*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シルバーウィーク
コチ丸里親さん募集中。譲渡会以外でも個別のお見合いも受け付けております。

推定4歳、11.2kg 素直で穏やか、優しい男の子です。犬とも猫とも同居できます。

お申し込み・お問い合わせは こちら


2015092207.jpg

シルバーウィーク5連休!なぜもう4日終ってるのか!?そんなはずないのに。あと1日しかない~。あ~楽しい時は本当に飛ぶように過ぎていきますね・・・

今日は横浜は元町に行って来ました。お目当ては第1回「ミナトのネーコ・ネコはま・ネコすき」というイベントです。すみません。写真は無いの。

先日写真教室で教わった写真家、上村雄高さんが福島は飯館村で3年間撮影し続けた猫、マメちゃんの写真が展示されています。

非難区域の空き家で、大好きなおじいちゃんが数日ごとに訪ねてくるのを待ち続けたマメちゃん。家族に置いていかれても、寒くても、暑くても、お腹が空いても、ただ淡々とそれを受け入れてひとりで生きていたマメちゃんの姿(現在は新しい家族と暮らしています)。

時にのんびりあどけなく、時に強く気高い表情と、それを捉えているカメラ側の気持ちが胸にまっすぐ伝わってくる写真です。

2015092201.jpg

2階建てのギャラリーには他にもどれも欲しくなってしまう猫グッズの数々や、猫と暮らす建築の模型、里親さん募集中の猫ちゃんたちもいました。

特に模型!猫のための遊び心に溢れる建築!玄関脇に野良猫ちゃんの避難スペースまであるんだよ。心優しき猫と建築社さん♪

ああ~♪夢が広がる!ボロ家を買って~♪ここをこうして~♪あそこをああして~♪

古き良き横浜の小高い丘に続く坂道にある素敵なギャラリー、展示されている作品、作家さんや写真家さん、保護活動をされている方、その全部のムードがしっくり合っていて、居心地良くて、一日そこにいられそうな空間でした。9月27日までです。お近くの方はぜひどうぞ。


2015092209.jpg

コチ丸はこのシルバーウィーク、毎日トレーニングをしております。トレーニングといっても犬のトレーニングというよりは、仮母が自分をトレーニングするのにつきあってもらってると言うのが正しいかも。 

そして朝一や帰宅した後は以前より表情豊かに迎えてくれるようになりました。時にはめっちゃ笑顔でばたばたばたっとプレイバウもします。

2015092208.jpg

プレイバウというのは犬が相手を遊びに誘う時などに頭と上半身を低くして、ぴょこぴょこおじぎのような格好をすることです。「もうね!うれしくってね、楽しくってね、もうもう!」というような顔と動きでやるやつです。

「おいで~」と呼ぶと、以前は確かめるようにゆっくりゆっくりだったのが、小走りで来てくれるようにもなりました。

2015092210.jpg

今日はおやつのトレーニング。自分の番以外はガマン。もっと言うと、自分の番以外はおやつの事は考えない!ぐらいが理想なのですが、やっぱりそこまでの域にはなかなか・・・

2015092203.jpg

でもお行儀良く待てます。割り込んだりしませんよ。

はい、はるの番。

2015092204.jpg

はい、コチ丸。おまたせ~。

2015092206.jpg

やりました!ボクの番が来ました!うれし~いぃ♪

ぱく。

2015092205.jpg

おいしい~。満足です。ではボクは仮父ちゃんとお昼寝しますね。

みなさんもシルバーウィーク最終日をゆっくりお過ごしください。

2015092202.jpg

PEACE TAILS 、今後の譲渡会は以下の通りです。

10月17日(土)14時~17時 横浜市都筑区のCAFE OREO

11月8日(日)12時~16時 Do One Good PARK@ココカラリオーネはまテラス(横浜そごう2F)

2015092211.jpg

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR