*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シャイな子と暮らす特典
2015年10月26日追記

募集を一旦停止します。


コチ丸里親さん募集中。譲渡会以外でも個別のお見合いも受け付けております。

推定4歳、11.7kg 素直で穏やか、優しい男の子です。犬とも猫とも同居できます。

お申し込み・お問い合わせは こちら



たまにですが、男性から「コチ丸はちょっと物足りない。」と言われることがあります。

若い犬らしく走り回ったり、きゃっきゃっとはしゃいだり、ワンワン吠えたり、お散歩でもちょっと引っぱったりする元気がある方がいいかな~と。

2015091008.jpg

確かにコチ丸は、試しにロングリードを着けてみても、私たちの半径2~3メートルからどこへも行かず、はしゃぐのは私が帰宅してクレートを開けた後だけ。

「ワン!」という声は今だに聞いたことが無いし、お散歩は「コチ丸、フックが外れて逃げちゃった!?!?」と何度も振り返ってしまうぐらいお行儀良くリードをたるませてついて来ます。

2015092209.jpg

私はそんなコチ丸が好きなんですよねー。扱いやすいからではなく、人に寄り添おう、見つめよう、耳を傾けようという感じが。

そういえば私は老犬マニアだったことを思い出した。

コチ丸の落ち着き方や見つめ方は老犬のそれにちょっと似ている。老犬のような余裕と風格はまだ無いですが。

2015090607.jpg

それともうひとつ、我が家には遊びの手本になるような先輩犬がいないから、コチ丸は遊び方がイマイチよくわからないというのもあると思うので、これについては申し訳なく思っています。

呼ぶと静かにこちらを見て立ち上がり、頭を少し垂れて、しっぽをゆったり振りながらテクテク近寄って来ます。

私の膝におでこをそっとくっつけて、満足したようなため息を鼻からひとつつき、そのままの姿勢でしばらくじっとしていたりします。

2015090709.jpg

おやつは相変わらず歯の1本もカスることなく、注意深くそっとそーっと取ります。

その時の一生懸命な顔とその後ホッとしてバリバリ噛んでいる顔があまりにかわいくて、もうね、それが見たいあまり、おやつをあげたくて仕方ない(でもガマン)!

2015092205.jpg

あれ、ちょっと話がそれました。

ハアハアしたり、うひゃひゃ~!とかカチャカチャカチャカチャ!(はしゃいで動き回って爪が床にあたる音)とかはほぼ無い。

それが人によっては物足りないのかな。

2015092705.jpg

そしてコチ丸は人に初めて会う時はあまりうれしそうな顔をしてくれません。でも今後もしコチ丸に会うことがあって、しょぼんとされてもがっかりしないでください。

しばらく一緒にいたらきっとわかります。コチ丸は静かながらちゃんとうれしさを表すんです。その控えめさが逆にたまらないのですよ~♪

そして何度か会って、彼にとって「やさしくしてくれる人」になったり、さらには一緒に暮らしたら、その表現はよりくっきりしてきます。

静かだけどくっきり。

2015091511.jpg

その「徐々に心を開いて、頼りにしてくれるようになる」一歩一歩の段階を味わえるのは、シャイな子と暮らす特典とも言えます。

明るく人懐っこい子ももちろん大好きです!でもコチ丸が持つような静かな魅力にも気づいていただけたらうれしいなと思います。

で、最後にすべてを覆すようなことを言いますが、かわいくない子なんていないの!それぞれ絶対かわいいところをたくさん持ってる。

良かったら色んな子にゆっくり会いに来てください。

2015093002.jpg


PEACE TAILS 譲渡会、今後の予定は以下の通りです。

10月25日(日)13時~16時 小田原いぬねこ譲渡会@小田原

11月8日(日)12時~16時 Do One Good PARK@ココカラリオーネはまテラス(横浜そごう2F)

2015101803.jpg

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
物足りないという方は、ぜひともペペを!!!
期待は裏切りませんぜ~。
No title
キュウタさん、おっしゃる通り!
みなさま、ペペ、よろしくお願いします♪
http://peacetails.org/blog/adoptable/010pepe/
可愛いからいいんです
いいじゃないですか、シャイボーイ\(^o^)/
T妻さんに『三虎男(虎丸くん、コチ丸くん、まるこくん)に会いたい!』と申しましたら『コチ丸くんは大人気なので次のオレオ会にはいないんじゃないかなー。確実に会えるのは虎丸かなー(笑)』と言われました(*^m^*)
大人気で可愛いコチ丸くんも処を得たらはっちゃけ……ないですかね(笑)
No title
びおうさん

虎ガール寧々もいますよ~(^^)
ぜひみんなに会いにいらしてください。
虎ちゃんはとってもいい子なのでわかりませんよ~♪
お早めのご来場をお勧めいたします♪
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
