅後のうれしい再会。散歩中に目と目を合わせて、気持ちが繋がっていることをはっきり実感する時。楽しくてたまらないのを伝えたいみたいに何度もこちらを見上げてくれるやさしい瞳。とてもじゃないけど数えきれない、そんな瞬間の数々を。

疲れ?知るか、そんなもの。どっかに行っちゃったよ。っていつも思います。

2015112105.jpg

今日はお届けの日でした。里親さんご夫妻はコチ丸の部屋をきれいに整え、玄関には安全用の柵を付け、リビングの床には滑り止めのマットを敷いて待っていてくださいました。

2015112108.jpg

これから家族同様になる、奥様のご実家の愛犬と妹さんもご一緒に。

事務手続きを済ませたら全員でお近づきの散歩へ。散歩は本当に大切です。ただの運動だけではありません。そこから絆や信頼関係が構築されていくのです。人と犬も、犬同士も。

2015112102.jpg

ご実家の愛犬も保護犬です。少し怖がりだけど若々しい無邪気な子。里親さんは2頭の相性を心配していらっしゃいましたが、会ってみたらうまくやっていけそうで、とてもうれしそうでした。

奥様に引かれて、いつものように楽しげに歩いていくコチ丸。

2015112103.jpg

あ~、コチ丸との暮らしは本当に楽しかったな♪ ありがとう。コチ丸。声を大にして言いますが、君はどこに出しても胸を張って自慢できる最高の子です。

毎日会えなくなるのは確かに淋しいけど、仮母ちゃんは今、うれしくて誇らしくて胸がいっぱいです。

2015112107.jpg

君がうちに来てくれたこと。日に日に強く、堂々としていったこと。君のすばらしさをわかってくれる人が思っていたよりずっとずっとたくさんいたこと。そしてもう既に君を大切に思ってくれている家族の元へ踏み出して行ってくれたこと。

2015112104.jpg

まずはトライアル、最初はほんの少し不安かもしれないけど、心配するな、男の子。

きっとすぐに馴染めます。そして幸せに暮らすでしょう。君も。里親さんも。

2015112109.jpg

最後に。揃いも揃って聡明で気持ちのでっかいPEACE TAILSメンバーの皆さん。愛護センターで収容動物の生を護り、暑い中献身的に通ってコチ丸のお散歩練習してくださったセンターのボランティアメンバーの皆さん。

全員のご尽力のお陰で、このうれしい時を迎えることができました。どうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

2015112110.jpg

散歩の最中はきれいな夕焼けでした。「夕焼けは羊飼いの幸せ」という詩があるってずっと前にもこのブログに書いたなあ。次の日晴れることのサインだから。

そういえば、今は優しい家族のもとで元気に幸せに暮らしているグリム改めポチ丸を送り出した日もきれいな夕焼けだったな。てことはそういうサインかな?

トライアルの経過はまたご報告しますね。

2015112106.jpg


PEACE TAILS パックウォーク with 譲渡会
(パックウォークとは、人も犬も一つの群(パック)になって一体感をもって散歩を楽しむことです。)

保護犬に面会希望の方、純粋にパックウォークを楽しみたい方、どちらもご参加ください。
多頭飼いの方もOK!PEACE TAILSの卒業ワンたちの参加も大歓迎です!!

日時:2015年12月5日(土)午前の部 11:00-12:00 午後の部 14:00-15:00(雨天中止)

場所:横浜市内(詳しい場所はお申込み頂いた方にメールでお知らせ致します)

詳細・お申込はこちらまで → クリック


Secret
(非公開コメント受付中)

祝☆トライアル
暖かな雰囲気のご家族の様子が伝わるお写真に・・・ジ~~~ン・・・

コチ丸君がはにかんでいる様子が萌え☆萌え☆ですね!

トライアルの成功をお祈りしています。

カレンダー申し込みしました(^^)  今年は譲り受けた幸せ珠のお蔭で
今まで知らずに過ごしていた、保護犬、保護猫たちの存在を知り微力ながら
協力できることで参加させて下さい。

届くのが楽しみです(^^)//
おめでとう
グリムさん お疲れさまでした。
コチ丸くん 無事にお届け完了ですね。
たくさんの愛に包まれてコチ丸くんの1歩が始まりました。
なんて素敵ないい日。。。

いちご&りんごは移動しただけ。
希望者さんがいるかどうか?です。
まぁ、すぐに決まるだろうな。
No title
Ryu-mamaさん
ありがとうございます。ここのところめきめきと表情に自信が見えてきたコチ丸なので、新しいお家でもきっとすぐに慣れて、幸せに暮らすと思います。
カレンダーにご協力ありがとうございます。全部ではありませんが、我が家の卒業生たちも載っていますので、探してみてください♪
No title
Dopeyさん
すみません!ご希望者さんがいたのだと勘違いしました。
でも本当に美猫ちゃんたちだからきっと決まりますよ。
兄弟2匹ってベストですよね。
コチ丸は無事巣立って行きました。感無量です。
さてさて、次の番がやってきましたよ。経過は良好です♪
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR