*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
また来てね。
水(すい)の脚は細いです。白いソックスを履いた足も小さい。

ごくわずかで気にならない程度ではあるのですが、お外の子になる前はもしかしたらケージの中だけで運動しないで暮らしていたのかなあと思ったりします。

おもちゃもまるで興味が無くて見向きもしないしな。

2015111719.jpg

ウィルス検査、血液検査、検便などの健康チェックは全て問題ありませんでした。一応駆虫薬を飲ませ、ノミダニ対策も完了しているので、これで隔離終了。 保護部屋兼納戸とリビングまでのドアを解放しました。さあ好きなところにお行き。

「イヤ。」

甘えんぼで気立てが良くて優しくて、「悪いとこどこ?」の(すい)ですが、このたび弱点を見つけました。他の猫があんまり好きじゃない。

2015111712.jpg

もちろんまだ慣れていないせいもあるとは思いますが、顔を合わせるたびにシャーシャーしております。ここのところ我が家で預かった子たちはみんな猫なつっこい子達だったからなんだか新鮮。

ただ、それでもひとりぼっちの保護部屋は淋しいではあるみたいで、時々勇気を出してリビングに遠征してきます。

2015111716.jpg

リビングの入り口でちょっとためらって佇む姿があまりにもいじらしいので、それを見つけるとついつい「すいちゃん、来たの~♪」と歓迎してしまいます。

それがプレッシャーらしく、踵を返してテテテと保護部屋に戻ってしまう~。そりゃそうですよね。見ぬフリしなきゃいけないんだった。すみません。やりなおしお願いします。

2015111711.jpg

「別に来たくて来たんじゃないの。お水を飲みに来ただけよ。」とまるでそれが目的だと見せるように、まず入り口近くの隅っこでお水を飲みます。

そうしたら壁にぴったりくっついてさささっと移動して、部屋の一番奥にあるキャットタワーの柱の影に逃げ込み、そこにしばらく引きこもります。

で、しばらくして公共の場に身を置くことに耐えきれなくなると、また壁にくっついて小走りで保護部屋に逃げて行きます。

急いで自分のベッドに入って、ほっとしたように目をつぶってウトウトします。けっこう疲れる旅なのね。リビング往復ツアーって。

2015111715.jpg

そんなことを日に何度か繰り返しています。みんな最初はそんな感じだったなあ。もうちょっと慣れたらきっと楽になるよ。

そして私も楽になる。部屋が分かれているとそばにいられる時間を部屋ごとに分断して短くせざるを得ないので、できるだけみんな同じ部屋にいるのが効率的に望ましい。

でも現在うちにいる子で甘えんぼじゃないのはマコ1匹だけ。いつもはもっと甘えんぼ率が低いのですが、今はマコ以外の猫たち全員とコチ丸も甘えんぼ。それぞれ自分が一番かわいがられたい。

なのでここのところちょっと手が足りません。身体をもう一つか二つレンタルできたら、思う存分ひとり占めさせてあげられるのになあ。


2015111717.jpg

その夜、寝ていたら耳元で「ナ?ナ?」と鳴く声がしました。目を開けると、いつもは保護部屋のベッドで眠る水(すい)が私の顔の横にいました。

掛け布団を持ち上げると、素直に入ってきて丸くなりました。

しかしそれもつかの間、やっぱりどうにも落ち着かないらしく、すぐにソワソワモゾモゾし始めて、結局戻って行きました。でもそのちょっと後、懲りずに夫にもまったく同じことしてんの。

2015111718.jpg

さらに我が家一番の猫みしりでヤキモチ焼きのハルがそれを見てシャーシャーウーウー言うので、「ナ?」と「しゃー」のコラボで眠れません。

その内互いに慣れてくれば、なんとなく折り合いがついてウーシャーは無くなると思いますが、それにはもうしばらくかかるかな。

そんな状況はやはりストレスがかかりますから、預かりっ子が来るたびにその時期を乗り越えてくれるうちの子たちにも本当に頭が下がります。

2015111713.jpg

水(すい)。淋しくて甘えたいんだけど、どうしていいかわからなかったんだね。

慣れない場所は家中どこでもまだ居心地が良くないし、ハルはウーシャー言うし、コチ丸はデカいし、でも一生懸命リビングを越えて寝室まで来てくれたんだね。

がんばったねぇ。ちょっとずつ慣れていって、もし良かったらまた来てね。

2015111714.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いい仔。いい仔♪
可愛すぎですね~~~。  そして、愛情を素直に受け止められるような心使いをされいる所は 『さすがです!』 (^^)

病気も無くて、一安心ですね。
水ちゃんには、きっと優しいご家族が見つかりますよ。

lohamakeguさんの気合の入れ方も強いですから (笑;
  (ブログを読んだら、分かりますよ~~~~)
No title
ryu-mamaさん
ありがとうございます。本当に可愛い良い子です。
まずは名刺代わりに5夜連続でお届けしましたが、この後は失速予定です。でもお正月は新しい本当の家族と過ごせたらいいなあと思います。
すごい(@@)
何故????? 私のハンドルネームが分かったのですか?

失速はしないで欲しいです・・・  でも、lohamakeguさんのペースで更新を楽しみにしています(^^)

お正月?   いえいえ。サンタさんは良い仔には素敵なクリスマスプレゼントをきっと用意してくれていると信じています!
No title
いえ、わかったわけではないのですが、ryu-papaさんの奥さま=ryu-mamaさんになるな、と単純に思っただけで(;゜∀゜)
クリスマスプレゼント、全員に来てほしいです。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
