*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
むーこ、改め ココちゃんです。
むーこファンの皆様お待たせいたしました。本当のおうちに行ってから、早くも1ヶ月半が過ぎました。

とてもかわいがっていただいて、驚くべきスピードでお家にもご家族にも先住のぐーちゃんにも馴れてきています。

里親さんからお便りが届きましたのでご紹介しますね。

2015082303.jpg

「我が家に来てから長らく時間が経過してしまいましたが、むーこの名前決まりました!むーこ改め『ココ』と命名させていただきました。

私はお目々がキレイな水色なので『そら(空)』か『すい(水)』が良かったのですが、夫と母から何か変だよ~と反対を受けまして…(ρ_;)

夫がミルクたっぷりのココア色っぽい毛色だからココア(略してココ)がイイとのことで母も賛成し決定となりました(^_^)

むーこ自身まだ自分の名前…という認識は薄い反応ですが、たくさん名前を呼んで慣れてもらえたら…と思っています(*^^*)

2015082302.jpg

ご飯もよく食べ、よく遊び、最近ではお布団で一緒に寝転がったり、トイレに付いて来てくれたりしてくれるようになりました!とても頑張って歩みよってくれています(*^^*) 爪とぎも立派にするようになったんですよ! 

ぐーともすっかり打ち解けて、予想通り一緒に廊下を疾走しています(笑)

t_2015082002.jpg

正直なところ私は特に何もしていないのです。

ぐーには、『可愛い妹ができるよ。これから家族になるから仲良くしてあげてね。女の子だから優しくしてあげてね』と言い聞かせ、ココには『ぐーちゃんは優しい良いお兄ちゃんだから恐くないよ。安心だよ。これから家族だから皆で仲良くしていこうね』と言い聞かせたぐらいです。

あとは2匹同じ部屋で居るときに、一緒におやつを与えたことぐらいです(^^)v

何より一番は、ぐーがフレンドリー気質でココに優しかったことが功を奏したように思います。

t_2015082001.jpg

ココはもう別室にいることはあまり無く、ほとんどの時間をリビングで一緒に過ごしています。

以前ブログにもあったように、朝はご機嫌がとても良く、私が目を覚ますとすぐさま起きた気配を察知して、一緒の布団の上でゴロゴロしてくれます^^

まだ夜、川の字で寝るまでは至らないのですが…冬になったら夢の猫団子が見れたら嬉しいです(*^^*)

2015082301.jpg

本当にとても良い子です!出逢わせてくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

ぜひまた遊びに来て下さい^^ まだまだ残暑が続く日々かと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて益々のご活躍をお祈りしております。

t_2015082003.jpg



さて、PEACE TAILS の次回の譲渡会は明日!

8月29日(土)14時~17時、場所は横浜市都筑区のCafe Oreoです。

おいしく安全なおやつでおなじみのなびすこずさんが、満を持してオープンされたばかりのそのカフェは、緑あふれる広大な公園の隣。美容と健康に良い厳選素材で丁寧に作られたおいしいお料理とドリンク。イギリスアンティーク調の店内は居心地良く過ごせます。もちろん犬も来店OK。

2015082304.jpg

譲渡会の最中は飲食のご提供はありませんが、ぜひご来場ください。今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

幸せ珠の ココちゃん(^^)
運命の通りに幸せになっていくココちゃん♫ 本当に良かったです。
lohamakeguさんのニッコリ笑顔が見えるようですね。

我が家の幸せ珠を膝に乗せて、私共もとても満ち足りた暖かな気持ちにさせて頂きました(~~)

明日の譲渡会でも、たくさんの幸せ珠に出会いがある事を願っております。
No title
ryu-papaさん、いつもコメントありがとうございます。
ココちゃんがいつでも好きなだけリビングで家族と過ごせ、ぐーちゃんともグルーミングしたり取っ組み合いもできることを想うと、本当にうれしくてニヤニヤしてしまいます。努力して慣らしてくださった里親さんご一家に感謝の気持ちで一杯です。
No title
むーこ改めココちゃん、相変わらず美人さんですね~。
優しいお兄ちゃんと一緒に、家族に見守られながら幸せに暮らしているようで
とってもとっても嬉しいです!

里親様のご報告、ありがとうございます。
そして当ブログに紹介して下さりありがとうございます。
lohamakeguさん、ココちゃんのご縁に大満足ですね♪
ありがとうございました。
そらるん様

コメントありがとうございます!はい、ココちゃん、どんどん新しいお家に慣れて、
家族で仲良く暮らしているのが眼に見えるようで、私も本当にうれしいです。

こちらこそ掲載してくださって心より感謝しております。
びっくりするほど数多くの方々が見に来てくださって、温かいコメントもたくさん
いただきました。

本当にどうもありがとうございました。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
