*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
月とコチ丸
私は占いの類は信じません。そして見ません。信じないと言う割には気にしちゃったりするから。

しかもどういうわけか、良い内容が出るほど嫌なことが起きるというパターンがなんとなくあり、もう目覚ましテレビとかの「今日の良い運勢ベスト3は?」みたいなのが始まると、恐ろしくて急いでチャンネルを変えてしまいます。

でもプロバイダなどによっては勝手にメールで星占いが入ってきますよね。普段は削除ですが、たまたま目に入ってしまいました。

「今日のあなたは99点!良い出会いあり。今までの苦労が報われる日です!ラッキーチャームはなつかしい物。」

2015092709.jpg

99点!まずい。嫌なことが起きちゃう!? けれど朝の時間は飛ぶように過ぎていくのでショックを受けている暇などありません。

その日は小田原譲渡会でしたから急いで出かけないと。そうこうしているとむーこ改めココちゃんの里親さんからメールをいただきました。

2015102601.jpg

「ついおととい、私の布団にてココちゃんがぐーちゃんと私とで川の字になり、初めて朝まで一緒に寝てくれました^^布団の中ではなく掛け布団の上でしたが、両手に猫で幸せでした♪

猫たちが私の方によりなついているので、夫は私に少し焼きもち妬いてるっぽいときもありますが(笑)猫ちゃんズのお世話は私がほぼすべてを担っているので『仕方ないか…』と思っているようです^^

そのかわり、夫にはお遊び係をしてもらっているので、 ぐーちゃんとココちゃんと3人(一人と2匹)で大ハッスルしています!」

両手に猫の川の字!いいなあ♪読んでいる私まで幸せな気持ちになります。

2015102608.jpg

さて、譲渡会ですが、業務上の諸事情により1枚も写真が撮れませんでした。なのですべて借り物でございます。

まず、私信です。以前コメントをくださった、なおこさんへ。

せっかく遠くから会いにいらしてくださったのに、お話する時間もロクに取れず、本当に申し訳ありませんでした。

ご支援をありがとうございました。感謝を込めて使わせていただきます。ご連絡先もお伺いできなかったので、この場でお礼を申し上げます。

2015102604.jpg

面会にいらしてくださったご家族のみでなく、遊びにに来てくださった皆様にも心より御礼申し上げます。

譲渡会全体がいつにもまして盛況で、どの子にもなんらかのお声をかけていただき、とてもうれしく思います。先へ進んだお話もその内いくつかあったようです。

それから私にとって約1年ぶりの再会が2つありました。

2015102607.jpg

ひとつは去年の夏、老猫ケンが体調を崩して命に係わる状況だった時、言葉では言い尽くせないほどお世話になった恩人が訪ねてきてくれたこと。

現在住んでいる遠い地方からとんぼ返りの出張中に貴重な時間を割いてわざわざ。いるはず無い人がいきなりいるので、コントのような二度見をしちゃいましたよ。

硬派な見かけとは裏腹に、めちゃめちゃ心優しき動物の味方なんですが、なにせ仕事の合間だったためバリッとダークスーツで子猫のケージに張りついている姿は会場内でそこだけ異質な光を放っていました。

そしてグリムあらためポチ丸!「会いたかった!」と思わず抱き付いた私にヒいてました。はい、当たり前です。

2015102603.jpg

私の顔に顔を寄せて「なんか知ってるぞ。誰だっけ?」としばらくの間クンクンして考えていましたが、あれはたぶん思い出せてないな。

2015102602.jpg

でもそれでいいのです♪ 今のおうちで幸せな証拠ですから。里親さん、どうもありがとうございました。

もっとお話したかったけど、どうしても時間が取れずに申し訳ありませんでした。というより私の方が残念でなりません。

2015102605.jpg

でもでもコチ丸とグリム、新旧の大事な2頭が穏やかに挨拶を交わす光景を見られて、ただただ胸がいっぱいでした。

幸せだなあ。

2015102606.jpg

そして、世のため人のため犬猫のために動くことに労をいとわずさらっとこなす、PEACE TAILS メンバーの皆さんにも改めて感謝の1日でした。

私は基本的には個人で活動していますが、こうして時折チームに混ぜてもらって、本当にたくさんのことを学ぶチャンスをいただけていることを心から感謝しています。

嵐のような1日が終わり、共にがんばったコチ丸とふたりで夜の散歩に出て、白くて冷たい月の下をのんびり歩きました。

今日は本当に疲れたけど、私たち幸せだねえ。コチ丸。

あれ、そういえば星占い、当たってるじゃないですか。でもこれからも見ないけどっ。

2015102609.jpg



PEACE TAILS 譲渡会、次の予定は以下の通りです。

11月8日(日)12時~16時 Do One Good PARK@ココカラリオーネはまテラス(横浜そごう2F)

2015092710.jpg

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ!
写真載せていただきありがとうございます!こちらこそ、コチ丸と会えてとても嬉しかったです。コチ丸と会ったあともスタッフの方が丁寧に対応してくださり、ねねちゃんとも触れ合わせてもらいました(*^^*)
私こそスタッフの方に声をかけていただいたのに、いい歳をして人見知りで・・もっといろんなワンちゃんと会わせていただいたり、いろいろ相談させてもらえればよかった・・・と(^^; 反省です。

コチ丸大人気ですね!とても嬉しいです!素敵な家族と結ばれること願っていますね!


素敵ですねぇ。
月とコチ丸とlohamakeguさんの姿が目に浮かびます。
お月様のご褒美。

ムーコやグリムの幸せな姿が見れて本当に良かった。
No title
なおこさん
ご覧いただけてよかったです!もしまたいらっしゃる機会があったら遠慮無く誰にでも声をかけてくださいね。
No title
Sayanさん
里親さんにも恵まれていて、みなさん時おり様子を知らせてくださるのでありがたいです。卒業生の幸せな様子は何よりのご褒美です。
幸せになる為に!
譲渡会、大盛況で良かったですね♪
コチ丸くんも可愛いし、奥ゆかしいし、自慢したくなるのわかりますよー
(もっと自慢して下さい)
そして、優しい里親さんの終の棲家が見つかることを、イイエ lohamakeguさんが一日も早く、見つけ出す事を願っています(笑;

ココちゃん可愛いですね、幸せオーラ全開です。里親さんの慈愛を受けているオーラかな?
ぐーちゃんも可愛いですね、実話我が家のしあわせ珠もハチワレくんなので
最初からぐーちゃんのフアンになりました。

又、幸せのお披露目も楽しみにしております。

寒さが増してきておりますので、散歩での体温管理に気を付けてお過ごしください。
No title
ryu-papaさん

ココちゃんは本当に幸せそうで、とっても元気です。l
ぐーちゃん、とても優しくて良い子ですよ♪
本当にココちゃんにぴったりのおうちで、これ以上の
ことはありません。コチ丸にもぴったりな終の棲み家を
見つけるべくただいま追い込みに入っております。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR