*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちょっとだけ遠出
コチ丸里親さん募集中。譲渡会以外でも個別のお見合いも受け付けております。

推定4歳、11.2kg 穏やかで優しい男の子です。犬とも猫とも同居できます。

お申し込み・お問い合わせは こちら



コチ丸と車に乗って、ちょっとだけ遠出してみました。東京都下、立川市の国営昭和記念公園。

世界の朝食フェアというイベントが行われていて、世界20カ国(?)だかの様々な朝食の屋台が出ており、朝食だけど1日中楽しめる、マルシェや朝ヨガなどのコーナーもあるというものです。

2015091511.jpg

朝ご飯、特に旅先の朝ご飯って特別ワクワクしませんか? 仮父母ともにちょっと遅い夏季休暇中だったので行ってみることにしました。

残念ながら飲食エリアは犬は入場できないのですが、低いフェンスの周りにいくらでもくつろげる芝生エリアはあります。

食べるのに夢中で写真撮影をきれいさっぱり忘れるという失態を犯したものの、満喫いたしました。各国の朝ごはん♪

コチ丸はというと、行きの車ではちょっと酔ってしまいました。でも到着したら元気!お散歩たのし~い!!

2015091502.jpg

まだ私が急に勢い良く振り向いたり、にぎやかな人がやって来ると、どうしても逃げ腰にはなってしまうものの、歩く事自体は本当に楽しそうで大好きみたいです。そしてとっても上手で姿が良い。

2015091503.jpg

社交もがんばりますよ。腰が引けておりますがね。

2015091505.jpg

お相手はさくらちゃん、3歳。彼女も保護犬だそうです。人懐っこいのなんのって。

お~い!近いよ~。

2015091507.jpg

穏やかで思慮深く優しいお父さんと一緒のさくらちゃんは、天真爛漫なめちゃくちゃかわいい女の子でした。

やわらかくてピカピカの毛並みで、ニコニコ楽しそうで、ご家族に可愛がられて幸せなのが一目でわかりました。コチ丸もこんな良いご家族に出会えるといいね。

2015091506.jpg

それにしてもご挨拶はもうちょいがんばりましょう。

しょぼん。

2015091504.jpg

だいじょぶだよ。コチ丸。できるよ♪

2015091508.jpg

うん、わかった!がんばってみるよ!

2015091509.jpg

次の子ではもうちょっと落ち着いてできました。優しくゆっくり歩み寄り、互いの匂い嗅ぎもスマートに。

2015091510.jpg

そして最近はお行儀の良い犬好きのお子さんが増えましたね。夫は一昨日、子供のグループに2組連続で出会ったそうです。

どちらの子達も少し離れたところから「触っても良いですか~?」と聞いてくれ、近寄る時も静かに、手は下からそっと出してくれたそうです。

コチ丸は身を引くこともなく、お座りして控えめにうれしさをにじませながらアゴを撫でてもらったとのこと。

そしてみんな「かわいいかわいい♪」としきりに言ってくれたそうですが、ちょっと意外。皆さんなかなか渋好みですな♪

2015091501.jpg

家族がきちんとした覚悟と責任を持って自分の犬を愛し、適正な飼養をするだけで保健所の収容は激減するでしょうし、ニュースを賑わしているあんな事件も起きないですんだでしょうに。 

脱走してから射殺されるまでの短い時間が、あの紀州犬が一生の中で唯一、自由になれた時だったのかと思うと胸が痛くてやりきれない。

2015091606.jpg

秋の空の下でたくさん遊んで、帰りの車とその夜はさすがにコチ丸、爆睡でした。酔うヒマも無かったね。毎日こんな風にちょっとずついろんな経験をして、ちょっとずつ世界を広げていこう。

前にも書いたけど、保護犬1匹預かったぐらいで、世界を変えることはできない。でもその子の世界をまるで違う物に変えてやることはできる。それを胸に刻んで私も前進していきたいです。ちょっとずつだけど。


さて、PEACE TAILS の次回の譲渡会は10月17日(土)14時~17時です。 

場所は横浜市都筑区のCAFE OREOです。

おいしく安全なおやつでおなじみのなびすこずさんがオープンしたカフェは、緑あふれる広大な公園の隣。美容と健康に良い厳選素材で丁寧に作られたおいしいお料理とドリンク。イギリスアンティーク調の店内は居心地良く過ごせます。もちろん犬も来店OK。

2015091512.jpg

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪

Secret
(非公開コメント受付中)

良い方と巡り会えますように
こんにちは、先日お会いした“さくら”の飼主です。
グリム日記を初めて拝見させて頂きました。
さくらの写真、綺麗に撮って頂き、感謝です。
またコチ丸君も可愛いですね。コチ丸君らしい優しそうな写真ですね。

時間がある時には、散歩も兼ねてさくらを昭和記念公園によく連れて行きますので、多くのわんちゃん達に出会いますが、その中でもコチ丸君は、ダントツに良い子ですね。会った瞬間に、この子は“良い子だ”と思わせる雰囲気をコチ丸君は持っていました。

さくらも我家に来た時は、ガリガリに痩せてて、人が怖くて震えてました(まだ子犬でしたが)。
そこで、懐に抱いての散歩から始めた次第です。
いまやなくてはならない大切な家族の一員です。
コチ丸君も穏やかで優しい性格のわんちゃんですので、是非幸せになってもらいたい、是非良い方にに出会って欲しいと願ってやみません。
コチ丸君、幸せになるんだよ!!!

ところで、また昭和記念公園でいつか会うことがあったら、その時は、是非よしよしさせて下さいね。

No title
Rainbowさん

先日はありがとうございました。さくらちゃんは本当に曇りの無い瞳の健やかな女の子ですね。ご家族が互いを幸せにし合っていることが伝わって来ました。

今回昭和記念公園には始めて行きましたが、広大で驚きました。今回は時間切れで有料エリアには入れなかったのですが、次回は挑戦したいです。

コチ丸も、ほかの保護犬もみんな、さくらちゃんのように幸せな犬生をたどって欲しいです。優しさのいっぱいこもったエールをありがとうございました。

またお会いできたらぜひよしよししてください♪
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
