*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
コチ丸ハジける。
コチ丸里親さん募集中。譲渡会以外でも個別のお見合いも受け付けております。

推定4歳、11.2kg 素直で穏やか、優しい男の子です。犬とも猫とも同居できます。

お申し込み・お問い合わせは こちら



仕事から帰ってきてクレートから出してあげると、コチ丸はいつもうれしそうにニコニコして、シッポを振って頭を寄せてきます。

もっと楽しい気分の時は軽くプレイバウも見せてくれます。

2015093007.jpg

でも今日は違いました。プレイバウ!ダッシュ!その辺ちっちゃく1周!頭!べろ!プレイバウ!プレイバウ!も一つブレイバウ!ダッシュ!1周!頭!「わーい!わーい!わーい!!」という感じでした。

本当だったら落ち着かせた方がいいのかもしれない。でも今までいつもどこか緊張して感情を押さえている様子だったコチ丸がハジけている姿がとてもうれしかったので、好きなようにハシャがせて一緒に踊っていました。

2015093009.jpg

でも途中で私に飛びつこうとして、それはやめてやんの。意外と冷静じゃん。

まあ、わりとすぐ勝手に落ち着いて、おりこうに伏せて終わったんですけどね。

2015093008.jpg

その後は伏せの姿勢のまましっぽをゆっくり振って、ニコニコ笑顔で私を見上げていました。

なんてかわいいの、コッちゃん。おもわず家中のおやつをあげたくなってしまうけど、そこはガマンしてお散歩へ。

2015093003.jpg

お外でも「座れ」ができるようになりました。前は家の中でしかできなかったのに。時々よょっと女座りみたくなっちゃう時もあるけど。

おやつを見せたりしないでちゃんとできるようになったんです。えらい。でもお座りしたまま待つのはまだちょっと苦手。

一緒にもうちょっと練習です。でも練習は楽し♪1歩進むたびに絆も深くなって、明日が楽しみになる♪

2015093010.jpg

コチ丸はちょっと怖がりながらも一生懸命人に寄り添おうとしてくれるし、人が言わんとしていることを理解しようと努めてくれる(ように見える)。

例えばお散歩大好きでとっても行きたくても欲望のままにわーっと行かず、玄関を出る前も出た後もいったん足を止めてこちらを見上げ、「行っていい?仮母ちゃん?」と指示を仰ぐようなところがあります。

2015093005.jpg

お散歩と言えば、帰ってきた後のコッちゃんはこれまたおりこう。許可なしでは玄関のたたきから1段上がった廊下部分には乗りません。

まずお座りして、私が声をかけると前足2本だけを上に乗せます。その2本を拭いている間ももちろん実におりこうです。拭き終わってまた声をかけると後足も乗せます。全部拭き終わり、頭を撫でて褒めると初めてリビングに歩き出します。

2015093006.jpg

これに関しては特に教えてもいないのにいつの間にかそうなりました。念のためお伝えしますが、普段から脅して萎縮させたりはしてませんよ。

でもなんだかその気の使いようから彼の今までのバックグラウンドを想像してしまって胸が痛むこともあります。だからこそ、「うれし~い!」ってハジけてくれる時は私もほんとにうれしいのです。

2015093011.jpg

もう少し良い意味での「おバカ」な子にしてあげられたらいいなぁ。

そのためにはまず仮母ちゃんがもっと力を抜いて楽にいきましょう(天の声)。

は~い。

2015093004.jpg


PEACE TAILS 、今後の譲渡会は以下の通りです。

10月17日(土)14時~17時 横浜市都筑区のCAFE OREO

11月8日(日)12時~16時 Do One Good PARK@ココカラリオーネはまテラス(横浜そごう2F)

2015093001.jpg

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
いつも拝見していますが、コメントは初めてです。
こち丸君、とても素直な目をしてますよね。可愛いです。
なでなでしてあげたい。
日を追うごとに、目に輝きが増しているこち丸君。
ohamakeguさんとの信頼関係の賜物ですよね。

素敵な里親さんと出会える事を、心から願ってます。

またお邪魔させて頂きます。
No title
ころさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
こっちゃんは本当に素直なよい子です。
顔より目の色の方が明るいのが
個性的で気に入っています(^O^)
ぜひ今度なでなでしてください♪
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR