*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お昼寝とお風呂
コチ丸里親さん募集中。譲渡会以外でも個別のお見合いも受け付けております。

推定4歳、11.2kg 穏やかで優しい男の子です。犬とも猫とも同居できます。

お申し込み・お問い合わせは こちら



我が家に来る保護犬たちには、専用のクレートもあるし、お昼寝用のふわふわマットもちゃんと支給されていますのよ。

なのに!歴代の犬たちはなぜか、猫用の小さくて狭っ苦しいベッドにギューギューに詰まってくつろぐのが大好きみたいでした。

グリム。

070813.jpg

メイ。

102703.jpg

まさかコッちゃんは違うわよねー?コッちゃん?

はっ!!

2015091603.jpg

えへへ~。見られたか。

2015091602.jpg

こうやって隣のベッドにアゴを乗せるのもなかなかいーんだよね。

2015091604.jpg

いい気持ちだなあ ・・・ ぐ~~~・・・

2015091605.jpg

コチ丸は良く寝る子です。昼も夜も良く眠る。 特にPCデスクの下のスペースに敷いた毛布の上が一番好きで、そこにいる時は手足をのびのびと伸ばしてぐっすり寝ています。

そして時々頭をもたげて、知恵を振り絞ってブログを書いている私を励ますように、脚に鼻をくっつけたり、ちょっと寄りかかったりします。 

2015092501.jpg

まだちょっと怖いながらも、なんとなく人のそばにいたいようで、私がリビングの真ん中にいる時は、「少しだけ距離を空けたそば」にやって来て寝そべる時もあります。

でもそのエリアではまだ若干緊張気味で、なんだか所在なさげにしていると思うと、そのうちデスク下とか部屋のすみっこに戻って行きます。

それでもまた時々立ち上がって2,3歩こちらに歩いて1回止まり、前脚を揃えて「うーん」と伸びをしてから、ゆっくりシッポを振ってやって来ます。伸びをしている時の満足気に微笑んだような顔がなんとも好き♪

そしてちょっと見過ごしてしまうくらいの控えめさでナデナデをねだります。もちろんつつましやかな伏し目で。でもうれしくなってくると「もっと~」と人の懐におでこを押し付けて来ます。

2015091601.jpg

そしてライバルはるとの恒例、静かなナデナデ争奪戦ですが、ここのところは夫にもようやく慣れてきて、夫を挟んでもやっております。でも殺気立った感じでは全然無くて、兄弟のちょっとしたケンカみたいな調子で笑えます。

それにしても静かだねえ、君は。まだ「ワン」という声を聞いたことが無いよ。昨日はシャンプーしましたが、とってもおりこう。

2015092503.jpg

あきらめているのか気持ちがいいのかよくわからない顔で、バスタブの縁にアゴを乗っけて終始おとなしくしています。

2015092502.jpg


アシカみたいですね。

2015092504.jpg

タオルドライもドライヤーも大丈夫。なんて手のかからない子なんだコチ丸!

でもその後PCデスク下でぽけっと放心してました。そっか。やっぱりガマンしてくれてたんだね。

いい匂いのつやつやちゃん、ゆっくりおやすみ。

2015091611.jpg


PEACE TAILS の次回の譲渡会は10月17日(土)14時~17時です。 

場所は横浜市都筑区のCAFE OREOです。

おいしく安全なおやつでおなじみのなびすこずさんがオープンしたカフェは、緑あふれる広大な公園の隣。美容と健康に良い厳選素材で丁寧に作られたおいしいお料理とドリンク。イギリスアンティーク調の店内は居心地良く過ごせます。もちろん犬も来店OK。

2015091701.jpg

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR