*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
意外な一面
コチ丸里親さん募集中。譲渡会以外でも個別のお見合いも受け付けております。

推定4歳、11.2kg 穏やかで優しい男の子です。犬とも猫とも同居できます。

お申し込み・お問い合わせは こちら



今日は夕方ひさしぶりに晴れたので、ゆっくり散歩に行きました。今では散歩が大好きになっているコチ丸はとても喜んで、それは楽しそうに歩いてました。

2015090903.jpg

で、話題は変わりますが、いや私ね、コチ丸のおやつの取り方が好きでたまらないのです。

がっつくことなく優し~く取ってくれるのです。どんなに小さなカケラを親指と人差し指で持っていても、口の先っちょのふわふわのところだけで、そっとハムハムっとして取ります。歯はカスったことすらありません。

なんでそんなに優しいの~♪!? と首に抱き付きたくなります。きっと飛び上がってびっくりするでしょうからやりませんけど。

2015090901.jpg

なんかね、コチ丸を撫でていると、犬というより馬と接しているような気分になる時があります。納屋で静かに休んでいる馬の鼻筋を撫でる時のような。

コチ丸は朝の挨拶以外は、人と少し距離を取って寝そべっています。でも時折ふとそばにやってきます。一歩一歩確かめるようにゆっくり。

2015090902.jpg

身体一つ分離れた位置で止まるので、手を伸ばしてアゴや頭を撫でてあげます。しばらく撫でて手を止めると「もうちょっと撫でて。」というように1歩近づきます。

また少し撫でて手を止めるともう1歩。頭を低く垂れて首を前に伸ばしながら1歩1歩近づいて、結局はくっついてきます。甘えながらも表情はごく静かなのが、やっぱりなんか馬っぽいんだよな~。

そんなお行儀の良い控えめな坊ちゃんですが、昨日はちょっと意外な面を発見しました。

2015090905.jpg

我が家一番のヤキモチ焼き、長女猫のハルは、私が他の子を撫でていると、「あ~ん、あ~ん、そんな子撫でたらダメ。そんなヒマがあったら私を撫でなさいよ~。あ~ん」とやってきます。

昨日はコチ丸を撫でている時にやってきました。私はコチ丸を撫でていない方の手でハルの頭も「はい、ハルもかわいいかわいい。」と撫でました。

すると控えめなコチ丸、あくまでも控えめに、いえ、控えめを装いながら、伏し目がちに静かに静かに移動して、私とハルの間に静かに静かに首を突っ込むではありませんか。

2015090906.jpg

ハルもしばらくがんばっていましたが、コチ丸も負けずにそこを動きません。目線は伏し目がちのまま。結局ハルが折れ、なにやら捨て台詞を残して部屋を出て行ってしまったので、あとはコッちゃんの天下です。

こんな一面もあるのね。おもしろいね。こうして新しい一面を見せてくれるのも、少しずつ慣れてきているからでしょう。

でも今後は割り込みは禁止ですよ。あきらめるのもまた修行。そしてもちろんその後で撫でまくります♪

2015090907.jpg

うちの夫は普段から朝早く家を出て、帰りも遅いうえ、最近は特に仕事が忙しく、ますます家にいる時間が短くなっています。従いまして、コチ丸は私に比べるとまだイマイチ夫に慣れていません。

私にだってまだそんなに慣れてるわけでもないんですが、夫が帰宅すると私が作業しているPCデスクの足元に逃げ込んできます。

そして下から鼻先だけを出して様子をうかがっています。実は内心、優越感て言うんですか?ちょっとうれしいのですが、そのままではいけません。社会化、社会化。

2015090908.jpg

少しずついろんな物に慣れていき、少しずつ怖い物が減っていき、日々新しい一面を発見したり、成長していく姿を間近で見られるのはなんて楽しいんだろう。

それだけでも十分毎日感動だらけなのに、一緒に自分自身も成長していることに後で気づくという、光り輝くオマケまであります。

すぐにではなくても経験してみたい方、まずは譲渡会に遊びにいらっしゃるのはいかがでしょう?

2015090904.jpg

日時:9月13日(日)12:00-16:00

場所:Do One Good PARK@ココカラリオーネ 

(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

参加犬猫たちの詳細はこちらをご覧ください。 → こちら

今すぐではなく、いずれ動物と同居をお考えの方も、ボランティアとして参加したいという方も、保護犬やボランティアがどんな感じか見学してみたいという方も、ぜひ遊びに来てください。



Secret
(非公開コメント受付中)

ようこそ!
コチ丸くん ようこそ!素敵な仮家に来ましたね。
もう、きみの運命はしあわせに守られていますよ。
あとは本当のお家を手に入れればOK!
虹を見たんですね。
これはいいぞぉ!
私も以前、預かり犬のドリスと散歩のときに虹を見ました。
きっといいことがある。。。そう思ったらやっぱりいいことがありました。
素敵な素敵なぴったりのお家がみつかった。
コチ丸くんにもきっと素敵なお家が見つかるよ。
楽しみだね。
コチ丸くんのブリンドルの毛並みとちょっとだけ白い手先の毛がだーすき♪

でも、新しい預かりっこは犬くんだった。
猫さんだとばかり思っていたのはわたしだけ?


No title
Dopey母さん
私も体力的時間的には猫が助かるのですが、むーこの卒業後は念のためインターバルを空けて、うちの子を全員検査してから再開しようと決めていました。大丈夫だとは思いますが、念のためです。なので今回は犬で。心情的には犬不足だったので、寝る時間はちょっと足りないけど楽しいです!
そうかー。虹はそのサインだったのかー。良いこと聞けました!そのつもりでがんばります!
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
