*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ほめるとこだらけ。
コチ丸里親さん募集中。譲渡会以外でも個別のお見合いも受け付けております。

推定4歳、11.2kg 素直で穏やか、優しい男の子です。犬とも猫とも同居できます。

お申し込み・お問い合わせは こちら



なんだかバタバタ毎日が過ぎて行き、写真を撮る暇が無い。でもブログ更新はしたい。そこで未公開の、と言えば聞こえは良いですが、要は以前ボツになった分を掲載させてください。

コチ丸が我が家にやって来て、ちょうど1か月が過ぎました。最初は緊張のため食欲も無かったけど、今はご飯も毎回完食です。しかもめっちゃ早い。

2015100516.jpg

今朝は「はい、おまたせ~。」と前にお皿を置いて、やかんにお湯を入れてガスにかけてから振り向いたらもうお皿が空だった!

さらにおもしろいのは、本人(犬)もお皿から顔を上げて、「ボクのご飯はどこへ行ったんですか?」 みたいな表情できょとんと私を見ているところ。まさか本当にそう思ってるとはと思いませんがね。

2015100508.jpg

「全部食べたの?えらいね~。」と頭を撫でるとはりきってお水を飲んで、お気に入りスペースに行って寝そべり、もそもそ動いてベストポジションを決めてからくつろいだ表情で目を閉じます。

あぁうらやましい。だって最高じゃないですか。

朝露の緑を踏んで楽しくお散歩に行って、いい感じにお腹を空かせて帰ってきたらご飯が出てきて、食べただけでほめられて、その後は洗濯したてのふわふわに寝そべって好きなだけ朝寝をしてもいいなんて。

人間は休憩ももらえずにそのまま出勤ですよ。

2015100514.jpg

私はコチ丸のことをいつもほめまくります。自信をつけさせたいというのもありますが、そんなこと考えなくてもコチ丸はほめずにはいられないほど良い子なのです。

前回書いた、散歩後の足拭きの時や、散歩中のトイレの後とか。大をした後のコチ丸は、片づけている私の隣にきちんとお座りし、片づけが終わるまでそのまま静かに待っています。これも何も教えてません。

2015100506.jpg

この部屋には入っちゃダメと1回教えたら、その後一度も脚を踏み入れたことはありません。私や家族がその部屋にいる時など、入り口のすぐの前まで来て、入りたそうな顔と仕草をしていても、敷居をまたぐことはしません。

クレートよりPCデスク下の方が好きだけど「ハウス」と言えばあきらめて入ります。

家族や私が出かける時、あるいは玄関でちょっとゴソゴソするだけで、「お出かけですか!?♪ボクも行きます!♪」といそいそやって来るのを「ダメ。」と言われて、がっかりした顔でUターンして、すごすごと室内に戻っていく後ろ姿。

2015100515.jpg

一度捨てられた子は、また捨てられないように聞き分けの良い子になるとよく言いますが、それはどうかなあ?

かと言って、遺棄されて動物愛護センターに入る前はネグレクトみたいな状態だったようなので、以前に家庭で躾を受けたりもしていないと思うし。

コチ丸の場合は持って生まれた性質が大きいんじゃないかと思います。わかりませんがなんとなく。訓練しなくてもあきらめが良い。これってとっても助かるんだけど、なんでだろ。なんだか切ない。

2015100511.jpg

でもビクビクおどおどばっかりして暮らしてるわけじゃないですよ。相変わらずハルとはなでなで争奪戦を張り合ってるし、おやつをもらう順番が来た時の明るい瞳や、なでなでを味わう時の安らいだ表情、お散歩の時にたびたびに私を見上げる輝く笑顔。

今の生活をまあまあ楽しんでくれてると思うんだけど、どうかな?コチ丸。

もっと楽しくてもっと安らげる本当のおうちが早くできるといいね。

2015100510.jpg


PEACE TAILS 、今後の譲渡会は以下の通りです。

10月17日(土)14時~17時 横浜市都筑区のCAFE OREO

11月8日(日)12時~16時 Do One Good PARK@ココカラリオーネはまテラス(横浜そごう2F)

2015100501.jpg

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
