*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
Proud of you
昨日は譲渡会でした。なのにまたお見せできる写真が1枚もありません。ただひとつ言えることはコチ丸は本当によくがんばったということです。

後半はお座りの姿勢で時折居眠りしながらも自分の役目をがんばり通しました。

そしてまず私信を2つ。

いつも応援してくださっている東京都のN様、雨の中をわざわざお越しくださって、またご支援の品をありがとうございました。大切に使わせていただきます。

2015110914.jpg

それから匿名希望さん、せっかくいらしてくださったのにほとんどお話する時間を取れず、本当に申し訳ありませんでした。コチ丸にプレゼントをありがとうございました。喜んでバリバリいただいております♪

2015110915.jpg

あいにくの天候と、会場内での不利な位置をものともせず、今回の譲渡会では犬たちにたくさんのお声掛けをいただき、手応えある回となりました。

面会ご希望の方以外にも、たくさんの方がコチ丸に会いにきてくださったこと、とてもうれしかったです。そして参加犬達それぞれにお心を寄せてくださった皆様に心より御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

PEACE TAILS では今後も楽しい工夫を凝らした譲渡会を計画中ですよ。機会がありましたら是非ご参加ください。

2015110911.jpg

日付はその前日に戻ります。夫と私は仕事やボランティア等の都合で、一緒に休みを取れる日は月に1度あるか無いかです。そんな日は犬と一緒にささやかなお出かけをします。

横浜市内、元々は競馬場だった広大な公園へ行きました。最近ぐっと男らしくなったコチ丸は、子供たちに囲まれてもパニくることもありません。若干腰が引けながらもおとなしく撫でられていました。

そして散歩の合間には、おなじみホームグラウンドのCAFE OREO 以外では初となるカフェデビューもしました。公園の向かいにある、お花屋さん兼のカフェです。

2015110906.jpg

緑の香り溢れるすてきな店内♪

2015110905.jpg

犬OKですし、ほとんど満席でしたが、どの子もすばらしきお行儀の良さで、店内は静かな大人の空間でした。

2015110904.jpg

コチ丸も外食に挑戦でございます。おからと鶏肉のハンバーグ、ジャガイモと人参のソテー添えをいただきましたのよ。10秒で完食ですよ。10秒。

2015110907.jpg

その後は満足気に寝そべってお寛ぎあそばしていました。

2015110909.jpg

紅茶の美味しい季節と言いますが、それがはっきり実感できるような、きりっと澄んだ空気の秋の日でした。そんな休日にする公園の散歩はそれだけで十分な贅沢で、他に何も要りません。

2015110908.jpg

15時過ぎぐらいからはもう辺りは夕方の色になって、長いリードに付け替えようが関係無く隣にぴったり寄り添ってくるコチ丸とのんびり歩いたり、傾いた日の射している小高い場所に佇んで、風の匂いを嗅いでいるコチ丸を眺めたりして、犬と暮らす幸せそのものみたいな1日を過ごしました。

2015110902.jpg

どの子もみんな我が家にいる間は「うちの子」。でも最初の出会いからもう別れの日がそう遠くなく来ることはわかっていて、だからこそなのか、一瞬一瞬がより強く輝きを放っているように感じます。

2015110901.jpg

特にこんな風に過ごせる1日は私たちにとって、ずっと胸に残る大事な日になります。コチ丸の「その時」ももうかなり近くに来ているようです。きっと卒業してからもここに来たらコチ丸を思い出すんだろうなあ。

2015110913.jpg

歴代の預かりっ子達は私の頭の中で、それぞれの季節や景色と共に在ります。特に犬たちは屋外で一緒に過ごす時間が長いため、より一層それが濃い。

例えばグリムは春から初夏にかけて。緑濃い散歩道やハナミズキの並木。メイは晩秋から初冬の優しい日差しと赤い落ち葉の道。

2015110903.jpg

うちの子だけに留まりません。昨日の譲渡会の帰りにpurusunちゃんとも話していたのですが、会場の子たちみんなみんな全員かわいい。全員最高の幸せを掴んで欲しい。

どんな環境でも一生懸命今を生きて、私たちの元にたどり着いて、ニコニコしたり、緊張したりして今そこにいてくれる様が、もうそれだけで我々の自慢の子たちです。

2015110910.jpg

この誇らしい気持ち、もし良かったら引き継いで味わってみませんか? 譲渡会場でお待ちしていますね♪


Secret
(非公開コメント受付中)

お邪魔しました(*^_^*)
日曜日はお邪魔いたしました。私にとって初めての譲渡会参加。何をどう聞けばいいのか。ドキドキしながら会場に向かいました。実を言うと、最初間違えてお隣の救助犬ブースに行ってしまい、コチ丸くんはどの子ですか? なんて聞いてしまい、係の方を驚かせてしまいました(^_^;)
次回は主人と参加させていただきますね。ありがとうございました。
No title
matoさん
きのうはありがとうございました!
そうなのです。いつもは中央の広いスペースを使えるのですが、
ちょうどライブと重なってしまって、隅っこに追いやられて
いたので、見つけにくかったでしょう?
今後もあちこちで譲渡会をしますので、
ぜひまた遊びにいらしてください。
昨日はありがとうございました。
コチ丸くんの佇まい、茶色がかった澄んだ瞳…ブログから伝わる魅力そのままに、いえそれ以上の輝きで、静かに魅力を放っていました!仮母様とコッちゃんに会えて嬉しかったです。ブログ、写真も素敵ですが、文章が心に沁みます…ウチのワンズとの関係を自省したり(^^)これからも楽しみにしています!
ご縁はありませんでしたが…
ピーステイルズさんからご連絡いただきました。
今回コチ丸君とはご縁がありませんでしたが、あきらめずに我が子になってくれる子を探したいと思います!(でも今はまだ未練たっぷりで写真を眺めて気持ちを慰めていますが…。)
新しいおうちでコチ丸君はきっと幸せになりますよね!私も陰ながら幸せを祈りたいと思います。
No title
Yopiさん
雨の中遠くまでどうもありがとうございました。
私もYopiさんとご主人と愛犬たちにも会えてうれしかったです。
コチ丸も喜んでいましたね♪
ご支援もありがとうございます。大事に使わせていただきます。
No title
トイチさん
この度はご家族で遠くまでいらしていただいたのに貴意の沿うことができず、誠に申し訳ありませんでした。でもこれだけはお伝えしたいのですが、トイチさんご一家側にはお断りする理由などありませんでした。私自身も残念でなりません。でもトイチさんのようなすばらしいご一家にはぴったりのご縁がきっと待っています。ぜひ探してみてください。ご家族の幸せをお祈りしています。ありがとうございました。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子: サン太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR