*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やっとひと息
旧の暦で言えば、もう残暑なのでしょうけど、この連日の猛暑はどう考えてもバリバリ現役の「暑中」・・・この2週間程はボランティア関係の予定が集中というか密集し、超ハードスケジュールでした。

2015080608.jpg

短期非公式でスーパーかわいいナポリンも預かってたし。毎日睡眠時間は長くても4時間。有意義な経験ばかりで頭は充実しましたが、さすがに体はまいりました。でもようやくバタバタも落ち着いてきました。

このブログもなんだかここのとこ社会派ブログみたいになってますし、ここらでほっと一息、和みが必要な感じ。ということで、里親様たちがくださった暑中見舞いのお便り、ほんの一部ですがご紹介させてください。

2015080605.jpg

まずはあずきちゃん(元1号)

「暑中お見舞い申し上げます。我が家に来て2度めの夏。ゴロゴロ甘え上手で家族に可愛がられっかり家族の一員となったあずき。ちょっと面倒な性格のクッキーに比べあずきは何事も素直でストレートな性格のようです。

相変わらず抱っこは拒否!でも自分からお膝に乗るのは大好き。そしておしゃべりで食いしん坊なとっても可愛い子です。

2015080601.jpg

現在の体重は5キロ。小顔なので小さく見えますが結構ムチムチで一回り大きく見えるクッキーとほぼ同じ。もうすぐ超えちゃうかも(笑)

先日、ワクチン接種をして来ました。異常もなく健やかに成長しておりますのでどうぞご安心下さい。今年は特に酷暑で辛い夏ですがどうぞご家族皆さまお身体お大事にされて良い夏をお過ごし下さいませ。」

2015080602.jpg

そして憩くんとララちゃん(元憩と航)

「こんにちは、お久しぶりです。憩とララが来て、4ヶ月が経ちました。もう月日がわからなくなるくらい家族となりました。

まず、憩ですが、名前は結局、憩としました。( ^ω^ )彼は、初めからウチの子のように違和感なく過ごしています。食いしん坊でイタズラ好きで、いや、イタズラでなく好奇心旺盛です。シンプルなおもちゃが好きで、いろいろ噛み切ったり舐めたりして目がはなせません。しまい込んでいた小さな物を引っ張り出し遊んでいます。

甘えん坊で、ララを可愛がっていると走ってやってきて主張。ゴロンゴロンかまって攻撃します。抱っこも、爪切りもお手入れもさせてくれます。

2015080604.jpg

ララは、憩に比べて、センシティブな子だなあと思っていました。前にメールした後、やはりトイレに問題があり、私たちも色々悩みましたが、今はララ専用の砂なしトイレを用意して、上手くいっています。

食欲旺盛なので食べさせ過ぎに気をつけています。ただ、最近ごはんにちょっと主張が多くなってきて、いろいろ種類を変えています。

はじめ、ララの憩をいつも気にしている様子から、ちょっと心配していましたが、憩の遊び攻撃にもちゃんと負けていない強さにびっくり。追いかけっこでも取っ組み合いでも、普段のしとやかさからは一変して、暴れん坊の兄に立ち向かいます。精神的にも私たちが思ってたより強い子だなあと。

私たちが居る時は、常に傍にいます。ほとんどストーカー状態。可愛くて仕方ありません。フワフワの毛を夫がいつも手入れしていて、シツコイニャと嫌がられたりしていますが。この一ヶ月で本当に近くなりました。

2015080606.jpg

はじめ怖がっていたドライヤーや掃除機の音など、今は全く平気で、順応性の高さがすごいなあと。人間の生活に合わせてくれる猫たちに感謝。

夜、私たちはとても早く寝るのですが、猫たちに「寝るよー」と呼ぶとターとやって来て、ベッドの上へ。最近IKEAで購入したドールベッドを二段にして寝室に置いています。

家族となった猫たちにいつも、来てくれてありがとう、ウチに来て良かったのか聞いています。また猫たちの様子をメールさせてください。暑いのでお身体に気をつけて。」

2015080603.jpg

ポチ丸くん(元グリム)やディノくんとコスタくん(元2号と3号)の里親さんたちも、ちょっとした微笑ましい出来事や写真などをちょくちょく寄せてくださいます。

卒業生達の幸せな便りはいつも安心と笑顔と支えと励みと・・・他にもそれはそれはたくさんの良いパワーをくれます。

いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2015080607.jpg


それとお知らせ。 PEACE TAILS の次回の譲渡会は8月29日(土)14時~17時です。 

場所は横浜市都筑区のCafe Oreoです。

2015072704.jpg

おいしく安全なおやつでおなじみのなびすこずさんが、満を持してオープンされたばかりのそのカフェは、緑あふれる広大な公園の隣にあります。

お料理やドリンクは美容と健康に良い厳選素材で丁寧に作られており、イギリスアンティーク調のテイストでまとめられた店内は居心地良く過ごせます。もちろん犬も来店OKのすてきなお店です。

2015072701.jpg

譲渡会の最中は飲食のご提供はありませんが、ぜひご来場ください。

今すぐには飼えないという方も、ボランティア志望の方も、保護動物・保護活動がどんな感じなのかを見るだけのご来場も大歓迎です。

参加予定の犬猫はPEACE TAILS のウエブサイトをご覧ください。→  こちら

2015072712.jpg

カフェは本当におすすめです。知人だからとか関係なく。もしお時間があったらぜひ訪ねてみてください。都内からも近いですよ。

家族でちょっとドライブして、隣の広い広い公園で散策やお昼寝などを楽しみ、その行き帰りにおいしいご飯やスイーツで最高の休日♪

なんなら近所の私がお伴します♪ あ、不要? はい。失礼しました。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR