*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ピクニック
コチ丸里親さん募集中。譲渡会以外でも個別のお見合いも受け付けております。

推定4歳、11.2kg 素直で穏やか、優しい男の子です。犬とも猫とも同居できます。

お申し込み・お問い合わせは こちら



シルバーウィーク最終日。午前中は家族と押し付け合いながら協力してたまった家事をこなし、午後はすぐ近くの公園にコチ丸を連れてピクニックに行きました。

わ~~~い!お出かけ! 

2015092404.jpg

愛護センター収容時は、それまで散歩なんてしたことなかったから、その楽しさも知らず、ただ怖くて立ち往生していたコチ丸。でももうお散歩大好きだもんねー!!見てください。この顔を♪

2015092403.jpg

バーっと走ったり、どんどん歩きまくるようなエネルギーありあまるタイプではありません。人と一緒に、隣で気持ちを通わせながら同じリズムで楽しそうに歩く子です。 

初めて会った頃はまだ表情も感情も乏しく、人に恐怖感があるようでしたが、どんどん表情豊かになってきましたね。この子との暮らしは良いですよ。

毎日を一緒に暮らすという点で、この子はバランスがものすごく良いと思います。きっと安らいだ暖かい気持ちを抱いて1日1日を送っていけるでしょう。

2015092409.jpg

コチ丸はきっと周りのいろんなことより何より、いつも飼い主さんを見つめ、共に生きることを喜びとするでしょう。

そしてこの子の美点はその愛情と欲求を押し売りすることなく、抑えた態度で伝えてくれるところです。必要なところではちゃんとガマンしたりあきらめたりすることができる子です。

2015092405.jpg

ただ、家族一筋ゆえにやや人見知りがあるので、それをこれからの課題にしていきます。犬種ごとの性格もあるでしょうから、大幅矯正はできなくても、どんな場所でもできるだけ気持ちを楽に、リラックスできるようになるといいなあと思います。

2015092408.jpg

お外で遊ぶのは大好きだけど、やっぱり緊張もしているので寝ろと言われても寝られません。伏せもお外では今日初めてできました。

でもでも、いろいろ遊んだし、お外の風は気持ちいいし・・・うとうと。

2015092406.jpg

はっ! 寝てません!

2015092407.jpg

寝てもいいのに、コチ丸。

は~楽しい連休だったね。シルバーウィークって次回は11年後なんだって!

え~、どうか毎年ください!

2015092402.jpg


「仮母ちゃん、ボク楽しかったです。」

2015092410.jpg

仮母ちゃんもコチ丸とたくさん遊んで楽しかったよ。

またピクニックしようね。

2015092411.jpg

PEACE TAILS 、今後の譲渡会は以下の通りです。

10月17日(土)14時~17時 横浜市都筑区のCAFE OREO

11月8日(日)12時~16時 Do One Good PARK@ココカラリオーネはまテラス(横浜そごう2F)

2015092401.jpg

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コチ丸くん、どんどん笑顔が増えていきますね(^^)
写真からも、かしこい子なんだろうなというのが伝わってきます。
猫と一緒に、おやつを並んでる姿もとっても素敵。
遠すぎて里親候補はできませんが、コチ丸くんをはじめ、保護された子達に
幸せなご縁があることを祈っています。
No title
かりんさん、こんばんは。猫ちゃんは元気ですか?
コチ丸は本当によいこです。でも、私が今まで会った
保護犬猫に悪い子は一頭もいませんでした。
シーザー・ミランというドッグトレーナーの名言に
「悪い犬などいない。悪い飼い主がいるだけだ。」
というのがありますが、本当にその通りだと思います。
私も全員の幸せを祈っています。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR