*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
小道と犬
この2週間弱の充電期間中、ネットはほとんどしていませんでしたが、会社は特にお盆休みも無いので行っていました。自分のデスクのPCで、マイクロソフトのウエブサイト無料壁紙の中から「小道」シリーズというのをダウンロードしました。

森や草原や花畑などのきれいな景色が、8種類ぐらい入っていて、一定の時間ごとにローテーションで回っていくのですが、どれも画面の手前から長い小道が奥にずっと続いています。仕事はもちろんまじめにしてますよ!でも合間にこの壁紙を目にするたびに、そこを犬と歩くことを想っていました。

071102.jpg

壁紙には犬シリーズや猫シリーズもあったのですが、どういうわけか私には、この「小道」シリーズが一番、動物と共にいることをイメージさせてくれるのです。

想像の中の私と犬は深く繋がった気持ちで穏やかに歩いています。実際の私はリードを持つと、たいていの子にはすぐリーダーシップを奪われるダメダメ人間ですけどね・・・

・・・でも、これから上手になるのよっ!

2015081906.jpg

さて、ひさしぶりのメイとなごみです。里親さんからお便りいただきました。

2015081901.jpg

「毎日暑いですね。我が家では無事6月早々にエアコンを設置し、快適な毎日を送っています。

ここまで暑いとエアコン様々ですね。 出かける時にもエアコンをつけて行ってるのでメイとなごみともに快適そうにお留守番してくれます。

2頭は相性がとてもいいのか、いまだにけんかひとつせず仲良く暮らしていて嬉しいです。

2015081903.jpg

なごみは今も毎週薬用シャンプーしています。メイは少しずつ慣れ、今では次女の布団で一緒に寝たりしています。

家族全員夏バテせずにこの暑い夏を乗りきりたいです。ではまた。」

2015081902.jpg

2番目のお嬢さんが家族で一番犬達と仲良しです。お嬢さんに両側からぴったりくっついて昼寝をしているなごみとメイ。

今年は酷暑でしたから、おばあちゃん犬のなごみの体調が気になっていましたが、大切にしていただいてとっても元気そうで、皮膚の調子も良さそうです。

2015081905.jpg

センターにいた頃から人が大好きでいつもそばにいたかった、それが叶って良かったね。なごみ。 

怖がりのメイも信頼できる家族のもとでリラックスできるようになったんだねえ。ほんとに良かったね。

それにしてもお姉ちゃん、起きたら身体バキバキでしょうね。寝返りもうてやしない。かわいがってくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。



PEACE TAILS の次回の譲渡会は8月29日(土)14時~17時です。 

場所は横浜市都筑区のCafe Oreoです。

おいしく安全なおやつでおなじみのなびすこずさんが、満を持してオープンされたばかりのそのカフェは、緑あふれる広大な公園の隣。美容と健康に良い厳選素材で丁寧に作られたおいしいお料理とドリンク。イギリスアンティーク調の店内は居心地良く過ごせます。もちろん犬も来店OK。

2015072701.jpg

譲渡会の最中は飲食のご提供はありませんが、ぜひご来場ください。今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見てみるだけ、ご相談だけのご来場も歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

お待ちしています♪


,
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR