*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
至福のお昼寝
むーこ、旅立ち直前にしてますます成長を続けております。

もともとけっこう早い時期から朝一とお休み前はスリスリゴロゴロだったのですが、ここのところはさらに進化。

t_P7047524.jpg

まず、ドアを開けると寝床から身を乗り出して自分から「にゃ~ん。私ここよ。待ってたの~。」と声をかけてくれます。

今までは自分からアピールすることは無く、常に受け身だったので、この変化は大きい。

振り向くとベッドのふちに両前足をちょこんと乗せて、首をかしげて丸い目でこちらを見上げていたりするのですよ。

そこを素通りできる人がいたら会ってみたいってぇもんだ。

2015070201.jpg

先日、むーこは私が泊まるのが苦手なお話を書いたばかりですが、その日はなんだかいける気がして、むーこ部屋でお昼寝してみました。

そしたら、もうねー、全然大丈夫!

t_P7087836.jpg

狭い我が家はむーこ部屋=クローゼット代わりの部屋なのでごちゃごちゃした背景をお許しください。

私の隣で同じように横たわってコロコロ遊び、

t_P7087913.jpg

ウトウトしたり、
t_P7087852.jpg

爆睡したり、

t_P7087898.jpg

ヘソ天も。

t_P7087904.jpg

鼻と鼻をくっつける親愛の挨拶もしてくれます。

ああぁ~至福の添い寝♪

ずっとゴロゴロ言いながらゴロゴロして、時々私の手をなめてくれます。もちろん得意の両前足で優しく持ってくれるおまけつきで。

t_P7087927.jpg

むーこは自分が気持ちが良い時、こちらのことも本当に一生懸命なめてくれるのです。

得ることだけじゃなく与える気持ちが強い、愛情深い子なんだよね。きっとむーこのお母さんはとっても優しい猫ちゃんなんだろうね。

t_P7087910.jpg

リビングではまだちょっと怖がりなので、今のところはむーこ部屋限定の添い寝ですが、きっと本当のおうちに行ったら、そう長くかからずに家中のどこでもできるようになるんじゃないかな。

なかなか見つけられないような隙間に逃げ込んで、四六時中しゃーしゃーうーうー言ってたむーこはもうどこにもいない。

むーこ。むーこは本当によくがんばった。強くてかしこくて優しい女の子。仮かあちゃんはむーこを誇らしく思う気持ちで胸がいっぱいです。

t_P7087932.jpg

むーこのチョコレートの箱は今まで応援してくださった方々の気持ちがたくさん詰まっています。どこを開けてもそれしか出てこないくらいよ!

だからこれからむーこが歩む道にはもう怖いものなんて無い。

卒業の準備ができたね。

この週末に旅立ちです。

t_P7087875.jpg


さて、来る7月25日(土)PEACE TAILS の譲渡会があります。今回は青山ざますよ。青山。おしゃれタウンざます。今回もお手伝いに行きます。

日時:7月25日(土)11:00-16:00

場所:Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)

詳細はこちらをご覧ください → クリック!


各預かり宅で大切にケアされている犬たちがお待ちしています。今回はレギュラー以外にもグリムやメイと同じ崩壊現場にいた子も参加します。

t_1043862040_n[1]

会場はファーマーズマーケットの中。 新鮮野菜果物や加工品、スイーツ、調味料、スパイス、はちみつ、ナッツ、ドライフルーツ、ジャム、ソース、お茶、コーヒー、工芸品などなどのショッピングを楽しめるほか、キッチンカーも各国料理が揃い、その場で食べられるエリアもあり。 家族で休日を楽しめますよー。

t_092105.jpg

以前の記事でも書きましたが、ペットショップの裏には凄絶な目にあっているたくさんの動物がいます。ペットショップが無くならなければそれは続く。

保護犬を家族にすることの良い点について、PEACE TAILS のブログにすばらしい記事がありますのでぜひご一読ください。

t_092104.jpg

すぐには飼養の予定が無くても、譲渡会ってどんなものか、見てみるのも良いと思います。仲間になってくれるボランティア希望の方の登録も受け付けます。ぜひ覗きに来てくださいねー。


もうひとつお願いがあります。骨肉腫を患っている保護犬がいます。秋田犬の優悟くん。相当な痛みがあるはずなのに、とてもおだやかでいつもニコニコ。

2015071101.jpg

預かりボランティアさんは優悟くんを看取る覚悟で預かってくださっていらっしゃいます。

けれど、断脚、抗がん剤治療はかなりの高額な治療になるそうで、介護の大変さとともに相当な負担です。

2015071102.jpg

ご支援を募っています。親ブログをぜひご覧ください。 → こちらです。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子: サン太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR