*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
来ましたよ~♪
新入りさん、来ましたよ~。ようこそ!会いたかった♪

2015090604.jpg

コチ丸、男の子。推定4歳です。

甲斐犬ミックス、11kgと小柄な子です。美しいゴマ柄の毛並みと茶色の瞳を持っています。

2015090606.jpg

毛色だけ見ると強そうな感じですね。でも実際は怖がりで慎重な性格です。穏やかで控えめな、本当に良い子で、もっと慣れたら甘えんぼになりそうな気がしますよ♪これからが楽しみです。

「おいで」と言うと、しばらく考えてから勇気を出して一歩一歩近づいてきてくれます。ものっすごいゆっくりゆっくり。今はこれで上出来!我が家の猫達にもたいそう紳士的です。猫のいるお宅でも問題なく同居できます。

フィラリアは陽性です。もちろん治療中です。人や犬に伝染ることもありません。

2015090601.jpg

他の犬たちと一緒に4頭で捨てられ、今年の5月に動物愛護センターに収容されました。
他の3頭はまだセンターにいます。他にも同じような身の上の子達が里親さんを待っているので、良かったら見てみてください。→こちら

フィラリアの度合いから言っても、捨てられる前から屋外でほったらかしにされていたことが想像できます。なのでコチ丸の怖がりは経験不足から来ている物でもあると思います。4歳になるまでたくさんのことを知らなかったのです、きっと。

2015090607.jpg

人と一緒にお散歩して、草花や空気の匂いを嗅ぐことや、この世にはコチ丸のことを心からかわいい、撫でたいと思う人がいることや、晴れた日に芝生の上で遊んだり、リビングでくつろいでいる飼い主さんの隣で寝そべって、満足のため息を一つついて眠りに落ちることやなんかを。

特に贅沢じゃなくていい、そんなごく普通の幸せを与えてくださり、最期の時までずっとそばにいてくださるご家族探しの始まりです。

2015090605.jpg

コチ丸はボランティアチーム、PEACE TAILSの所属です。愛護センターから我が家に来る前にメンバーの友吉家に居候して、必要な医療行為を受けると同時に社会というものを少し学びました。

散歩もすばらしい~!愛護センターではお散歩ボランティアさん達に、友吉家ではPEACE TAILS の精鋭たちに鍛えてもらい、軽やかに歩けるようになっています。リードが引っ張られることがほぼ無いです。「こわいっ!」っと思った時は私の後ろに隠れますが。

2015090602.jpg

これからたくさんお散歩して、もっと色んな経験をして、そんなもの怖くもなんともないってことを知って行こう。私も修行中なので、一緒に成長しよう。そしていつか、幸せに旅立つ背中を見送らせてちょうだいな。まずはこれからよろしくね。

コチ丸は個別の面会もお受付しますし、ほぼ毎月行われるPEACE TAILSの譲渡会でも会えますよ。

次回の譲渡会も決定しています♪♪♪

2015090608.jpg

日時:9月13日(日)12:00-16:00

場所:Do One Good PARK@ココカラリオーネ 

(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

参加犬猫たちの詳細はこちらをご覧ください。 → こちら

今すぐではなく、いずれ動物と同居をお考えの方も、ボランティアとして参加したいという方も、保護犬やボランティアがどんな感じか見学してみたいという方も、ぜひ遊びに来てください。


Secret
(非公開コメント受付中)

ようこそ
いらっしゃ~い!最後の画像、さすが男の子ですね!イケメンで決まってます!うらやましい限りですね!
No title
とらさん、こんにちは。
とらさんにはかないませんが、かなりのイケメンでございます。
とらさんみたいに中身も男前にしたいと思います🎵
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR