*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
いとしのむーこ(猫版)
最近のむーこは、あんなにビクビクしていたリビングにもう普通に入って来ます。

リビングでは眠ることもなかったのですが、今はほら。

2015070604.jpg

他の子たちと一緒にくつろいだり、おやつを食べたり、遊んだり。驚いたのは、我が家の長女はるとも追いかけっこをしていたこと。

はるは今までの預かりっ子達とは常に距離をおいていました。自分から攻撃することはないものの、相手が近づいてくることは許しませんでした。

でもむーことは遊んでる!

ずだだだーっと廊下を遠ざかって行く2匹の後ろ姿を見てびっくり。そしてうれしかった~。

2015070603.jpg

朝起きてむーこの部屋に行くと、すりすり身を寄せて来て、なでろなでろが止まりません。満足するより先に手を離そうとすると、その手を前足でぱふっと押さえて「まだよ。」とおっしゃいます。

昼間はもうちょっとウザそうにされるので、朝のこの時間が私は好きで好きで。このままずっと撫でていたい・・・ 毎朝会社をサボる理由を考えております。行きますけどね。はい。それはもう、断腸の思いで。

2015070609.jpg

廊下のドアを開けたら、即リビングに移動して行き、ごはんとトイレと眠る時以外はずっといます。

お留守番の時は自室に戻すのですが、むーこは悲しいくらい聞き分けが良くて、抵抗したり鳴いたりしません。ただ閉まろうとするドアにちょっとだけすがるそぶりを見せて、その後すぐにあきらめて数歩後ろにさがるのです。

むーこ。新しいおうちでみんなといつも一緒にいられるようになるまであとちょっとだよ。

2015070606.jpg

でも一方で、「そうかそうか、ひとりは淋しいのか。じゃあ仮かあちゃんと寝よう。」と泊まりに行くと、まるで落ち着かない。

一緒に寝られるどころか、布団をよけて回りをぐるぐる回り、「え~?なんでいるのよ~?なんで~?」とにゃーにゃー訴えます。

そして遠くの方にお座りしていてぜーんぜんうれしそうじゃない。

2015070605.jpg

むーこはみんなといたいのであって、私とマンツーマンじゃ不服らしいです。でもこれからもっともっと人に慣れていくと確信しているので、きっと家族全員で眠るようになる日はそんなに遠くないでしょう。

むーこによく似た毛色かつ、むーこみたいなツンデレじゃなくて、いつでも人大好き甘えんぼのルナ君(こちらで里親さん募集中!)を預かり中のくまこさんは自分のことを「人見知りの淋しがりや」と言っていましたが、むーこもそれかも。

2015070611.jpg

むーこはまだお客さんは苦手。玄関のピンポンが鳴ると猛ダッシュで自室に逃げ込みます(すぐ覚えました。かしこい!)。

お客さんが帰ってもしばらくは立てこもっているので見に行くと、いつもの夢みたいにかわいい顔からはありえないぐらいグレた顔になって隅っこに隠れています。

あっ、それとおやつが好きすぎて、夢中で食べる時の顔も怖いです。

2015070608.jpg

でも結局なんでもかんでもかわいいの~!むーこのそばを通る時にその顔を見ると、ついついしゃがみこんでしまうので、何をするにも時間を長めに取っています。

途中途中に「むーこ愛でタイム」が不可抗力で挟まれるので。 「ウザい!」とパンチされても「かわいいねぇ~♪」とへらへらしているバカ仮両親。

2015070607.jpg


さて、来る7月25日(土)PEACE TAILS の譲渡会があります。今回は青山ざますよ。青山。おしゃれタウンざます。今回もお手伝いに行きます。

日時:7月25日(土)11:00-16:00

場所:Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)

詳細はこちらをご覧ください → クリック!


各預かり宅で大切にケアされている犬たちがお待ちしています。今回はレギュラー以外にもグリムやメイと同じ崩壊現場にいた子も参加します。

2015070612.jpg

会場はファーマーズマーケットの中。 新鮮野菜果物や加工品、スイーツ、調味料、スパイス、はちみつ、ナッツ、ドライフルーツ、ジャム、ソース、お茶、コーヒー、工芸品などなどのショッピングを楽しめるほか、キッチンカーも各国料理が揃い、その場で食べられるエリアもあり。 家族で休日を楽しめますよー。

t_092105.jpg

以前の記事でも書きましたが、ペットショップの裏には凄絶な目にあっているたくさんの動物がいます。ペットショップが無くならなければそれは続く。

保護犬を家族にすることの良い点について、PEACE TAILS のブログにすばらしい記事がありますのでぜひご一読ください。

t_092104.jpg

すぐには飼養の予定が無くても、譲渡会ってどんなものか、見てみるのも良いと思います。仲間になってくれるボランティア希望の方の登録も受け付けます。ぜひ覗きに来てくださいねー。


Secret
(非公開コメント受付中)

むーこちゃんがぱふっとするお手々
想像すると、溜まりません!
かっわいい‼︎‼︎
人間に怖い思い出多いむーこちゃんには
お兄さんお姉さんが穏やかに過ごしてる
保護主さんのお家だから
ここは安心でいいとこなんだ〜って
信用できたのかも知れませんね。
No title
9sitoさん、こんばんは。
むーこのぱふぱふは本当にたまりませんよ♪
本当に年上の猫が大好きでいつも後を追ったり、
遊びに誘ったりしています。
これから好きなだけ一緒にいられるおうちに
行けるので、ますますのびのび明るい子になると思います。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
